新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

最近ハマッてる“東京ハイジ”...意外と面白い(^-^)


娘から教わった「東京ハイジ」という童話ウェッブのクリエーター。

ここの作品はなかなかクオリティが高く、育爺しながら孫とPCで見てますがなかなか面白い♪

動画も曲もほとんどが自作の作品ばかりなのにどれも楽しい。

興味のある人は以下チラ見してね。

明治乳業のチーズCM...TVでは見たこと無いのでウエップ専門の作品みたいです。

これ見てると子供がチーズ食べたくなりますね。

赤ちゃんの定番お菓子のボウロの歌

CMではなくて純粋な童謡作品

昔の童謡で定番の「リンゴのひとりごと」も...

くれぐれも並木路子の「リンゴの歌」ではありません(爆)

ほのぼのとしたショートアニメ「ニーノとミーヤのおうちきねんび」

ニーノ...ミーヤ...あわせると二ノ宮(^^;まさか???

何とtaishi編隊長の地元のPRまで手がけてました。


“東京ハイジ"...恐るべし(^o^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

ハジメさん
昔の様に絵本読み聞かせでわなく
今はユーチュブ童謡?
時代は変わりましたね~

あっ!確かにtaishiさんの地元PRっすね~
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは~
いやぁ1曲目のインパクトよ・・・(; ・`д・´)
全部拝見したんですけど、1曲目のモッツァレラさいて~♪が耳から離れませんw
  • (1)
  • 返信
taishiさん
お孫さんベッタリのようで!♪

chapt5、当町の宣伝あざっす!
顔見知りが4人も映ってたのが笑える!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
なんかボーカルの女性の声が優しげな歌い方で・・・
子供にも聞き入れやすいんでしょうね~(^^)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは〜
自分の子供たちが小さい頃に
YouTube&タブレット有ったら
間違いなくずっと観せてあげたいですね〜
ほのぼのします!

今は思春期真っ只中の憎たらしい中学生になってますが……_| ̄|○ il||li
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
絵本もデジタル化っすか。。
将来に備えて参考にしますー(^^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちはっ☆
沙羅です^^

NHKみんなのうたを思い出します^^

って今でもやってるかぁ^^
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
孫ができるまで興味なし
永遠に縁が無いかも(--〆)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
お孫さんを可愛がられているチバアヒルさん、素敵です!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
Chap5,いっぱい町民が映ってますね。うちの町では全員参加ダ~。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
うちは、孫がいつできるんだろう・・・
あと10年くらい先だなぁ〜(^_^;)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
・・・

・・・

孫がいたら一緒に見そうだけどいないし・・・(=_=)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんにちは。

「りんご、りんご、りんご、りんごのなんちゃらって・・」、
俺が小さい頃、母ちゃん歌ってたなぁ~(^.^)

二宮町は隊長の地元なんですか!?
いいとこですね。ムズムズ・・(*^^*)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
東京ハイジ!初耳です!!

東京砂漠ならわかるけっど(笑)。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
chap5にtaishiさんの登場シーンがあった方がいいな~(爆)

動画の歌は耳に残るね~(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
和まされますね,見てると心がやっしく成りそうです(笑)

でも私のは孫がいないので一人では・・・・・・早く結婚して子供たちよ(涙)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
しっかり,全部,見てしまった・・・。
二宮町,クオリティ高すぎ。
モッツァレラ,テレビで流れれば,スーパー品切れレベル!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

最近はユーチューブ動画任せで子育てする「スマ放置」なんて言葉も出始めてますね。(^^)
でも確かに、いろいろな歌や童話があって飽きないです。使い方次第では、情操教育に役に立つと思います。...もちろん流しっぱなしの放置はダメですが。

最後のChap.5はtaishiさんの地元PRモノでビックリしました。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
な、長い。。。
にの。。
製作費高そう、、って思っちゃった。

変態長がどこに出てくるか、ジーっと見てたのに、なぜ出てないんだ。
ニノミーヤ町長に文句イッテヤル。。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

東京ハイジの曲は楽しいものがたくさんあります。
他のも聴いてみてね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

東京ハイジをPRに使うなんてスゴッ(^o^)

まして、“顔見知りが4人も映ってた”なんて。私は、taishi隊長を映像の中で探しちゃいましたよ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

ほかにも東京ハイジの楽しい曲がたくさんあるので、youtubeで探してみて♪

ホノボノして楽しい曲ばかりです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風忍者.1stさん

ユーチューブの動画の任せにして子育てする「スマ放置」なんて言葉もありますが、いろいろな歌や童話があって飽きないです。

思春期、反抗期は誰もが通る道なので、大らかに見守るしかないですよね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

子育て絵本はキンドルの電子書籍が主流になるかと思っていたら、最近はyoutubeの童謡や童話がとてもレベル高くてビックリしました。

スマ放置は問題ですが、うまく使えば情操教育にもってこいですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

育爺の日は、午後4時からはEテレばっかりです。

改めてみると「おかあんといっしょ」その他の幼児番組もなかなか楽しいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

