新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

九州旅行に行って来た!(2日目)


3月20日、朝4時に目が覚めたので温泉に入りひと眠り・・・なんて贅沢なんでしよう(笑)

そして起きて近くを散策

ひんやりとした空気が心地よいですねぇ~(^^♪

家族での記念撮影、さぁ雨が降る前に出発!!

娘夫婦には幸せになってほしいものです(*^-^*)

30分ほどで三愛に到着!!

さぁ試食・試食(^^♪

これ欲しい(笑)(*^▽^*)

お土産も買って次なる場所は・・・

ここは外せない場所、大観峰へ到着!!

あいにく曇っていて、そして強風・・・(;^ω^)

ちょっと寒くなってきました!

う~寒い!!

猿回しをやってましたが、お猿さんも寒そうで震えてました・・・

まだお昼には時間が有るので、あそこに行きましょう!!

あいにくの雨になって来ましたが、久しぶりに阿蘇山山頂に上がってみると、ロープウェイ乗り場まで上がれるようになってました。

道路は通行止めの箇所がまだ多かったですが、徐々に良くなってますね!!

火口にまで上がれるのはいつになるのかなぁ~・・・

お昼は久しぶりに来ました!

レストラン北山

注文したのはもちろん「バイク丼」!!

スーパーバイク丼は売り切れてました・・・残念!!

でも今回の旅行で一番美味しかったのは?って聞いたら「バイク丼」って言ってました(^_-)-☆

食事も終わり、帰りながら寄り道です(^^♪

絶対に寄りたい所の1つ「木の花ガルデン」!!

お目当てはこれ!

いつにも増してソフトクリームが重い・・・

これ巻き過ぎじゃないの?

コーンの中にもぎっしり詰まって満足でした(^^)/

ついでに寄ってみた「木の花パン田苑」

美味しそう( *´艸`)

でも売り切れてないのも有るなぁ~っと思っていたら・・・

次から次に焼き上がりましたぁ~っとパンが出て来ました。

当然購入しましたよ(^_-)-☆

そして、日田セブンを右手に見ながら向かった先は!

でっ、着いたのは毎日さんと待ち合わせした「ル パティシエ ムタ」

も~、毎日さんオサレな所知っているんだからぁ~(笑)


https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400802/40037600/

毎日さん・・・好きなの食べていいよ!


一同・・・・・ええっ、イイんですかぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

どれにしよう・・・( *´艸`)

私はコレにしました(^_-)-☆

いただきま~す(´▽`*)

毎日さんと、いつものポーズで(*^▽^*)

毎日さんと別れて朝倉インターから高速を飛ばし、途中で一休み・・・

途中の渋滞などが有り、家に21時前に無事到着!!

りんちゃんは寂しかったみたいで甘えて来ました。

木の花ガルデンでは、こんなのも買いました!!

毎日さんから、お土産と一緒にDVDが!!

2スト車がいっぱい出ていて面白~い(*^▽^*)

毎日さんホントありがとうございましたm(__)m

娘から、りんちゃんにお土産です。
イチゴの鈴を付けてもらって可愛さがアップですね(^_-)-☆


また九州に家族で行きたいですねぇ~(^^)/

あっ、バイクで私は近々行きますよ(笑)(´艸`*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

ネコライダーNSさん
家族で九州旅行いいですねぇ!って1人増えてません!?そういう事ですね!!おめでとうございます?(^o^)/
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
こんばんは!
初日の日記から読んできました(^^)

先ずは娘さんのご結婚おめでとう御座います!!
親としては一つホッとした所ではないでしょうか?(私が言うなってね(^^:)

阿蘇の大自然と温泉にスイーツ、毎日さんとの再会と楽しい旅になったのではないですか♪

りんちゃんもお土産の鈴が似合っていてお利口にお留守番してた甲斐がありましたね(*^^*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ネコライダー(^з^)-☆さん 、こんばんは!

