新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1476003336355M.jpg

fireballさん

ステータス

日記投稿件数
104件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
29人

単なるメンテ日記ですが・・・何か?


今日は誰も朝駆けする気配はないし、主力メンバーは遠征中だし、

前回から5,000km、部品はウェビで購入済み。

ガンバってやりますか(・Д・)ノ

いつもの光景。

メンテスタンドで持ち上げて準備完了。

最近、デザインに一目惚れして買った

KTCのプラグソケット。

煙突みたいでかわいいでしょ(笑)

プラグはお約束のNGK。

アナログなマシンにイリジウムなんて

いりません。

ノーマルで十分、十分。

お役立ちアイテム。

タイヤの上にブランケットをのせて。

ガソリンタンク置き場にします。

普段掃除できない部分を

この機会にワックス掛け。

プラグホール付近の小石やホコリを

プラグ交換の際にエンジン内部に落ちない様に

エアーブローで入念に吹き飛ばします。

ここで問題が・・・

外したプラグの熱価は8番。前回はカワサキプラザで交換したはず。

えっ、サービスデータでは9番。

NGKの適合表でも9番だし。

カワサキHPの部品検索では8番も9番もあるし。

えーいどうせぶん回すから9番でいいや(笑)

後は規定トルクで締め付けて、

タンクを戻して終了。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

カズさん
おはようございます!
プラグ交換は、面倒なんでお店任せです。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
カズさん、こんにちは。

カウル車は面倒ですよね。

前回はカムカバーパッキン交換と同時にカワプラに任せましたが

基本ゼファーは出禁です(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

5000キロで交換?

俺は年イチ交換だから・・・

2万キロ以上♪(爆)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
毎日さん、こんにちは。

5千キロ走るのに3年半かかります。

じゃあ、ケチらずイリジウム入れたらってか(笑)
  • (0)
  • 返信
たかさん
自分はプラグとエアクリーナー交換して一ヶ月で手放しました(笑)
  • (0)
  • 返信
Kazu(くまもと)さん
こんばんは。最近、天気悪くてのれませんね(^^;)
今週末はKCBMがあるので、晴れることを祈ってます。
私はドリームカフェに行きますけど…。(笑)

プラグは2年に一度車検の時に交換してもらってます(^-^)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
たかさん、こんばんは。

Ninjaはプラグとブレーキパッド交換後

10日で自爆しました(笑)

NEWマシン待ち遠しいですね。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
Kazuさん、こんばんは。

KCBMに向けてのプラグ交換です。

晴れたらいいんですが。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
私のも前回から2万km超えているから車検時に頼もうかな~

まだDIYでやった事ありません(笑)

次はミーティングですね♪
  • (0)
  • 返信
弱虫。さん
DIYでプラグ交換お疲れ様です。
ネイキッドはタンク外せばいけるからやり易いですが、タンクに接続されてる諸々の配管を外すのが面倒ですよね~(;´∀`)

これで更にブン回せますね!( ̄ー ̄)ニヤリ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
うん、ぶん回すならば9番でオケ(^^)
そう言えばプラグ買っていたんだった(笑)
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
ダメや、今はメンテするどころか、洗車するパワーもありません( ´Д`)y━・~~
  • (0)
  • 返信
fireballさん
kotatsuさん、こんにちは。

プラグ交換ってあまり気にしませんよね。
私も、基本は思い付きでやってます(笑)

ミーティング晴れるといいですね。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
弱さん、こんにちは。

そうそう、ホースやカプラー外すのが面倒です。
タンク持ち上げたら後1本繋がってたりして(笑)

皆さんに着いて行くには回すしかないですし。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
たかぴーさん、こんにちは。

ぶん回す原因はたかぴーさんですよね(笑)

あっ、プラグ買ってましたね。イリジウム。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
ゼンしょうさん、こんにちは。

長旅お疲れ様でした。

今は安らかに眠って下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
私もスパークプラグはストックしていますが、今現在イリジウムで28000km位経過中! もうちょっとモツだろうってホってます(^_^;)

KTCプラグソケット! 私も持ってますよ(  ̄▽ ̄)!
  • (0)
  • 返信
fireballさん
KAZUさん.おはようございます。

えっ、KAZUさんも工具フェチ(笑)

やっぱイリジウム使ってる人多いですね。
Ninjaに入れてたんですが、鈍感なので
違いが分からなくて(爆)
  • (0)
  • 返信