新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

お好み焼きみっちゃん


周防大島ギャング丼ツーリングを雨天中止にしたのに・・・晴れてるし(;゜Д゜)
天気予報は昼から雨は消えてないので中止にしてよかった?

空いた休日となったので家族で飯食いに行く

50年以上暮らしてて初めて行きました
広島お好み焼き みっちゃん 総本店
広島お好み焼きを今の形に作ったお店です
広島人にとっては、お好み焼きって近所に行きつけがあって、わざわざ市内に出て食べる料理じゃないんですよ。

開店前から50人以上並んでる変な店(俺26番目)
大混雑だ(+o+)

たのんだのは、肉玉うどん+ねぎトッピング
いつも食べてるので、行きつけ店じゃ「いつもの」で出てくるメニュー
ソバよりうどん派なのよね

食べてビックリ!
うどんが焼いて無くって腰の無い広島うどんそのもの!あっちこっちの店で食べましたが、こんなの初(^^)!
息子いわく、茹でてたそうです(^_-)-☆

ソバは逆に他店よりもパリッとしてました(おすそ分けしてもらった)
キャベツはしっかり蒸されてなくて、歯ごたえがある

これが、みっちゃんの焼き方なんだー(^-^)

店を出て、肉玉そばを食べた嫁と子供の感想、
「まずくないし、普通」
「量が多い」(これが普通の量です、近所のは小さいかも・・・押さえてるかな)
「(近所の)〇十の方が好き」

肉玉うどんを食べた俺の感想
うどんが柔らかくってふわっとする、伊勢うどん好きだったら、食べる価値あり

あ、雨になった
ツーリング行かなくって良かった(-。-)y-゜゜゜
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ん?また体重が増えた?
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
本場だとこっちで食べる広島お好み焼きよりも麺が多いんですね!
美味しそぉ!
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
こんばんは、初めまして。
広島や大阪ではお店の方が焼いてお客様にお出しするんですよね?地域によるでしょうが、関東、東京ではお客自身がワイワイやりながら焼いて食べるお店が主流です!今は各地のお好み焼きのお店が東京でも楽しめます(’-’*)♪
そういえば、昔聞いた話ですが広島風と言われると
広島の方に怒られると聞いたのですがσ(^_^;)?
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
中華のシャリー乗り(もう少しで暖かくなるぞ~!)さん
いや、ここまでは想定内
この後、どーしても食べたいとの嫁リクエストでパンケーキ食べに行った(^O^)/
生クリームいっぱい(^O^)/
晩御飯俺だけ拭きだって(+o+)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
うどんだと形が丸くないんですよ、柔らかくって
ソバは皆さんが知ってるフリスビーです
麺は何処も1玉だと思いますよ(^^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
信天翁さん
広島焼きは素人が焼いたら別のものに変わってしまうので、お客はやりません
層を成しながらひっくり返すんで難しくって無理です、家庭じゃやってますけどね(^-^)。
自分で焼きながら食べるのは大阪風ですよ、グチャグチャポイですから(怒られる爆)

なお、広島風ってのはありません(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
たしかに、若者以外の広島人はお好み焼きは近所のいきつけですよね!
いつもの!っていってマンガ読んでまつ(^-^)
みっちゃんもならばなくていい横川店(もうなくなった)しか行かなかったですねー
八昌や渡辺も並んでいて途中で帰りました(>_<)
いまは電話で予約して三八です。車で持って帰ると車がニンニク臭くなるけど
月2回はたべてますよ!
  • (0)
  • 返信
ヒカルさん
関西人ですが

広島のお好みは、食べやすい(軽い)

店によってかなり味が違いますね。。。

イカ天入れるのにも驚きました(私の行った店だけ?)

たこ焼きもぜひ食してください!!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
やっぱり食べなれたご近所が気楽に食べれて良いですね
ある日突然食べたくなる料理の代表でしょう
夏は暑くても鉄板を前にして食べるのが良いんですよ
今度は八昌に行こうと話してますよ(^O^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ヒカルさん
広島の人も大阪焼き食べますよ(^O^)/

広島焼きは入れるもの、焼き時間、層の順番で味が違います
同じ店でも焼く人が違うと差がでるんですよ(特にキャベツ)
イカ天も美味しいですが、私は餅が好き
子供の頃は入れるもの持参して近所のお好みのおばちゃんところへ行ったもんです

大阪に従妹がいるんで行ったとき、100円で10個入ったたこ焼きに驚きました
昔ながらの子供のおやつでいいなーって
  • (0)
  • 返信
シロンさん
昼からかなりの降りましたよ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え~

お好み焼きにうどん~?

