新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

BRK桜を求めて阿蘇へ目指すは阿蘇山頂!


道の駅由布院にて集合

意外と寒かったですね。

由布院を出てやまなみハイウェイを走ります。

山下の池あたりかな^^

ポーズ^^

長者原の直線です

有名なタデ湿原

牧ノ戸を上がります

牧ノ戸到着雪は無いけどやっぱ激寒!

牧ノ戸通過

三愛レストランでヤーこーさんと合流

ここに同時に白バイが入ったのが見えたので誰か探してるのか・・・

ところが、メチャメチャフレンドリーな白バイ乗り

白バイに跨りOKだそうで写真も掲載OKを頂きました。

でも顔出しは迷惑が掛かると悪いのでやめました。

つかちゃんいい思い出ですね!

タカヒコさんも^^

合流したヤーこーさんも^^

色々お話もしました。普段もバイク乗られてる
そうで、一緒にツーリング行きましょうって
クセで言ってしまいました^^
取締りでは合いたくない白バイですが
この日はだけは、最高のイベントとなりました^^

阿蘇神社に到着です。

右の工事は、カレーパンやコーヒーの店
とうとう壊したようです。いい感じでしたが
傾いてたので危ないですから、仕方ないですね。

桜はいい感じで咲いてました。

有名な馬ロッケ

皆さん飯前なのに馬ロッケ(笑)

たのやのケーキお持ち帰り^^

シュークリームお持ち帰り^^

食い物ばかりじゃなく阿蘇神社の良い所を

水其(みずき)があちこちにありこれを
見て回る方もいるようです。

ここにも、あります三連水車

水が綺麗です。

近くのよかよか亭へ移動です

飯屋到着

阿蘇よかよか亭

赤牛丼^^1620円ぽちッとさん体調不良の為
ほとんど食べてなかったですね、お仕事が遅く
なったにも関わらず参加ありがとうございます。

私もこれにしとけば良かったなぁ

ほとんどの方がステーキ丼1620円

私もこれでしたが、肉が固いし味もイマイチ

やっぱここは焼肉定食がいいかな

赤牛カレー1000円

ステーキ丼食べるぐらいならカレーの方が^^

ここで、ぽちっとさん、コウエイさんお別れです

眠い中、そして寒い中(参加者ならこの意味分る)

ありがとうございました。

次は阿蘇山頂広場へ向います

良い感じの写真^^

ここまではよかったが・・・

霧が深い

前が見えず草千里素通りしました

結局阿蘇山頂には行きましたが、景色は
何も見えずまたリベンジですね

帰りにケニーカフェでお茶しました。
貸切でしたね^^

コーヒーにチーズケーキ

美味しかったです。

帰りに良い桜があったので^^

走行動画

https://youtu.be/AyxhYN7qTXU
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ダエグさん
おはようございます!
ツーリングお疲れ様でした。
行きたかったなぁ〜
また、次回楽しみにしています!
  • (0)
  • 返信
マコトさん
どんべぇさん、参加の皆さん、昨日はお疲れさまでした。
想定外の寒さでしたけど、桜ありグルメありの楽しいツーリ
ングでした(^^♪
どんべぇさん、いつもながらプランニングありがとうござい
ました
  • (0)
  • 返信
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
白バイに跨れるとは、貴重な体験ですね^^ 走ってるときには出会いたくないですが…^^;
馬ロッケが分からなかったので、調べてみましたが、馬肉の入ったコロッケなんですね。どんな味か興味津々です。食べてみたい!
ステーキ丼は残念でしたね。見た目は美味しそうなんですが…
霧がすごくて視界が悪いので、運転が大変そうです。そんな中動画撮ってるどんべぇさんに感服です^^
こっちも桜は満開で見頃ですが、雨が多くてすぐ散っちゃいそうです…
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、昨日はお疲れ様でした(^o^)
色々と、トラブル続きで、途中離脱して
申し訳ないですm(__)m
阿蘇よかよか亭は、また行きたいですね(⌒‐⌒)
ショーウインドに並べてあった赤牛が妙に
旨そうでした。
また、連れて行って下さいませ(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべぇさん、お疲れ様です。

昨日は、思ったよりかなり寒かったですね。しかしながら

久々に皆さんと走れて楽しかったです。

阿蘇草千里は、雨は降ってなかったみたいですね

あの白バイ隊員さんは、気さくな方でバイクが好きなんだと思いました。

帰りはオール下道でぽちっとさんとぼちぼちかえりましたよ。

次回の企画も楽しみにお待ちしております。
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、お疲れ様です!