ありがとうございます、いよいよ家族が一人増えました(^^♪
これからが楽しみです(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
まさか大人4人でコルト!狭そう(+o+)
大観峰は天気が残念でした
でもバイク丼、聞いたことだけありますが(*´Д`)、おいしそうを食べれてしあわせですね
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
初日の日記から読んでもらって、ありがとうございます。

親としては娘が幸せになってくれるのを願うばかりですね!!
まずは、家族旅行が出来て良かったです!(^^♪

今回も楽しい旅行となりましたね!!
毎日さんにも感謝です!

りんちゃん、きっと寂しかったんでしようね!!
家に着くと鳴き声が聞こえてました(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
いやいや、コルトとライフ2台で行ったんですよ(^_-)-☆
娘たちは大分にショッピングに行きたいと言ってたしね!!

是非バイク丼を食べに行ってみて下さい!!
また九州に行きましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
阿蘇はバイクドンもソフトもスケールが違うズラ
うらやますぃですねぇ(^^♪
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
おおっ!娘様ご結婚されたんですね!おめでとうございま~す!ヾ(≧▽≦)ノ
「バイク丼」は何が入っているのでしょうか?気になります!

わーい!りんちゃんかわゆ~い!
娘様から買ってもらったイチゴ首輪。超絶似合い過ぎです!( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
家族旅行良いですね。家族も1人増えて幸せそうです(^-^)
我が家の20年後くらいにはそんな幸せな旅行も出来るのかな?

九州も行ってみたいなー
バイク丼食べたい!!

りんちゃん+イチゴの首輪=超絶怒濤のかわいさ!!
  • (0)
  • 返信
シロンさん
バイク丼が気になる…
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
家族旅行お疲れ様です。
毎日さんの接待上手は頭が下がります。
りんちゃんよっぽどさみしかったんでしょうね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
九州ドライブ楽しかったみたいですね。♪

hideoさんご夫婦に、娘さんご夫婦に、ワンチャン3匹とは大所帯の旅行でしたね。(^o^)

りんちゃんもゲージに入れてお出かけすればよかったのに...。ひとりでお留守番だったんですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
娘さん御夫婦、ご結婚おめでとうございます(*´∀`*)
みなさん顔が見えなくても幸せそうですね(^-^)

大観峰には何度も行ってるのに、先っちょには15年以上行ってません(^^;
木の花ガルデンも前は通ってもお店には入った事が無いんです・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
やはりあの写真はバイク丼だったのですね。
早く元気になって食べに行きたいです。
充実しまくった2日間お疲れ様でした♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ソフトクリームは巻きが多い方がエライんですよね。
きっと。

ソフトクリーム巻き数、今年の夏は数えてみようかな(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
娘さんは新婚旅行になるの?!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
娘さん、ご結婚されたのですね。おめでとう御座います!?(^o^)/

家族揃っての(5人?)九州温泉旅行、読んでてほっこりしました。

Chap26と29のりんちゃんの表情がまるっきり違って面白いです。(ΦωΦ)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
神宮寺恭一郎さん、こんにちは!
そうですね♪阿蘇は格別ですね。いつか一緒に行けたらイイですね(^_^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
長旅お疲れさまでした~♪

今度はこちらから広島へ・・・

し~ん・・・(=_=)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりこいさん、こんにちは!
有難うございます♪
バイク丼は赤牛の肉を焼いてタレがかけてあるだけですよ(爆)
いちご柄の鈴、りんちゃんも気に入ったみたいです(=^..^=)ミャー
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
九州旅行お疲れ様でした!

