新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

「桜はどうかな?」とブラブラからの・・・まさかのSL。

ツーリング期間
2017年04月02日 ~ 2017年04月02日
走行距離
21km

昨日の関東はあいにくの天気で桜も足踏みでした。
でも、今日は待望の晴れ・・ちょっと雲が多いけど・・。
そこで、期待を胸に膨らませ「満開桜」を目指し、レッツらゴー。

ここは家から10分ぐらいの穴場スポです。
満開時はまっピンクのはずですが・・・
ネコちゃん先生、桜はどうですか?

到着するも、桜の花の寂しさにオイラ呆然ですよ・・・。(>_

満開は今週末かな?と
落ち込んでると「ポォー」っと
遠くで汽笛が・・・。

早速、気持ちを切り替え汽笛の聞こえる方へ。
走る事数分、そこには「東武鉄道」がありました。

ここは東武鉄道の車庫です。

見慣れた車両がズラリと並んでますね。
でも汽笛の主がおらん。(゜д゜)

周辺を走ると、何やら人だかり。

えっ!!SL見学?
「ご、ご、ご自由に」だって。(^_^)

汽笛の主、発見しました。

今日はSL試乗会があったらしく、子供連れの家族達で賑わってました。
子供達は大喜びです。(*^^*)

但し関係者のみの試乗会だそうです。一般者は車内には入れません(>_

後ろ姿です。
なかなかの雰囲気です。

でも後ろじゃない、前から見たい。

急いで場所移動です。
すると、またもや人だかりが・・・ここは?
そうです、正面からのスポット。やったぜー(^^)/

着いたと同時に、SLが走りだしました。
ヤバい・・ギリで一枚パシャリ出来ました。

桜はダメでしたが、SL撮りで満足です。

お腹が空いたので、まりこいさんの所で昼メシタイムですかね。

途中で菜の花が綺麗だったので一枚。

途中にあった小さな公園にて。
ここの桜は結構咲いてました。(*^^*)

まりこいさんのお店到着!

おっ!、いますね。(*^^*)
相変わらずのカッコよさですよ。

ご挨拶後、まりこいさんが、
「はらぐっちょさんからのお土産です」と。
オイラは「ジャイアンの湯」を頂きました。
はらぐっちょさ~ん、ありがとうございました。(*^^*)

お昼はまりこいさんのオリジナルを頂き、食後のNSRまでごちそうになりました。
NSR80、マジ速いです。
チャンバーの音のキレも良く、いい音してます。
レスポンスも良く、アクセルにパワーがついてきます。
まりこいさんのセッティングバッチリです。
このマシンはWkwkしますね。(*^^*)

家に着いたら、アマゾンから届きものが・・・。
おぉ!先日買ったLEDヘッドランプ。
早速付けちゃおう。

結構、長さ違うけど大丈夫かな?

明るさが全然ちゃうわ。(◎o◎)!
これなら朝早くても・・・。

結局、一番近い公園が一番咲いてました。
少しまったりして、帰りました。(*^^*)

桜っていいなぁ~。
写真見ながらルービータイムにしよう。(笑)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全31件)

おっぺけさん
桜(写真、、(笑))を見ながらのルービー、

良いですねー♪

桜はあともう少しですねー
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
桜もう少しですね。(*^^*)

今まさに花見(写見)してます。(爆)
ルービー美味しいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
東京の皇居周辺では満開だというのにコチラもオイラの所も全然咲いてません!
あと、一日二日先なのかも!(^^:)

桜とバイクがコラボできる場所があってイイですね!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
taishiさん、こんばんは。
この辺は川が多く、
何故か土手には桜の木が多いんですよ。(*^^*)
しかも、あまり人がいない。
ちょー穴場ってヤツです。(*^^*)

