新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1252811326124M.jpg

かべさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
51人

何とか生きています。


Z125購入から約2か月経過しました。
まだ馴らし終了していません。orz
取りあえず1回目800kmのオイル交換は済ませています。
現在1500km。
使い勝手の向上でキタコのヘルメットホルダーを取付。

グロム等汎用でフロントマスターCY
取付する物。
純正へルメットホルダーが非常に使い難い為購入。
フルフェイスヘルメットを
フロントブレーキレバーとスロットルグリップに
引っ掛けて使用しています。

タンクロックも購入しました。
MT-09TRACERと兼用使用しています。
Z125では、付属のフランジでは高さが足らない為
タンクカバーのエッジと干渉して取付出来ません。
試しにトレーサ用で取付。
干渉しませんが、高過ぎ。
固定部分をカッターで削る事も検討しましたが、
他機種用フランジで高さ違いがあるかもしれないと
思い探してみたら…

ありました。
Vスト用フランジ。
ウェビで購入しました。

左…トレーサ用フランジ
中…Vスト用フランジ
右…タンクロック付属品

現在Vスト用フランジ+カワサキ用固定金具で
使用しています。

1.5野口のLEDですが…
ヒートシンク部分が大きくてZ125には、
装着出来ませんでした。

変わりに楽〇で購入した別の25WLED
こちらを現在使用中です。

で、今日フロントブレーキローターを
交換してきました。
交換前。

交換後。
スペシャルパーツ武川のビックフローティング
ローターキット装着。
まだ当たりが出ていないので変化を感じられません。
ブレーキホースもメッシュに後日交換予定です。

ハンドルガードとハリケーンのスクリーンも
装着しました。
スクリーンは、ショートタイプを探していたのですが
気に入る形状の物がなくてこちらの物にしました。
穴あけ加工の必要なし。
取付ステーは専用品ですが、スクリーンは汎用品
みたいなので個人的には、今イチかな。

などと、ちょいちょい弄っています。
ミラーも実は武川の物に交換しています。(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
次は何処が変わってるかな~(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
お、生存確認(^^)

この分だと初お披露目の時には
ノーマル部品が無くなってるんじゃ・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お久し振りです
Z125のカスタム化ですね、これから変っていくんでしょうね

ヘルメットホルダー私も過去苦労しましたが、写真のものも使ったことありますが
悩みましたね取り付け場所には。

これから出番が増えるんでしょうねZ125.
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こういうバイクはパーツも豊富で
カスタムが楽しそうですねー♪

さて、
今後のカスタムも楽しみです(^ ^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
125は弄る楽しさもあっていいですね~(^^)
うちに置き場所があれば(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
バイクの盆栽は最高ですね。d(>_・ )
今丁度メットホルダーとLEDを吟味していた所なので参考にさせて頂きます。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
こんにちは。
なるほど・・メットホルダー、ハンドルに付けるんですね~♪
リアのフレームに付けるイメージが強い?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おっ、生存確認しましたー(笑)

色々と弄って遊んでるみたいですね~♪ んじゃこの
調子で頑張ってカスタムしましょー
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
生存確認しました(^O^)/
暖かくなったら、またよろしくですう。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
・・・

・・・

メーター見えんやろ(=_=)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ヘルメット危なし!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
お元気そうで、何より(^-^)

付かなかったLEDって頭がデカイから選びますよね~。
自分も付くか確認してから購入の予定です、いつかね(´∀`)
  • (0)
  • 返信
かべさん
中華のシャリー乗り(もう少しで暖かくなるぞ~!)さん

さて何でしょう?
分かりません。(笑)
  • (0)
  • 返信
かべさん
mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん

年度末進行で、ボロボロ状態です。(汗)
いや原形は確実にありますよ。

そもそもモンキー、ゴリラと違ってパーツ自体少ないですからね。
  • (0)
  • 返信
かべさん
勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん

毎日通勤+αで乗っています。
ヘルメットホルダーは純正が昔ながらのシートの下に
引っ掛けるタイプですが、シートロックを外すのが大変なんです。
で、移設しようとして写真の物取付しました。
  • (0)
  • 返信
かべさん
おっぺけさん

期待されても、何もでませんよ。
馴らしが終われば、これで千葉遠征もアリですが。
KSRと並べてみたいですね。
  • (0)
  • 返信
かべさん
たかぴーさん

いやいや、GSXだって色々あるじゃないですか。
最初から不満がないなら手をいれませんって。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
コメ遅れてすみません(xx;

おぉ~!
Z125良いですね(^^)
乗ってる人が居るのですが結構パワーもあるし遊べるバイクだと気に入ってました♪

ミニはパーツも安いので気軽にカスタムできますし、効果も分かりやすいのでハマり過ぎに注意ですよw
  • (0)
  • 返信
かべさん
toshiさん

通勤車両でもあるので、盆栽のつもりはないのですが…

そう見えますかね?
  • (0)
  • 返信
かべさん
ハジメさん

そーハンドルに取付するタイプです。
この方が使い易くて。
  • (0)
  • 返信
かべさん
パチbusa(やっぱり調子が上がらんな~^^;)さん

いや、頑張りはしませんて。
  • (0)
  • 返信
かべさん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん

はい。
編隊長にも言われています。
  • (0)
  • 返信
かべさん
毎日CB(ウェビ友のウェビ友が自分のウェビ友とは限らない(=_=))さん

メーター?
普通に見えますよ。
目線移動が大きいでので走行中は危険ですが。(爆)
  • (0)
  • 返信
かべさん
kotatsu (トイレットペーパーを勢いよく回す女性は好感が持てない)さん

イヤイヤ大丈夫ですって。
ミラーに引っ掛けるより内装痛まないし。
ブレーキレバーにも引っ掛けてあるので簡単には落ちませんよ。
  • (0)
  • 返信
かべさん
KAZUさん

そうコイツだけは失敗です。
横着して事前の寸法確認しませんでしたから。
  • (0)
  • 返信
かべさん
聖芳さん

見落とす所でした。(;^_^A
2スト125との比較になるのでパワーはないですよ。
手をいれるにしてもあと少しだと思います。
基本旅仕様ですから、ボアアップはしませんし。
やってもマフラー交換までですね。
でもサイドバック取付できなくなる様ならやりませんし。

長時間走るので基本的にうるさいのはNGです。
自分のバイクの音で疲れます。
  • (0)
  • 返信