昨日は寒かったです!!天気予報は暖かくなるとのことだったので、防寒対策を全然してませんでした。牧ノ戸はマジ寒かったです。

みんなに聞いてみましたが、ツーリング仕様のリアボックスはやめてキャリアにシートバックを括り付けます。
せっかくキャリアを購入したので当分は使用します。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
白バイに跨ることできてイイ思い出となりましたね♪
でも捕まりたくは無いですよねー(爆)

気温も低く寒い中のツーだったみたいだけどみんな元気に
走ってますね~♪ 寒いのはもうそろそろ終わって
欲しいですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
旅人Sさん
どんべえさんこんばんは。
お土産を計画に入れているんですね。奥様の理解を得て、長く乗り続ける秘訣ですね。
  • (0)
  • 返信
焼酎親父さん
こんばんは お疲れさまです
私もSSの慣らししてて乗ってたら三愛まで行ってました
寒かったです 止まると迷惑掛けるのでソロでした(笑
無事に帰り着きましたがまだまだ調整が必要ですね
次こそはよろしくお願いします!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ダエグさんこんばんは^^
日曜仕事お疲れ様です。
次回空いてる時は電話くださいね、ちなみにOF車は今月いっぱい
修理予定で乗れません。昨日の阿蘇は天気が悪かったので
またリベンジしますので^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
マコトさんこんばんは昨日はお疲れ様でした。
今回は雨は降りませんが、霧が深く景色ゼロ状態・・・
飯は値段の割りにはたいした事がない、ちょっとハズレの
企画になってしまいましたが、広い心でお許し下さいね
またリベンジしましょう。次はとりあえず違う方向に
走りましょう。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^
走ってる時に一番会いたくないですね^^私は話はしても
白バイには跨りません^^やっぱ警察車両は抵抗がありますね
話題には良いですけどね。
霧が濃くて直ぐ前が見え難い状態の中、片手で確かに危ない
ですね次回は止めて安全運転します。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちっとさん昨日は体調の悪い中、寝不足の参加お疲れ様でした。
悪い時はドタキャンでいいですよこれからは^^無理して事故でも
起したら大変ですから遠慮なく調子悪い時は言ってくださいね^^
私も悪い時は、無理しませんので。
そうそうあそこはショーケースの赤牛を焼肉で食べるなら最高の店
でしょう3000円もあればいけますね^^私も同感です。
霜の降り方も良い感じで、一緒に行く方がいれば、行きたいです。
ちょっと贅沢だけどいつかまた行きましょう。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんお疲れ様です。
コウエイさんも白バイには乗らなかったですね^^
バイク好きのいい方でしたね、でも取り締まりになると
容赦なしだと思います^^日頃はお会いしたく無いですね^^
やはりコウエイさんは優しいですねぽちッとさんを心配して
一緒に下道まさに相棒ですね!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃんリアボックスもったいないのでそのままでいいですよ!
マコトさんもつけてるし似た感じでですよ、シートバックつけても
同じ事ですよ!積載するものを着けたら見た目は悪くなります。
直ぐ見慣れます。そのままでいいと思いますよ^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^
気温見て薄着で出かけたので寒かったです。
早く本当の暖かさが欲しいです。
パチ出るときは出ますねぇまた2万発近く出ました
ツキがあります宝くじでも買いに行こうかな^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
旅人さんこんばんは^^
機嫌取りは確かに重要ですね(笑)どこも一緒ですけど^^
今回のケーキは妻に不評でした。保冷剤まで用意して
文句言われたらあいませんね^^我慢ガマンです。
また落ち着いたら走りましょう。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
焼酎親父さんお疲れ様です。
三愛来たんですか!時間帯が違うのでしょうが、結構な距離
走ったようで次回は参加出来そうですね、お待ちしてますよ^^
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
馬ロッケ、昼食前でも私も入りますよ(´∀`)

よかよか亭の赤牛丼はどうなのかな? いまきんの印象が強いと上回るのはなかなか難しい??

タデ湿原にはバイクで無くていいので、ゆっくりと回ってみたいです(^^;
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさんおはようございます。

馬ロッケ美味しいですよね揚げたてがタマリマセン^^

よかよか亭は3店あるけど私はここしか行った事が無いので

分りませんがここの赤牛丼は、柔らかくて美味しいです。

1枚もらい食べました^^ただ1620円という値段を考えると

いまきんの圧勝ですね^^私はこの店の焼肉定食が安くて美味しくて

好きですね。いつものにしとけば良かったですね(笑)ここは堀コタツに

なってるので楽ですよ、6名までなら靴も脱がずに食事がテーブルで

出来ますので快適です。店の雰囲気もいいです。

タデ湿原いいですよね、私も歩いてみたいと思ってます。
  • (0)
  • 返信