新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1439903489044M.jpg

あさりさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

バイク洗車とグリップ交換

車種名
HONDA MTX125R
Myバイク
MTXさん
走行距離
4801km

リアホイールがオイル汚れで真っ黒になるのは、2サイクル車の宿命なのでしょうか、、、
都心近郊だとバイク洗車をする場所も無い訳ですが、2りんかんでは500円で洗車ピットを貸し出してくれるサービスをやっているとの事で、早速座間2りんかんに行ってきました。

「洗車用具も揃ってます!」というのが売り文句だったのですが、行ってみると、まあ必要最小限かなと、、、洗車ブラシがボロボロになっていたのは、かなりがっかりでした。ケルヒャーの高圧洗浄機があったのは、高ポイントだったんですがねー。

いつものように、清掃前の写真がないのですが、ドロドロに汚れていたホイールがかなり綺麗になりました。これだけでもかなり印象違います。

反対側から。他の店舗ではもうちょっと道具揃ってるのかしら、、、つってもあと行くのは溝の口店くらいですけども。

最後に今日のやってもうた。

元々グリップがかなり劣化していて、そのうち換えないととは前々から思っていたのですが、今日500円のワゴン品があったので、思わず飛びついてしまいました。非貫通タイプ。

つけてみて、グリップを握ってみてがっかり。肉厚が薄くてなんかイマイチでした、、、ここはケチらず、耐震ゲルラバーのちゃんとした製品にすればよかったです、、、何か機会があったら換えようと思います。

安物買いの銭失いでした。

なお、エンジンの慣らしは7,000rpmまで行きました。あと400km走れば最後まで回し切れる予定。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)