新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

神奈川遠征ツーリング~その1~

ツーリング期間
2017年02月23日 ~ 2017年02月27日

長期休みを有効に使う為?以前より憧れの場所だった関東へ行ってきました!

今回の旅の目的は
神奈川県のウェビ友さんとお会いするコト!
関東のツーリングスポットを走るコト!
せっかくなので東京でも少しは観光&ショッピング!
の3点を掲げ行ってまいりました

当初の予定では北九州からフェリーを使い1098Sで東京入りだったのですが、フェリー代金や到着までの日数の問題もありそこにレギュレータートラブルも重なった為、格安航空で一っ飛びして現地でレンタルバイクを借りるコトにしました(^^)

先ずは鹿児島空港からスタートです!

空港内にある以前ウェビ友さんがバイトしていたというロイヤルを撮影!

当時とどうですかね?
変わってますか(^^)?

休憩しようかとも思いましたが、お昼を自宅で食べてきたばかりだったので断念(><)

外の展望場から飛行機が飛び立って行くのを見送ります

ですが高台にあって吹きっ晒しなので寒い(xx)

室内の展示室へと逃げ込みます!

中には様々な展示と資料が公開されています

ジェットエンジンって惹かれますよね(^^)

Y2Kとかってこのままのエンジン積んでるのでしょうか?

そうこうしていると今回のるジェットスター機が到着しました

今まで乗ってきていたお客さんを降ろして、今度は私たちが乗り込み東京へと向かいます

行きの便だけは座席指定をして翼の真横を取っておきました(^^)v

そして左側なので富士山も見れる可能性が高いです!

約2年ぶりの飛行機を満喫中♪

出発時は曇っていましたが、雲を抜けると一気に幻想的な世界が広がります(^^)

雲中だと翼の気流の流れも見れるので、飛行機乗る時は悪天候の方が好きなんです

1時間ほどのフライトの末、到着する成田国際空港が見えてきました!

そう・・・成田にね
羽田じゃなくてね・・・

東京=羽田だとばかり思っていたのでこの事実に気付いたのは出発2日前(><)

安さに気を取られて失敗しましたが、まぁこれも経験です!

はい!正解一忙しい成田空港に到着です

国際空港らしく海外からの観光客やビジネスマンが多いですね

またその空港の規模にも驚かされます

成田から羽田まで移動しますがここではバスを使います

片道1時間半くらいお値段3100円で往復なので6200円の出費・・・

こんなことなら株主パワーでJAL使っておけば・・・

ですが計算するとLCCとバスを使った方が多少安上がりでしたw

第3ターミナルから第1ターミナルへと移動し、さらにバス乗り場まで

一見ごちゃごちゃしてて分かり難そうですが、意外とすんなり行けました(^^)

バスに揺られながら夜の高速から見える夜景を楽しみつつ、見慣れた羽田空港へと到着です♪

こんな綺麗だったっけ?と思いましたが、ここは第2ターミナルでしたw(鹿児島便は第1ターミナル)

ここから京急線を使い知り合いの家へと向かいます!

駅まで迎えに来てくれていたのですがすぐ分かりました

1年ぶり?くらいの再開

んで数日間お世話になるので「メシ奢るから食べたいトコに連れてけ」というと地元で有名?なステーキ屋へ・・・

くっ、しっかりしてやがる(xx)

その日はそのまま家まで行きしばし談笑

翌日はレンタルバイク屋まで移動の下見と東京観光です!

そして鹿児島から送っておいた荷物を広げ日曜の準備もしておきました

一人で電車の乗り換えなどをしなければなりませんがドキドキです

とりあえずコーヒー飲んで落ち着きこの日は休みました

その2へ続く・・・

コメント(全22件)

ゼロハチさん
飛行機&レンタルバイクと言う手が、ありましたね。

時間の、有効利用ですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
安いんですね、格安航空機。
最近は飛行機には乗って無いんですが、当時から比べると比較できない安さですね。

一日目の移動おつかれさまでした。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゼロハチさん
フェリー料金よりかなり安くで移動出来ますし、ネットで予約が出来るのも手軽で良いですね(^^)

