新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

久し振りに、いっぱい走ってみたのよ。

ツーリング期間
2017年03月22日 ~ 2017年03月22日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
HONDA CB400スーパーボルドール
走行距離
363km

ちょっと前だけど、久し振りに一日時間が取れたのでツーリングに!

朝は、6時の出発。

道の駅おこしかけで、手作りおにぎりをいただきます。

いびつです(^^;

最初の目的地!

「別府ゆけむり展望台」!ブラタモリを見てこんな場所があることを初めて知ってやって来ました。
別府には大きく異なる三つの地層からなっていることが日本一の湯量を誇る原因だそうです!?
(確かそうだったハズ・・・)

説明文。

別府を越えてからが長かった・・・
抜け道と言われる道が大分からは無いので市内走行です。

下道はツライ・・・(;_;)


途中で道沿いで見つけた「床木ダム」、Uターンして行ってみると、有りましたダムカード(^-^)

そして目的のお昼ご飯のラーメンです(*´∀`*)
思ったより太麺であっさりしてました、ウマでした(^-^)

暗くて写りが悪いです・・・(ToT)

Webi友さんに教えていただいた所です(^-^)


ここの付近には、内湾を挟んで反対には行ったことがあったんですが、対岸のこんなとこにラーメン屋が有るなんて知りませんでした。

快走路を通って、次の目的地に参ります!

見えて来ました、鶴見崎灯台!

来てみて思いました。

あ! 二度目だ!! 以前より荒れている(;_;)
展示物が無くなってました。

灯台カードってもの有るんですね。

岬まで降りていくと、眼下には素晴らしい景色が広がっていましたね(^-^)

おじさんには関係のない、パワースポットが有りますね(^^;


誰もいないので、鐘はついてみました(^_^;)

丹賀砲台園地に行って見たかったのですが、場所が・・・
地図でわからない。

おまけに定休日じゃん(;_;)


ってことで帰ります。

これも久しぶり?

マンホール撮ってみます。 魚拓みたい!

これは、ツバキかな?サザンカかな?

ナビでの帰宅時間を見てビックリしたので、仕方なく道が混む別府まで高速を使います。

やっぱり楽ですね(^^;


バイクは私だけぇ~

別府で、十文字展望台に寄って帰りましたー。


久し振りだったので、足はツルは、首は痛いは、なかなかの拷問な一日でした(^_^;)

それでもバイクは楽しいですね~!

コメント(全38件)

GFさん
最近は○○カードってのが多いですね・・・
Tポイントが貯まってくれれば行くのにぃ(゚◇゚)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
お疲れ様でした。
ちゃんとしたツーリングに、
ちゃんとした日記。
見習わなければ(^^;

天気も良くて、景色も堪能出来て
充実したツーリングだったのでは。

昨日は午前中に家の用事があったので
昼から北九州までカスタムカーショー
にキャンギャル見に行ってました(笑) 1490498948530M.jpg
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
久々のマンホールの蓋つるみですね、私も最近ご無沙汰してますが。

まだまだ知らない場所が(私には)有りますね

灯台カードですか、知りませんでした、近くに有る灯台に行く機会有れば
こちらにには無いかも知れませんが。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ブラタモリの別府版見ました。泉質が豊富なのも納得。金採掘で栄えてたとか知らなかった。(^_^;)

老後の事をねがっておじさんも「幸せの鐘」を鳴らしに行くかな!(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
グロムで九州ツ-計画してます。

北九州までフェリーで。(^^)。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
おお~
かなり走りましたね~(^^)
ゆけむり展望台、木と柵が微妙に邪魔じゃなかったですか?
せめて、柵が腰下位の高さなら良いのですがねぇ・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさん大分に来られたんですね凄い行動力ですね!
別府の湯けむり展望台とは結構いい場所をチョイスされてますね
流石です。湯けむり見ると別府に来てる感がありますね!
別府から下道で10号線で行ったのかな?それとも217号どっちにしても
凄いなぁ案内してあげたかったですね^^
ラーメン加代に黒潮ラインに行かれてますねぇ流石です^^
今日は天気が悪く私は走るのを止めましたが、雨は大丈夫でしたか
アレこれ今日じゃないですね(笑)おかしいと思いました。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
鶴見崎灯台・・・

確か何年か前にバイクで行ったような・・・

いや、アレは違うとこか?

はい!

定かでありません!(爆)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんにちは~!

おぉ~鶴見崎まで行かれましたか!
そちらからだとそこそこ近いんでしょうか?

十文字展望所に寄り道は大変だったんじゃないですか?
きっとその日はクタクタだったんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
確かにカード増えてますね。 ダムカードも発行場所が増えてるみたいで、以前なかったとこでもGET出来たりします。

TポイントはTSUTAYAに行きましょう(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんばんは。
久し振りに朝早くからツーリングに行って来ました(^-^)
天気もまずまず、気温が思ったより低くて寒かったです。だから身体が慣れなかったのかな?

私も今日は休みを取ってアワヨクばカスタムカーショーを見に行こうって思ってはいたんですが、面倒くさくなって・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
マンホールは地区によっては二種類あったり、町々であったりして種類がとても多いですね。
気づいた時に撮るのがセいっぱいですね(^-^)

灯台カードはまだ全国区ではなさそうです。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/koutsu/card/pr.html
  • (0)
  • 返信
taishiさん
海が見えるルートを走るのは気持ちがいいですよね!♪
特に白いバイクはその景色に映えそうで!(笑)

マンホール、その土地どちの特色が出てますね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
ブラタモリはとても勉強になりましたよね!? 
まだ行ったことのない明礬温泉に行って見たいです。
近くを通り過ぎてるだけで実際には・・・(^^;

ココは遠いから、近くで幸せの鐘探しましょ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
グロムブログ きなこさん こんばんは。
九州に遠征ですね(^-^)
皆さんもされてる様に、北九州だったら新門司まで。
阿蘇に行くなら、別府の方でしょうか?