孫が出来るまで、この手のものはスルーしてました。

わが身ながら爺バカに苦笑してます。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

孫は可愛いですよぉ~~♪

自分の子育ての時は必死でしたが、孫は教育や健康について親ほど神経質にならずともいいので気楽です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

町興しのYOUTUBE動画もイロイロあるんですね。

今回は東京ハイジを使ったPR動画というところに驚きました。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>CA1173

孫...こればかりは自分が頑張っても出来ないからなぁ~~(^o^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(密着できーず!(笑))さん

とりあえず、将来お孫さんが出来たときのための情報収集だけでも...爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

「りんごのひとりごと」は、かなり有名な童謡です。

私もこの曲で育ちましたが、最近はあまり聞くことがなくなりましたね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

東京ハイジで検索するとたくさん出てきます。(^^)

どの歌もなかなか良いので、これからブレークすると良いのにと個人的に思ってます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(う~ん調子がイイのか悪いのか・・・どっちなんだ?)さん

Chap.5は、何度も止めて、taishi隊長がどこかに映っていないか探しましたよ。(^o^)

知り合いの方が映っていたみたいですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん

童謡は心が癒されますね。♪

東京ハイジの童謡はオリジナルが多いですが、とてもすばらしいと思います。

孫...こればかりは自分が努力しても出来ないですからね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

全編視聴とはお疲れさまデシタ。(^o^)

東京ハイジってなにげにレベル高いですよね。
それをPRに使ってる二宮町ってスゴッ...。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラ(ta2:tatsu)さん

Chap.5のPR動画はなかなか上手くまとまってるし、歌も素朴でよい感じ♪

私も、taishi隊長がどこかで出てるのではと、何度も動画止めながらチェックしちゃいました(^o^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

東京ハイジ初めて知りました。
クオリティ高いっすねー(^^)

ウチは孫はまだ当分先みたいだけど
メモっとこうっと(^^)

二宮町のPR
やっぱりtaishiさんが出てくんなきゃぁ(^^)v
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
チバアヒルさん こんばんは♪

こちらは、たくみお姉さんにつづき
だいすけお兄さんの卒業で
4月から、お母さんといっしょが寂しくなりそうです…

ではでは…
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いやいや、ホントクォリティが高いですね!!

大人が見ても面白いから、小さい子が見ても喜ぶでしょうね(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、
いーなーPV、見ていたらホックリしました。
さて、茨城非公認観光大使キャラクター「イダイゾー」を作りたいなー、プロジェクトを・・・

1)「ダゾ」
ビリなんて、平気ダゾーいいところ沢山ダゾー

2)「ダイ」
旅先で、困ることありますよね。でも茨城は人なつこい人が多いからダイ丈夫。ダイジョウブ!気軽に相談してね。

3)「イイ」
茨城百景まわると何かがかわる?何かな?

みんなで来てね
茨城だぞ ダイジョウブ茨城 いいじゃん茨城

なんてねー

では、また
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
スマ放置なる言葉が有るんですね。
親としてはこの様な動画で子供を釘付けにすれば自分の時間も取れるんでしょうが・・・
いやホント、時代が変わってその時その時で問題が生まれますね。

自分の時間も大事ですが、親の責任も果たさないといけませんね、爺の責任もですね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (束の間の休息 ^^)さん

東京ハイジ...娘に教わるまで私もまったく知りませんでしたが、なかなか良いものを提供してますね。♪

数年先はもっと良いものが出来たり、すばらしいクリエーターが登場してるかも...。

二宮町のビデオにtaishiさんがいるかと、ジックリ見てしまいました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

お母さんといっしょを卒業という事は、お宅の子育ても次のステップに入ったということですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

娘さんにも将来のために教えてあげてください。(^^)

東京ハイジだけではなくて、youtubeの簡単な幼児向け英語の歌なんかも楽しいです。
アメリカで使われている幼児向けの言葉遊びの動画ですが、英語を耳から覚えるのに最適で孫と楽しんでます。
https://www.youtube.com/watch?v=TtX8yVEF0-w&t=102s 1487973609636M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

茨城観光大使Max主演の観光PV期待してます。(^^)

I=茨城は

I=いいとこ

I=いっぱい

I=いつでも

I=いらっしゃい

プロジェクト発動ですね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

幼児にスマホを預けっぱなしというのはいただけませんが、絵本なんかよりバリエーションも多くて内容もレベルの高いものも多いので、使い方では情操教育に役立つツールだと思ってます。

育爺中は時間を決めてiPadで童謡を見せてます。(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
よ~~し孫と一緒に見るぞ(((o(*゚▽゚*)o)))!!

孫居ないや((+_+))!
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
東京ハイジ、楽しそうですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>バカタナ.ライダー(目を覚ませ友の言う事は正しい!)さん

孫なんて他力本願しないで、自分と奥さんで子供をもうひと頑張り...(*^^*)

山本五十六の例もありますから...爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゼロハチさん

東京ハイジ...なにげにレベル高いです。(^o^)

個人的にはどこかでブレークしないかと期待してます。
  • (0)
  • 返信