レンタルバイク初めてでしたが楽しかったです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
LCCの導入から一気に安くなりました
JALなどと比べて上手く使えば片道分で往復してお釣りが来ますよ♪

2日目の日記も上げていきますね!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
何処から飛ぶの?っていうのなら新婚旅行で経験がありますよ
伊丹空港か関西空港か前日まで決まらず、中間で宿泊待機(ーー;)
見返りはビジネスクラス往復でした(^^)/高級酒飲み放題
でも嫁さんはどれくらい優遇されたかわかってない・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
空旅も出発前はいろいろあったようで!(笑)
でも、無事バイクをレンタルできてよかったですね。

知り合いの方に泊まらせてもらったんだからステーキ代はしかたないのかも!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
肉でかっ!

この機体のオレンジはジェットスター?

確かにびっくりするくらい安いけど、キャンセルきかないからぎりぎりまで予約できないのが難点よね(^_^.)
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
成田までの道のりはこんな感じだったんですね(^O^)私としゃぶしゃぶ食べた前日にステーキを食べていたとは!?肉食系男子だったんですね(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
前日まで分からなかったなんて(><)
優遇ってレベルじゃないくらい良い経験しましたねw

よーし!私も新婚・・・(TT)ウッ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
いつもならJAL一択なのですがどうせなら・・・と慣れないコトしたせいですね(^^;

バイクレンタルも二転三転してバタバタでしたが、結果レアなマシンに乗れて最高でした♪

ステーキ代で普通にホテル泊まれましたw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(密着できーず!(笑))さん
お肉のボリューム凄かったです(><)
何とか食べ切れましたが次は普通のでいいですね(^^;

この写真だけでジェットスターと分かるとは!
飛行機お好きですか!?

LCC機もアリですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダー(^з^)-☆さん
乗る日はあまりゴハン食べてなくてお腹空いていたのです(^^)

ここ最近お肉を食べてなかったので美味しくて食べすぎちゃいましたねw
たくさん食べた分、バイクに乗ってダイエットしようと思います!
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
遠いところお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
見知らぬ土地へ行くのはツーリングの醍醐味ですから(^^)

その2、そしてツーリング動画も平行して製作中です♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
飛行機には私は一度も実は乗ったことが無くて・・・^^;
空から富士山は見えたのかな?

あっ、ステーキおいしそうだね~♪ でもお値段も高かった
んですねー(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
こんばんは。
いよいよツー日記開始ですね(^^)

飛行機にレンタルバイク、
自走がきつくなったらこの手もありだなぁ

おっ!Chap.4、左端の機体はFDAっすね(^^)

そーいえばしぞーぉか空港から鹿児島まで
直行便があるんですよねー(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(そろそろ調子が上向きになって欲しいねぇ)さん
飛行機の離陸時の加速感はかなりクセになりますよ(^^)
ずっと外を眺めていたのですが、富士山は見れなかったです・・・
やっぱりシャイなんですね♪

ステーキよりさわやかのハンバーグが食べたかったですw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
mori (束の間の休息 ^^)さん
はい!初日からスタートしました☆

今回はあまりにも距離があったので飛行機+レンタルの組み合わせは正解だったと思います(^^)

鹿児島~静岡空港便を使えばもっと楽だったかな!?と・・・
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
聖芳さん、こんにちは。
初めまして、たいゾーと申します。

神奈川遠征お疲れ様でした。
C6空からの景色は、海が青くて素晴らしいですね。
どの辺なんですかね?

成田着なんですね。
成田⇔羽田は結構遠いですよね。
CBR250RRのレポ楽しみです。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たいゾーさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

空からの写真は離陸してから4~50分ほどして撮影したので、ちょうど鹿児島と東京の間だとして大阪、名古屋辺りかと思います

ジェットスターだと成田着だと出発前日に気付きましたが、良い経験だと思いバスでの旅気分も味わえました♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
神奈川遠征ツーリング1日目は、こんな感じだったんですね!!

飛行機を使うと時間が短縮出来てイイですね!!

私は、都市間バスを使いましたが( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
初日は完全に移動だけですね

飛行機にも乗れたし久しぶりに親戚にも会えたし、美味しいステーキも食べれました♪

バスの旅もまた面白そうですね!
  • (0)
  • 返信