私も逆にフェリーで出かけたいものです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。
老体にはちょっとキツイ距離でした(^_^;)

さすが知ってますね(^-^) 風景撮るだけなら問題はなさそうでしたが、バイクと一緒に撮るには邪魔な柵が有りますね( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
どんべぇさん こんばんは。
大分だと、日田や別府までだと難なく行くのですが、さすが佐伯は遠いです(^^;

別府からのルートは、10号から197号、県道205号、国道217号で南下しました。
ラーメン加代は雰囲気もあって美味しくいただけました(*´∀`*)
黒潮ラインって言うんですか? 海沿いの道(農道のことかな?)ですかね、結構クネクネもあって楽しく走れましたよ。

お休みが基本日曜日に無いのでソロがほとんどなんですぅ~(>_<)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
そちらから走っても結構な距離ですよね。

灯台って結構どこも似た寄ったり(好きな人には叱られそう)の白いので忘れちゃいますよね~(^^;
私も初めてと思って来たら二度目でしたから・・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
ストライダーさん こんばんは。
近くは無かったですぅ~(;_;) 行きは下道、帰りは一部高速使って、往復で480km位でしたよ(^^;

高速は別府で降りて安心院周りだったので、十文字展望台は寄り道です(^-^)
観光客は一人も居なかったので、バイクを近くに止めることが出来ました!

帰ったら、パタリでした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ブラタモリ・・、録画してるんですが帰宅してからの時間が無くてまだ別府までたどり着いてません(笑)。

マンホールカードの存在は知ってましたが、灯台カードは初めて知りました。
海なし県にはハードルの高いカードになりそうですね・・。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
鶴見崎まで行かれたのですか?
綺麗だったでしょ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
灯台カード...(@o@;欲しいと思ったら...

「第七管区海上保安本部」管区の九州北半分エリアでしかやっていない。そのうえORコードを読み込んでPCでカードデータをDLするという方法なんですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
ソロツーの醍醐味^_^
ンーあてもなく行ってみたい
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんか濃い1日ですね~(^^)
ブラっと行って色んなスポットを巡ってくるって(^^)

マンホールも久々に(笑)

本当に久々のCBだったので拷問だったとは思いますが・・・
本番はこれからですから、体を慣らしておきましょう~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは。
結構な距離を海沿いのルートで走りましたよ(^-^) 崖の上のほうの幅広ルートは本当に気持ちがいいですね。 低い生活道路は幅が狭くてクネクネしてたので景色を見る余裕は無かったです(^_^;

マンホール走ってたら、やはり気になってしまいます。 柄がいいと嬉しいですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいさん こんにちは。
ブラタモリは番組こそ知ってましたが見たことは無かったんです。 何故かこの回はテレビをつけてしまって別府だったので見入りました(^_^;)

灯台カードは、まだ第七管区しかしていないようですね(*´∨`*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんにちは。
遠く?まで行って来ました(^-^)  時間が有ればもっと散策したかったです。

最東端も良かったですが、行く間の海の色がグリーンできれいかったです(*´∨`*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんにちは。
灯台カードは普通の方法と取得が違ってるみたいですね(^_^;)
すぐに貰えないんだぁ~って思ってしまいました(^_^;

まだこの方法試していません・・・。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
jutaさん こんにちは。
自分の場合はとりあえず目的がないと行ききらないので、時間が出来て急遽場所決めて計画しましたよ。→ JAFナビ使ってルートを決めてます。

2.3箇所は決めてます。 当ての無い旅は帰って来れないかも?(-”-;A
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんにちは。
一応計画の通り?です( ̄ー ̄;  無理があった様ですが・・・

行きと帰りの気温が関係有るのか無いのか、腕と首が痛くなるのは困りますね(´_`。)
今からのシーズン、身体慣らしをしておきますね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
一ヵ月ぶりの日記投稿って訳やね~!

自分が行った事のない場所の紹介は興味深い♪

しかし、カードって色々あるんだな~(笑)お疲れ様(^.^)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
ブラタモリってマニアックなので好きっす
行きたい場所の特集だと見入ってしまいますよね

ソロツーは自分のペースで行けるので良いっすよね~
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんにちは。
久し振りに遠くまで出て参りましたよ(^-^)
行ったことのない場所は新鮮で良いですね、ただ行くまでがいつも一緒なのがつまらないですね。

灯台カードは私も知りませんでした。 これからもっと色んなカード増えるかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ハジメさん こんにちは。
ブラタモリ初めて見たんですよ(^^; 好きな場所で知ってるとこも出てきたので面白かったです。
あまり行けそうもないとこだと興味が薄れて見ないかもですね(^_^;)

ソロツーだと休憩が少なくて遠くに行ってしましますね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
久しぶりのロングツーお疲れ様です(^_^)>

自分も今年は乗れてなかったから、ここ最近は毎日ツーキングしてます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
久々のロングは疲れました、慣れが必要です(^-^)

ツーキングも憧れますが、うちの職場はバイク通勤は禁止です。
まぁ、バイク通勤が出来ても着替えと交通費が割に合わないので車通勤です。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ロングツーリング、お疲れ様でした(^^)/

灯台カードって有るんですね!知らなかったです( ゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
久し振りのライディングは楽しくもキツかったですね(^^;
遠くに行き過ぎました!

灯台カード後輩から聞いていましたが、GETの方法は知りませんでしたよ(~_~)
  • (1)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 110

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.71万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.5万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.22万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す