しかし、今年は開花宣言から満開までが遅いですよね。(>_<)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
たいゾーさん、お晩です!
良い1日を過ごされてなによりです(’-’*)♪
東京では桜の満開宣言が発表されたのに、皇居周辺だけみたいですね?
今日、荒川の岩渕水門まで出かけてみて、途中飛鳥山や音無川等まだ三分から五分位でした!
岩渕水門では、それでもお花見をされている人達が結構いましたよ(*´∀`)♪
なぜ岩渕水門まで出かけたかというと、荒川資料館があり荒川方水路の(岩渕水門から河口迄)の歴史を見学に行ってました(^o^ゞたいゾーさんの神社歴史廻りを見習ってd(^-^)結構楽しめました(’-’*)♪ 1491138250044M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
信天翁さん、こんばんは。
そうみたいですね。
今日、うちのカミさんが上野公園へ行ったんですが、八部咲きぐらいって言ってました。(オイラは人混みが苦手でお留守番で一人旅)

岩渕水門きれいですね。
信天翁さんの写真で初めて拝見しました。

神社いいですよね。また行きましょうね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
たいゾーさん、こんばんわ♪

さすが、写真がきれいに撮れてますな♪
来週あたりは、あちこちで見ごろを迎え、食傷気味に…(笑)
けど、あっしも撮ります(爆)
*お土産は入浴剤です
くれぐれもペコちゃんキャンディーなどに付けて食べないように

ではでは…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
桜開花して、満開間近ですね〜
こちらは、4月下旬ですかね~
アマゾン発注のLED、私も気になっていた商品なんですよ〜、良かったらインプレお願いします┏○ペコッ
ライト内部にグリスらしき油が飛散するなんて噂も聞きます、LED先のファンから飛び散るらしいですが……
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
連コメでごめんなさい!
あの岩渕水門は旧水門で通称赤水門と呼ばれて、記念に河川敷の公園に遺されています!
現岩渕水門はこちらの水門で青水門と呼ばれています(^_^ゞ 1491141397264M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんはっ☆ミあたしですww
お~LEDすごいっすね^^

桜は・・・・そういえばうちの方も遅いのかな・・・
もう4月ですものね・・・
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
うちに来る前にSL見に行っていたんですね。いいなぁ~( *´艸`)
オープニングの写真。これ奇跡の1枚ですよ!ネコさんカワユイ(=^・^=)

「はちび」を連れ出していただきありがとうございます!
桜の中を走れて非常に喜んでました( `ー´)ノ
サスリフレッシュしたらまた乗ってやって下さい(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
猫先生、可愛いねー
何を想う?

菜の花と虎号、イイですねー
阪神ファンタマランデスネー

SL良い所撮れましたねー
車庫も近いし、花見は朝に限るかな?

それにしても

Lライトが
Eエロく
Dだー

ですねー
これでナイトライド最高!

8ちび号試乗ですか・・・
12日はこいつ(カメラ)で後ろから狙いますよー

では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
迫力のSL写真(C-8)、ナイス。力強さを感じます。
この時期、満開の桜とSLを撮りたいですね。
C-11のまりこいさんのNSR80は2ストなんですよね。排気音を聞いてみたいですね。
2ストの排気音で印象に残っているのはヤマハRZ250です。
35年ほど前、取引先のツーリングクラブのメンバーが乗っていまして、チャンバーを替えてありました。歯切れのいい乾いた音で今でも忘れられません。
低公害の2ストバイクの復帰を願っています。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
暖冬といわれながらも、結局平年並みの桜開花みたいですね。(^^)

楽しみが咲きに伸びたと思えば....

東武鉄道のSL...どこの路線を走らせるつもりなのか?日光方面かな?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
おはようございますです。
南栗橋辺りに有るのでしたでしょうか?
C-8の写真素敵です。

C-17は確かにブルーシート敷いてお酒と暖かいお鍋用意して、って言う雰囲気がしますね!