ごぼ天も載せてほしいな(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
全国イロイロなヤキソバがあるけど、ハズレもないけど当たりもない(^^;

西日本にくらべ関東はヤキソバ文化の歴史が浅いのかな。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
やっぱり鉄板の上でコテ使って食べたいな!(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
天気の読みは良いじゃないですか~(^^)
みっちゃん、人気店なれどご家族には普通だったみたいですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
みっちゃん、有名どころのようでありますねー!

どこ行っても美味い!
また広島行かなきゃ!(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
鉄板の上で食べた方が美味いでしょ?(゚o゚;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
やはり広島の方はお好みに対して気合が入ってますね!
うどんの食感とか考えたコトが無かったです・・・

今度食べる機会があれば少し凝ってみましょうかね♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私も地元大野のお好み焼き「浜ちゃん」が好きです(^^)/ 1491235352601M.jpg
  • (0)
  • 返信
みなぎさん
地元のお好み屋さんで自分スペシャルのモダン焼きがあったな~
食いてぇ~(笑)
でも、もう呉に変えることがない orz
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
シロンさん
え、廿日市は降ったの?
市内はぱらっとしただけよ
行かなくてよかった
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
毎日CB(ヤホーやらなんやら他のブログの宣伝に来んでちゃよか)さん
お好みにするとソバはかん水臭いから好きじゃないんです
ラーメンなら好きなんだけど
ごぼ天のトッピング
いらん
どんなお好み焼きだよ(^^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
好きなのは津山のホルモンうどん
やっぱりうどんになるなー(^^;)
焼きそばは腹減った時のおやつ程度ですね
食事としてわざわざ買って食べないです
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
コテ使わないスタイルなんで嫁さんがガッカリしていましたよ
お好み焼きをコテ使うスタイルにした店なのに
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
天気は当たったようです
今週末に順延しようとしたらまた雨みたいですね、錦帯橋の桜がっ(T_T)
みっちゃんは広島で1・2を争う人気店、独自の味ですよ
県外の人を招くにゃいいんでしょうね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
広島お好み焼き有名店はみっちゃんか八昌でしょうね
今回みっちゃんを堪能できたので、八昌を計画してます
またうどんですが(^O^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
そう、鉄板で食べる方が美味いです、ソースがこげてそそるんですよ
鉄板でヘラを使い始めた理由は、屋台で洗い物を減らすためだったらしいです(^^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
聖芳さん
うどんは麺のこしを気にすると、地域性があって面白いですよ
ソバより露骨です
薩摩で食感にこだわることができそうなのはジャンボ餅しか知りません(^^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
お好みも食べ歩くと面白そうです
突然食べたくなるんで、なかなか市内まで出ることが出来ませんが( 一一)
私は何でも美味しく食べるんで味音痴だからはずれてもOK(爆)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
みなぎさん
自分スペシャルですって(;゚Д゚)スゲー
言われてみれば、昔は近所のお好み焼き屋には餅・イカ天・卵を持参して入れてもらってたな
融通の利く店は減ってますから食べれませんね、寂しいです
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れ様です!
私は、八峰というお店が行きつけの店です!子供は、100円引きですしマスターは、黙々と汗だくで焼いてくれますのでイイ感じです!それに美味いです!カリッフワで!
 あー食べたくなってしまったー! また行こ! では! 1491557184260M.jpg
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
RS watanabe 島根さん
島根にもお店があったんですね、で、広島焼き?大阪風?(爆)
たまにソースの焦げる香りがほしくなるんですよ
家の行きつけは家から100mよん(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
軽量化以上に体重が増えたさん
たったの100mですか!?うらやまし過ぎます!

実は、島根にもあるのはありますが、この店は広島市です。やはり広島で食べるのが最高です!

今年のグルメツーリング楽しみです!これ以上体重が増えないように注意しようと決意しているところです!!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
RS watanabe 島根さん
再コメありがとうございます
行きつけが広島市でしたか(;゚Д゚)ウゲ
お疲れ様です(__)

体重!あきらめましょう(^O^)/
嫁はあきらめずあがいてます
  • (0)
  • 返信