α14投入したけど…

0000001access

プロフィール

誕生日
12月 24日  
血液型
O型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
8人
カテゴリ:近況
(0)
charlieさん charlieさん   2017年03月20日

α14投入したけど…

日記写真

α14が届いたので自分ではめ替え

何気にチューブレスタイヤは初めてなのでビードブレーカーを買うか迷ったのだけれど、
「何とかなるやろ」でスタート!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

作業的にはチューブ有りと変わらないのでざっくりと(笑)

ムシを外してエアを抜いて
取り敢えずビードを落とす為タイヤの縁を踏み踏み踏み…落ちねぇ

アストロが開くのを待ってビードブレーカーを買いに行くか?
嫁が仕事で車が無い( ´Д`)y━・~~ので自転車では行けねぇなぁ、で
ガッツで続行

タイヤレバーをホイールとタイヤの間に差し込んでコジルを一周したが落ちない
レバーを上向き下向きの二本でコジルといい感じで落ちた(*´∇`*)

が、リムもいい感じにキズまみれになったT^T
素直にビードブレーカー買っとくべきだったorz

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

フロントはリム幅が狭いからかグイグイとイケた


なのでリムはえらい事になっとるがん
エア漏れしませんように(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

外すと嵌めるはチューブ有りと変わらないのでパス

膝でタイヤを押さえ込みながらレバーは力技ではダメ!

嵌める時、レバーはホイールに直角以下までで膝をのせて嵌め込む

ビードワックスはケチらない

黄色丸はバルブの位置

こんなとこかな?
製造年月日は16年の年末…
お疲れ様です、有難うございます
大手は早々に正月休みじゃないの?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

そうそう、先週の朝練でまたキックバックを喰らいましてビビって先頭をフジタさんに譲ってコーナー5個で終了

フジタさんがスリップダウンでクラッチ根元から折れました
人の転倒を目の当たりにすると笑えるのは何故だろう(¬_¬)

キックバックの原因をタイヤの減りと思ってみたがどうもフロントが硬過ぎッポイ

今回も軽い登りでハンドル大暴れだったのでフロントフォークにタイラップを巻いてみたら1G'(俺乗った状態)で17mm程で街中のブレーキングで95mm程
フロント浮かして1Gから5mm浮き

バネかぁorz
XJRの車体重量200kg位あった様な?
130kg位の俺のTWには硬過ぎだなぁ
コレにしてから1年以上経ってますけど( ´Д`)y━・~~
気付くのオッソ(*´Д`*)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

プリロードを抜くのに35mmカラーをカットしてみた

コレでフロントは下がるが1Gからの伸びに余裕が出来る筈

後、フォークオイルを5mm抜いてみたがバネの初期の動きには関係無いよね(笑)

TZRのバネはもう無いし社外のバネはレートが上がってるので造って貰うしか無いのかなぁ(/ _ ; )

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

アハッ、ロケットパワー…

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

バリバリバリーッ
粉々なヤツ貰った(*゚▽゚*)

直せるのか?
頑張ろっと
持主チャンと生きてるからね!

暖かくなってきたら車にアタックする人が増えてきたので気を付けよう!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

俺の横で自転車のハンドル替えたりしてるウチの子

あぁ走りてぇ
安心して全開にしてぇ
最近スッキリしない終わり方ばかりでストレスたまるわぁ(笑)
宿題メガ盛りマックスっす!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全7件)

まっくすくんさん
ウォー!もう、本職の人だぁー

今からでも遅くない、転職するべきです(笑)

TWのカスタム&修理のチャーリーズエンジェルで開店できますよ(マジで!)
跡継ぎも隣で勉強してるし( ´艸`)

ロケットカウル、スマートでいい感じです

人の転倒を目の当たりにすると笑えるのは、皆同じですよん(爆)
charlieさん
まっくすさん

ここんトコ何やってもチャンと出来てないorz

こんな俺が人様の命預かるトカむーりー(笑)
娘がカスタム屋やってくれればコイサー!

転がってく姿を見てイイねーってニヤける(笑)
ハマチさん
ホイールにスパルタ教育ですね。
そんでもってスパルタから逃げ出したカウルを保護したんですね。
地獄の一丁目とも知らずに・・・笑

車アタックは昔やったから出番きっと無いな。無いはずだ(゚Д゚)ヒィー
charlieさん
ハマチさん

イヤイヤ、軽量化ですって\(//∇//)\
ムチ打たれたロケットに更にムチを打つのか?
保護なのか?www

アタックチャンスは忘れた頃にやって来る(爆)
エム ヤマさん
α13から一年ちょいで交換ですねw
私は、この一年間はあまり走ってなく・・・・
今年は、しっかり走るぞぅ(^_-)-☆

ビート落としは、ジャッキとあて木でやってましたね。
スムーズに落ちたと(かなり前なので覚えてない><)・・・
youtubeにPPバンドやタイラップ(大)でタイヤ交換の
動画よくありますよね。
フロント交換、近々する予定なのでPPバンド挑戦して
みますねw(チューブだけど頑張る)

バックステップwwいいですね(^_-)-☆かっちょいいしw
位置がまた凄いw
ちょっと、比べてみますね(^_-)-☆

α14のインプレもお願いしますね(o*。_。)oペコッ
たかみさん
おぉー!ついに!
チャーリーさんならすぐ直せると思います 笑
FRPめっちゃ盛っとくと転倒しても割れないですよbグッ (体験談
charlieさん
エム ヤマさん

ホントは完全にスリップサイン出てたのでもっと早く替えなきゃいけなかったのですが、去年のトラウマが有りまして冬のタイヤ交換を避けました(笑)

ホーホー、タイラップとな!今回、何の下調べも無しに始めたので完全に見切り発車でしたがホイールの軽量化(*´Д`*)も出来たし…

α14、止めといただけで小石ひっついてたΣ(゚д゚lll)
減り早そうデス



たかみさん

身体は大丈夫かい
それよりTWはどうだい?

コレだけ割れてるとチョットドキドキするよね
四分割よりはイイけど(笑)
これ以上フロント周り重くしたくないので薄めで行きますw

ロケット付けたら転びたくねぇなぁ(*´Д`*)