新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

おいしいなぁ~~♪(●^艸^)美味!!

走行距離
2km

今日はイロイロと家事のお買い物...♪

ついでに、前から気になっていたお店にランチ訪問です。

六本木の焼き肉の名店「せいざえもん」がこんなド田舎に1号支店をオープン♪

3/9から営業開始してました。

入口から店内まで開店祝いのお花がずらり...(^^)

店内に入ると特Aのお肉がブロックで展示されてます。

た、た、高そ~~~!!

オネーサンの「♪いらっしゃいませ♪」の言葉に多少ビビリながら、「お安いランチメニューもあるんでしょ?」と腰の引けた質問をしてみました。
(^^;

オネーサンはニッコリ“いろいろゴザイマス"と...。一見して単価の安い客と見破られました。汗

ローストビーフ丼・スープ・サラダ付788円

ご飯が見えないくらいタップリのローストビーフ、その上には卵がトッピング

丼といいつつお皿に盛られてました。
お皿が巨大なので量が少ないように見えますが、意外とボリュームもありました。

専用のタレをかけてくださいとのこと。

焼き肉の甘タレに荒挽きコショーが混ざったような特製甘辛タレでした。

オネーサンから混ぜたほうがおいしいですよ♪...とアドバイスされたので従いました。

ビジュアル的にはチョツト?ですがたっぷりのローストビーフが入っていて、味も量も満足感マンゾク(* ̄◇)=3

ランチの後は、「せいざえもん」の近くにTVの旅番組でよく登場する「相葉イチゴ園」があるので、ここでお土産を買います。

超人気店なので、平日でも午前中でないと形の良いイチゴは売り切れてしまいます。

土日は予約完売でイキナリ行ってもまず買えません。

今日は“大粒べにほっぺ"を買うことができました。

本当は“ふさのか"“チーバベリー"が欲しかったのですが、すでに大粒は売り切れてました。(ToT)

スーパーのイチゴは品種は違っても、出荷用に青モギする(赤くなる前に摘んでしまう)ので、酸味が強くて甘味と香りが少ないのでどれも同じ味です。
でも、直売農家のハウスで完熟させたイチゴは、品種ごとの味の差がハッキリしていて、とてもおいしい♪

孫もスーパーのイチゴは見向きもしないのに、こういうイチゴは1箱ペロリと食べてしまいます。小さい子でも美味しいのはわかるみたい(^^)♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

おっぺけさん
今日のお昼は、びっくりドンキーでハンバーグディッシュでした。。(笑)

完熟イチゴは、良いですねー♪美味そうだ!!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
いちご、トマトはスーパーに並ぶのはほとんど青もぎしたやつですからね~(^^)
一度、完熟のものを食べるとなかなか(^^ゞ
オトナは酸味に対してそんなものって思い込みもあるので食べますが・・・
子供ははっきりと正直な舌ですからね~(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちはっ☆
沙羅です^^

わわっ
ローストビーフ食べたい~☆
いちご食べたい~

今夜はうちもローストビーフにしようかしらn
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
高そうなお肉ですね(笑)
ローストビーフ丼、イチゴも美味しそうですね

お腹一杯になった事と思いますが、食べすぎには注意ですよ。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
肉じゃー!悔いた―い

イチゴはダメ
最近歯に種が(ーー;)
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
べにほっぺ…美味しそうですねp(^-^)q
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
なんだなんだ~

あの肉の陳列は~

眩し過ぎて直視できんバイ(>_<)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは〜
(´つヮ⊂)ウオォォwwww肉肉肉~
目に毒ですなぁ~(о' 'о)ジュルリ
イチゴもでかいですね〜(o´・ω-)b
我が家も月末にはイチゴ狩り行くので
それまでは、チバアヒルさんの日記見て我慢します
(о' 'о)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
いちごってそうなんですね。メモメモ(^^)。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
肉でご飯が見えない。
この内容で788円は安いっす。(*^^*)