近々バイクで行くのー???
GW休めたら実家へ帰省したついでに。。。
ブラック企業勤めにゃ無理か!(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ナンバー8さん、こんにちは!
婿さんと休日が合う日があったので一緒に行って来ました♪いつも私が行ってる所を家族にもと思いまして。バイク丼、ソフトクリーム等喜んでくれましたよ(^o^)
20年後、ナンバー8さんの所もきっと行けますよ(*^o^*)すぐですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!
気になる~♪じゃ、食べに行きましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗りさん、こんばんは!
毎日さんには毎回感謝感謝!しております。有難い事です。申し訳ないから次からは内緒で行こうかと妻が言ってましたね。
りんちゃんは初めて1泊お留守番でした(>_<)帰宅後は甘えまくってましたよ~。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
楽しい旅行となりました(*^▽^*)
あ!あのワンチャン達はよそ様のワンチャンでして、我が家にはりんちゃんだけですよ=^_^= 近場に行く時はりんちゃんも連れて行ってあげる事にしましょう!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
有難うございます♪
娘も婿さんも阿蘇に行った事がないと言ったので今回行けて良かったです(´V`)♪
(風が凄く寒かったけど)楽しい旅行が出来ました(ゝω・)
次に行かれる時には行ってみて下さいね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ふれぶるさん、こんばんは!
そうです!!バイク丼です(*´ω`*)私も久々でしたが美味しく頂きました!
良くなられたら是非に♪誘って下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
黒コアラさん、こんばんは!
娘が前にバイト先でソフトクリームを巻いてた事があるのですが、コーンの下まで入ってるし巻がめちゃ、上手!と言ってましたね。人によっては3、4巻しかなくて残念な場合も(-ω-;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!
いえ、新婚旅行は別の所へ行くんですよ。今回は妻が行こうと計画をしたのです(^_^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
有難うございます♪
あっという間でしたが楽しい旅行が出来ました(*^▽^*)
りんちゃん、初めて1泊お留守番だったので寂しかったのでしょう。しかし…娘からのお土産のいちご鈴を付けてもらうと、いつものりんちゃんに(笑)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
娘さんご夫婦も楽しまれたかと思います。d(>_・ )
後はお孫さんの顔を見たいですね。

次はりんちゃんも連れて行きましょう。v(・∀・)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CBさん、こんばんは!
いつもお心遣い有難うございます(´V`)♪
是非広島にお越し下さいね!!お待ちしてます(^^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
のりすけさん、こんばんは!
あっという間の2日間でした。楽しい旅行が出来ました(^o^)
GWに行く予定です。また会いたいですし走りたいですね!こちらにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
福岡は行ってたみたいですが、阿蘇は2人とも初めてだったので喜んでくれましたよ(*´ω`*)
孫ですか~楽しみに待っておく事にしましょう♪まずは2人仲良くやっていってくれる事ですね(^^)
りんちゃん、完全室内なんですが近場に行く時に連れて行ってみましょうかね(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
娘さんのご結婚おめでとうございます。
少し寂しくなりますね。
阿蘇寒かったでしょ。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
二日目はあとの方雨になっちゃいましたか~(^^ゞ

でも、三愛に大観峰に北山で倍喰丼(^^)

木の花ガルテンにル・パティシエ ムタまで(^_^)v
色んな所に寄って行かれたんですね~(^^)

阿蘇までってなるとおおよそ片道で350kmはあるかと思いますが・・・
家族でこうして行けるのが羨ましいですね~(^^)

まあ、バイクはもっと楽しいのはご存知かと思いますが(笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MugenRSさん、こんばんは!
寂しいやら嬉しいやら、複雑な気持ちですね・・・(;^ω^)
まぁ息子が出来たと思っておきますね!!

阿蘇は思ったより寒かったですねぇ・・・
妻も娘も寒いを連発してました(>_<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
ちょうど大観峰へ上がった後、阿蘇に向かっているとき雨になりましたね・・・

はい、行ける所はどんどん行ってみましたよ(^_-)-☆
娘夫婦も喜んでくれたのが良かったです!!

走行は2日間で850km位走りましたね(^^♪

次はバイクで行きますよ(^^)/
  • (0)
  • 返信