新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

琵琶湖までツー@CB1300SF

ツーリング期間
2017年02月26日 ~ 2017年02月26日
走行距離
148km

天候も体調も万全とくれば、走りたくなりますね。
午後から所用があるので、朝から午後にかけて琵琶湖方面を走る。

先週、AZレース用ルブを塗布したままなので、今日は少し馴染ませるためにも走りたいのだ。


普通に21号を米原方面に走る。一番走りたい 関ケ原バイパス~~~木之本ルート は、まだ凍結が怖いのでパスします。
流石にバイクが多いね。なんだかこっちまで嬉しくなる。

琵琶湖に到着し、最初の休憩地はここ。。
ここは夏には水上オートバイのメッカです。

コンビニの駐車場にCBを停め、琵琶湖を眺めながらおにぎりと紅茶をパクつく。

画像上辺りに、水上オートバイが溢れる。

個人的な感想ですが、事故も多いし、どう考えても爆音マフラーも多いし、自分で自分の首を絞めたいの???って連中も居ます。

30年位前は、4級小型船舶が最小のボート免許でした。費用も5万円もあれば取得できた。

その後水上バイク免許も出来たんだが、人口の増加は規制の増加に繋がるのは、1980年代のかつてのバイクブームを思い出しますね。


やっぱね、乗り手のモラルは大事。
もしかしたら、若者が少ない今って、実はバイク乗りにとってイイ時代なのかもね。

おっと、若者否定を言いたいのではない。かつて1980年代に若者だった おッチャンの自虐ですよ^^

今回の折り返し地点はここ。

野洲市の吉川公園駐車場(付近)

湖岸砂浜が直ぐ近くにあり、夏は海水浴場かな?



とても気持ちがイイ♪

ごみ一つない綺麗な砂浜・・・。

ここ、湖ですからね。海じゃありません(笑

オフ車で走って遊びたいね。

海(湖)に向かってバカやろ~~~~~~!!!!

と叫ぶのは恥ずかしい。

カメラ台が設置してあるので、自撮りしてみた。




おッチャンの自撮り(笑



変ポーズでも撮ろうとしたんだが、人目を気にして断念?しました。。 ウーン・・・断念…

この直ぐ近くに、「マイアミ浜オートキャンプ場」ってのがある。

https://nazenani.jp/archives/1749

なかなかいい雰囲気ですよ。
料金はシーズンにより、2,500円~~7,100円。
今の時期だと2,500
円かな? 設備も申し分ないみたいです。


1サイトが結構広いので、バイクだと1サイトにテント4張り~6張りは大丈夫そうです。

一つ気になるのは、サイトにも記載ありますが、直ぐ近くに道路があるので、深夜はウルサイかもしれない。

でもドンちゃん騒ぎに丁度いいか♪

帰宅後は、バイクの手入れです。

前回紹介したソフト99のプラスチッククリーナーで、プラスチック部分をテカテカにする。

ヘッドライトガラス面もテカテカに。。

シールドもテカテカに♪

ウホッ!新品みたいだよ(笑


ホイールを見ると、見事にルブが飛散付着してます。さすがレース用ルブ。。
ここも綺麗にしておきました。

チェーンとスプロケには、綺麗に馴染んでおりました。

ついでに Dトラッカー125のヘッドライト面までテカテカにする(笑


マイアミ浜オートキャンプ場には、コイツと行きたいね。

誰か一緒に行く人(都合合う人)居ないかな~~~?


本日のバイクライフでした。

あ、もう少ししたら公開予定の Newバイクも少しカスタムしました。

コメント(全6件)

てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんばんは~
ソロツーリング良いですね!それに
ホントに綺麗な景色ですね〜(o´・ω-)b
流石琵琶湖!諏訪湖とは違いますねw
夏場に鳥人間見に行きたいです!
自撮り、ポーズ観たかったですよ~JUMPとかw
自分も先週チェーンルブったので、馴染ませ走行したいですが、いかんせん気温が上昇せず_| ̄|○ il||li

ニューマシン……気になる木なる木ですから……♪
  • (1)
  • 返信
だんだんさん
麺屋家元さん、こんばんは。

ピカピカCB輝いています!流石ですね♪
今日ね池田山の山麓道で休憩中にCB1300が入って来た時は、思わず「麺屋家元さん?」
と構えてしまいました。だってビキニカウルしてたんだもん(笑)
暖かくなったら敦賀のさかな市場へ喰いツーに行ってみたいですね♪
  • (1)
  • 返信
魔人ブウさん
こんばんわ!
去年、びわ湖はよく行ってましたよ(^_^)
メタセコイア並木、びわこ食堂の鶏やさい鍋は最高です♪
検索して頂ければ出てきます。
段々と春らしくなってきましたね、私は和歌山の加太にシラス丼食べに行ってました(’-’*)♪
ソフト99のクリーナー良さそうですね!
私はプレクサスばかり使ってます、ドンキホーテなら安いんで(* ̄∇ ̄)ノ
  • (1)
  • 返信
麺屋家元さん
松風忍者.1stさん
こんばんは。毎度どうもです。

琵琶湖って不思議なのが、湖岸道路が何故か1つで繋がって無いんです。右折左折の繰り返しで、何処を走ってるのか分からなくなる。

あとスピードの取り締まりは、明らかに少ないです。市街地での一時停止などは、普通にやってますが。。

バイクには走りやすいですよ。

しまった!空に向かって駆け上がる自撮りを撮るべきだった(笑
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
だんだんさん
こんばんは。毎度どうも♪


やっぱCB1300は、年配者御用達ですからね(笑

日本海さかな街
了解しました! 日曜日なら絶対都合付けますからね。

焼きサバ食いてェ~~(*‘∀‘)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
カズオーさん
こんばんは。毎度毎度です。


うわっ!スンゴイ しらす!!!!!!!


プレクサス
私も使ってますよ。
ただこれ、ツヤを維持には最高なんだけど傷消しにはイマイチかなぁ・・・

私は、どうしょうもない傷を消すのに喜ぶ変態ですから、場合によってはプラスチックにも金属用研磨剤をダブルアクションサンダーで攻めます(笑
  • (0)
  • 返信