場所はA地点ですか?
ランチに行けそうです。( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
新しくオープンした焼き肉屋って高級店なんだね^^;
でもランチは788円でお腹も満足できるメニューも
あるのはイイですね~^^

あっ、パチ好きな私としてはランチのお値段777円の方が
良かったなー(爆)
  • (1)
  • 返信
GFさん
牛1頭買いする焼肉店が近所に有りますよ
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
こ・・胡蝶蘭のオンパレード。入り口で尻込みしてしまいそうです。
でもリーズナブルなメニューも有るっていいですね。(^^)

子供のほうが味には敏感ですね!
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
いやーん♪ローストビーフ丼、流行ってますよね~♪
食べたいっすね~♪美味しそうですね♪
焼肉屋であるんですね

苺は今が旬ですから、旨いんでしょうね
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
いやぁ、このローストビーフ丼は凄いっすねー
コスパも最高(*^u^*)

食後のデザートも今が旬だし
完熟なんでうまそ~♪
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
イチゴも肉も旨そうです(p^-^)p
子供は正直ですねf(^_^;)
安いと思って買ったイチゴは
喜んで食べてないかもΣ(゜Д゜)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
千葉にはチーバベリーという品種のイチゴがあるんですね!♪

ところで、最近では東京の有名店が郊外に出店してるよですね!
小田原にも故某女優さんの旦那の経営するレストランもあったりと。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
肉、いーなー、見ているだけで
満足ですぅー
食べるなんて、もったいないし、まにーが・・・。
イチゴ美味しそうですねー
そうそう、もてぎの道の駅のアイス最高ですよー是非
では、また
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
お孫さんもチバアヒルさんの舌を継承してるのでしょう、味の分かる男ですね(^-^)

店内の肉には、食欲も購買欲も落ちますね。 貧乏人には・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

びっくりドンキーも最近は行ってないナァ...(^^)安くて好きです。

こういうイチゴを食べてしまうとスーパーのイチゴは買う気にもなりません。
お花見しながら買ったイチゴでマッタリーナしましょうか?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

そうそう...

完熟したトマトも甘くておいしい♪ 完熟モノは本来の味がしてみんなおいしいですよね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

ローストビーフは買うと高いので自分で作るのが一番(^^)

酒のつまみに良し、ご飯のおかずに良し...♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん

このお店基本は高級肉の焼き肉やサンです。

ランチメニューで安いものもあるみたいです。
でも、育ち盛りの子供を連れて行けるお店ではありませんね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

やっぱり、お肉はおいしい♪
次回は特A肉の焼き肉を食べたいな(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゼロハチさん

全国的には出回っていない千葉開発品種の「ふさのか」がサイコーにおいしいです。
甘くて桃の香りがします。
知る人ぞ知る品種なので予約で指名買いされる事も多くイチゴ農家の店頭でもなかなか手に入らない(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(This is a pen!)さん

あの肉を見た瞬間、目がくらんで心臓がバクバク...(^o^)

庶民には場違いなお店に入ってしまったかと...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風忍者.1stさん

久しぶりのローストビーフ♪でした。(^^)マイウー

家族のイチゴ狩り...楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

イチゴは完熟したものを食べるのがサイコーです♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

この時期なら、イチゴ狩りとセットでくるとよろしいかと...(^^)

朝食抜いてアサイチでイチゴ狩りしておいしいイチゴをタラフク食べて、少し腹ごなししてから肉というのはいかがでしょうか。笑

もし来るならイチゴ農家の情報提供しますよ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(泣くな!涙は当たりを引けたその日のためにとっておけ!)さん

新しいお店ができたのは知っていたんですが、高級店とは知りませんでした。(^^;

ま、田舎だし、安いランチメニューもあると思って入ったものの、ケースの特A肉ケースには度肝を抜かれました。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

牛1頭買いする焼肉店...私のうちの方にも最近出来ました。まだ行ったことないんですが(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

