新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

お花見ツーリング(4月9日)


4月9日(日)
天気は昨日の雨がまだ続き朝から雨(´Д` )
予報では回復傾向に有るので辛抱強く待っていると10時過ぎ頃から晴れ間が見え始めてきた。
路面が乾くのを待ってからの出発なので13時に家を出ました。

時間も遅いのであまり遠出はできそうも無いので無難な行き先を考えます。
下北山スポーツ公園なら花見も出来るしちょうど良いコースなので決定!
R311~R168~R169と繋いで先ずは飛び地の村・北山村へ。

県境手前の橋の桜並木。去年は終わりかけだったけど今年はキレイだ♪

R169の快走路は小松地区で一旦終了。ここから道の駅「おくとろ」までは昔の酷道区間になります。
その途中にある雷の滝。雨上がり直後なので水量は多いです♪

ひょいひょい進んで道の駅「おくとろ」に到着。凄い久しぶりに来た気がするf^_^;

道の駅の桜。満開です♪

北山川沿いの桜。奥にはバイクで渡れる吊り橋・上瀞橋が見えます。

しだれ桜?

桜のトンネル。道の駅「おくとろ」も中々のお花見スポットです。

一通り堪能したので本題の下北山スポーツ公園に向かいます。
北山村の中心部を抜けたらR169から左にそれて不動バイパスでr229に入りR425に合流します。ここを左に行くと地獄の始まりです((((;゜Д゜)))))))
一年前の今日行ったけど(笑)

そのままR425を進み、途中気になってた明神池に立ち寄ります。側には神社が有って、来週祭りが有るそうです。

明神池を過ぎると急勾配の下り区間に入ります。ヘアピンカーブの先の開けたスペースからは下北山村が一望できます。
R169の桜のトンネルが良く見えます。

1年ぶりの下北山スポーツ公園。
こちらも満開です♪

お花見に来た感じがする(笑)

きなりの湯の下の駐車場。
今年もキレイに咲いてます。

少し移動して池のほとり。
対岸では花見客でいっぱい。

去年と同じ場所で一枚。
曇り空だったけどちょうど日が出てきて明るくなってきた(((o(*゜▽゜*)o)))

駐車場から。
これで公園内一周♪
今年もキレイでした。また来年も来よう(*゜▽゜*)

スポーツ公園を出た後はR169を南下して五郷からR309を繋いで熊野市へ。そのままR42を走り新宮で給油してからR168へ。本宮からR311に入り鮎川のローソンで休憩して18時に帰宅。
走行241.6km・所要時間5時間・燃費16.3km/L
昼からの遅い出発だったけど十分満喫できました♪

コメント(全10件)

no_photo.jpg
ときどきさん
お花見ツーリングお疲れ様です。

午後から240キロ、満喫しましたね。
おくとろや明神池思い出しました。
桜咲く季節に今度行きたくなりました。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんにちは!

とりあえず走る事に専念しましたので短い時間でも距離は稼げたと思います。
あの辺の奈良南部も結構桜の見れる場所多いですよ。
京阪神方面からだとちょっと遠いけど、行ってみる価値はあると思います。
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんは。
梅林ツアーのときには、お世話になりました。

すばらしいお花見ツーリングですね。
私も、いきましたけど、私はかなりランクダウンですわ><
来年、ご一緒したいですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
エム ヤマさん、こんばんは!
梅ツーリングの時はありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず去年と同じ場所になるけど、花見情報で満開と出てたので行って来ました。
龍神は標高高いからまだ早かったみたいですね。
来年、開花のタイミング合えば企画立ち上げてみましょうか?
よろしくお願いします(*゚▽゚*)
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
およ!? サクラ貸切状態ですやん!!

そうですよねえ バイクで山奥の花見は 独り占めが醍醐味(笑)
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
おはようございます。
お花見ツーリング良いですね!
後は美味しいお酒があれば完璧?バイクだとそれができないのが残念ですね〜☆
昨夜からの雨と強風で、近所の桜もだいぶ散ってきてます。今度の週末まで持つかなぁ。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ぴか吾郎さん、おはようございます!

午前中雨だったから出足が鈍くて、人少なめだったからゆっくり見れました♪
やっぱり人少ない山奥でゆっくり鑑賞が1番ですね。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ふぉりすさん、おはようございます!

季節を感じるツーリングって事で今年も行っちゃいました(*゚▽゚*)
本当は今週末行こうと思ってたけど、桜情報見たら満開になっていたので今しかない!と思って出発しましたよ。R425アタック以外は去年と同じ内容でしたけどねf^_^;
これでビールがあれば最高ですけど、そこは自粛します(笑)
昨日・今日と雨風共に強いですね(ーー;)
まだ咲き始めのところなら今週末も大丈夫な気はしますが、どうでしょう?
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
こんにちは!

以前、皆さんと煎れたてのコーヒーをいただいた公園ですよね?
桜めっちゃキレイですね~。良いですね♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ますたかさん、こんにちは!
そうです。去年千枚田行った時最後に寄った公園です。
ここはあまり有名でないけど桜の名所なんですよ。2年連鎖で行ってます。
  • (0)
  • 返信