新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1442908695270M.jpg

貧乏通勤者さん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

10号車(モンキー)少々交換


先日、以前工具の問題で失敗して放置していた、バックステップをやっと取り付けしました。ノーブランドのタイ?製の物です。前回失敗して困難覚悟で挑んだ割りには・・?(◎o◎)/!

精度的にも大きな不安を抱えながら取り付け(´・ω・`)した所、
工具の問題?は何処へ行ったか?
最大の難関と思われたエンジンハンガーボルトも、あっさり交換でき、特にスペーサー等も不要で、
無事交換でき拍子抜けした感がありましたが、(-_-)

交換途中の画像ですが、純正のステップに比較して、なんと約20センチ以上!!!後退しました。

純正では、膝がハンドルと当たり操作に支障が大でしたが、
これにより普通にニーグリップできる状態に!(◎_◎;)
モンキーでニーグリップ!?!?

サイドスタンドが使用できなくなったので、
これも準備後結構経ったヒロチーさんのステップで(´・ω・`)
長さの調節ができ、今まで、ほぼ直立状態だったので、転倒の恐怖から解放されました。
価格が非常に安いのに、しっかりしており、
大変有り難く思います。

難点といえば、(私は気になりませんが)
塗装の仕上げが悪く、スプリングがすぐ錆びそうなメッキでした。、

取り敢えず取り付け完了

バックステップ化に伴い、純正のクラッチカバーが使用不能になった為、
これも放置していたオク中古の車種不明品で、
賄いましたが、カブ用?の割りには、問題なく取り付けでき、
本田横型エンジンの力を感じました。

取り敢えず現状態です。
フロントフェンダーも交換しました。
しかしながら、未だにまだ在庫が片付かず・・・・・・(+_+)

懸案のリアホイル、リアディスクASSY、
スイングアーム・・・

取り付け時間が欲しいケド・・・・・・
休日の時間が勿体ないし(◎_◎;)

KSR復活も・・・
VFRも・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)