僕も一度まりこいさんのお店にお邪魔してみたいと思います。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、おはです。
いやいや、是非ともCBと桜の写真UPお願いします。
三脚の威力発揮ですよ。(*^^*)

>*お土産は入浴剤です
>くれぐれもペコちゃんキャンディーなどに付けて食べないように
じゃあ、ご飯に・・・(爆)

ほんとありがとうございました。

自撮り、はらぐっちょさんのマネしちゃいました。(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風 忍.1stさん、おはです。

えぇ~、LEDマジっすか?
ちょっと様子見ながら使ってみます。
後程、インプレしますね。(^^♪
やっぱ安かろう悪かろうかな。(>_<)
でも、LEDはさすがに明るいですよ。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
信天翁さん、おはです。
岩渕水門、すごくいい所ですね。
R122から近くて分かり易い、
これは、ぶらっと行ける距離ですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、おはです。
LEDいいですよ。
取付簡単で、明るさ倍増、価格の安い。
コスパ最高です。(^^)/
あとは品質がどうかですね。
なんてったてあ~〇~ぞ~〇♪(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはです。
お昼&ハチビの試乗、御馳走でした。
美味しかったです。(*^^*)
NSR80いいバイクですね。大切に乗ってあげて下さい。
今度モンキーとコラボしましょう。(^^)/

ネコ先生(ノラ)可愛かったですよ。(笑) 1491171580687M.jpg
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、おはです。

LED、マジいいですよ。
ちょっと使ってみて、問題無ければ、
おすすめの商品ですね。
まあ問題無ければの話ですが・・・(笑)

おお~噂のGOPRO・・
ゴルゴMAXだ~(爆)

SLはほんとラッキーでした。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、おはです。
2ストはチャンバーの音とオイルの臭いがたまりませんよね。
また乗った時の加速感・・あの後ろから蹴っ飛ばされた感じは、4ストでは味わえませんよね。(*^^*)
杉さんの仰る通り、可能なら2ストの復活を願いたいものです。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはです。
そうですね、楽しみは「あ・と・で」すね。(笑)

SLは日光方面の運転ですね。
東武鬼怒川線「下今市~鬼怒川温泉」間の12.4Kmです
8/10より運転(2017年度は土休日を中心に98日間運転予定)になってます。
是非いかがでしょうか?(*^^*)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
きんすぱさん、おはです。
そうです。東武の車庫は南栗橋駅と栗橋駅の間にあります。
C-17の場所はMaxさんとまりこいさんと3人でBBQをやった場所なんです。
本来ならもっと満開になってるはずなんですが、ちょっと残念です。

まりこいさんの料理、まいうーですよ。(^^)/
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
たいゾーさん、こんにちは!
度々ごめんなさいm(__)m
たいゾーさんが購入取り付けしたlED はもしかして、これでsky ?もし、同じ商品なら購入前に聞いて貰えればたいゾーさんにお試しで差し上げたのですが(._.)
Z に取り付けようと購入したらファンの口径が大きめで使用できないで新品のままだったので宝の持ち腐れ状態(>_<)予備でどうでしょう? 1491185423718M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
信天翁さん、こんにちは。
おぉーーそれそれ、全く同G-ですよ。
えええぇー頂けるのなら、予備で頂こうかな?(^^♪
じゃあ、イチゴカレーで(爆)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
たいゾーさん、本当に貰ってもらえます(^o^)
持っていても仕方ないから廃棄するつもりで
いたのであります(/--)/ちなみにtypeはH 4です
が大丈夫でしょうか?
お礼にイチゴカレーは豪華過ぎるので、
チロルチョコ1個が嬉しいです(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
硬い!

自撮りのポーズが硬いな~

リラックスリラックス♪

私みたいに変なポーズはしなくてもいいけど(^_^.)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日さん、こんにちは。
返コメ遅くなってすみません。m(_ _)m

かなりカッチカッチですよ(笑)
次回は毎日先生風で行きますよ~(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
サクラの回りに写り込むものが無いんですね、いい環境だなー
でも今年は遅くないですか?見に行く予定が立たないんですよ

このLED気になってたんですよ
明るそうですねぇ、密林に行ってポチりそう(^^;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化以上に体重が増えたさん、おはようございます。
コメありがとうございます。

今年は東京での開花は早かったですが、
埼玉は一足遅かったです。
咲き出したと思ったら足踏み状態で、やっと昨日ぐらいで満開です。
でも天気は今日から下り坂・・・へこみます(>_<)。

LEDは取付後は、まだ試乗してないので何とも言えませんが、
とりあえず、壁を照らして比較してみた感じでは、
かなり明るいですね。
12日に「朝駆けツー」しますので、後程レポします。(*^^*)

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信