ずらりと並んだ欄の花と、入店したら正面に特A肉のショーケース...視覚インパクトが強すぎ(^^;

思ったほど高くなかったのが救いです。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

ローストビーフ...おいしいですよね。(^^)

今回はチョット場違いなお店に足を踏み入れたかと、初めはドキドキでした。笑

この時期このあたりは土日はイチゴ狩りで大混雑してます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん

今回はローストビーフ丼にしましたが、ランチのもうひとつのメニュー「切り落としハラミ丼」というのも気になってます。
そのうち再訪しようかと...(^^;

今回買った「べにほっぺ」は静岡品種でした。
買えなかった「ふさのか」「チーバベリー」は千葉品種で地元の人気が高いんです。
個人的には甘くて桃の香りがする「ふさのか」が好物なんですが、予約で売れてしまってなかなか農家の店頭でも手に入らないんです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

久しぶりのローストビーフは旨かったです。(^^)

私の地元はイチゴ農家が多い地域なので、11月末頃からイチゴが出回ります。
このため日ごろから甘くておいしいイチゴを食べる機会が多いので、スーパーのイチゴは子供も喜んで食べないんです。
私が小さい頃はスーパーのイチゴなんてご馳走だったんですが...。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

ラーメンもそうですが有名店が郊外に展開する例は意外と多いですよね。

今回買えなかった「ふさのか」「チーバベリー」は千葉品種です。
「ふさのか」はとても甘くて桃の香りが、「チーバベリー」は甘くて果汁が多い、どっちも甲乙付けがたいほどおいしい。
ただ、知る人ぞ知る品種なので予約で指名買いされイチゴ農家の店頭でもなかなか手に入らないのが難点です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

ラーメンも良いけどたまには肉も...(^o^)

イチゴは、栃木・静岡・福岡が有名ですが、みな市場向けの青もぎイチゴ、これに対して千葉のイチゴは完熟モノのイチゴ狩り品種なので、かなり路線も味も違います。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

別にグルメにしてるわけではないんですが、意外と子供の舌は正直です。(^^;

お肉屋さんのショーケースには度肝を吹かれて、内心、ここに入ったのは間違いかも?と反省しました。笑
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
おはようございます。
一度でいいから、C3.特Aのお肉のブロックを
目の前で切って、焼いてもらって食べてみたいな~!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

最近は年なのか、おいしい肉を少し食べれば満足です。(^^)

日本各地でブランド牛がPRされてますがどれがおいしいかわからない(>_<)美味しすぎてみな同じに感じてしまいます。爆
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
遅コメ失礼しますm(_ _)m

せいざえもん!Σ(*゚д゚艸)
全然知らなかったです!六本木の人気店が何故こちらに?(笑)

ローストビーフ丼美味しそうです。
今度行ってみますねー♪♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>でるふぃさん

ランチメニューはそんなに高くないので、機会があったら...(^o^)

そのうちチャンとした焼き肉も食べてみたい♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
「せいざえもん」ってこちらにはないですが、ローストビーフ丼・スープ・サラダ付788円はお得感が有りますね!!
( *´艸`)オイソウ・・・

イチゴ狩りは私も前回行きましたが、摘みたてのイチゴの甘さは格別でしたね(´▽`*)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

イチゴは、市場だしと摘み取り用では完熟度が違うので、イチゴ狩りの方が圧倒的に甘いですね。♪
昔はイチゴ狩りというとコンデンスミルクのカップを渡されて、それを付けながら食べましたが、いまは品種改良が進んで何も付けなくても甘いですからね。(^^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
鼻の下が伸びてますよ。(笑)
お姉さんに言われるまま従ってしまうのは・・・私も一緒です。(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(ボチボチで)さん

コメを頂いていたのに見落としていました。(^^;ゴメン

“鼻の下が伸びてますよ。”...わからない時はいつも優しいオネー様の言うとおりにしてます。爆
  • (0)
  • 返信