北関東グルメ旅(プリ2号)

0000018access

プロフィール

誕生日
4月 14日  
血液型
O型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
関東周辺+東北進出  

ステータス

日記投稿件数
488件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
34人
カテゴリ:グルメ
(5)
Maxさん Maxさん   2017年02月17日

北関東グルメ旅(プリ2号)

日記写真
走行距離
175km
都道府県
茨城県 栃木県

3人(両親+おれ)で、ゆったり、ドライブ筑波越え-蕎麦あり、とちおとめジェラートあり、撮り鉄あり、ラーメン、ティラミス

自宅を9時に出て、5時帰宅
自宅-筑西市-笠間―城里―茂木-自宅

自宅(A)
宮山ふるさとふれあい公園(B)

~K7号【キノコ山入口通過】-フルーツライン‐K42【吾国山横の峠(バイクは通行不可)】~

笠間クラインガルテン(E)
道の駅 かつら (F)
もてぎ道の駅(G)
イイジマ(H)
自宅

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
蕎麦  
Chapter 1.

宮山ふるさとふれあい公園より
筑波山

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ロウバイと筑波山

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

コシのある常陸蕎麦
550円
添えの漬物も最高

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

笠間クラインガルテン(E)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

プリ2号ありがと
道の駅 かつら (F)
素敵なバイクが2台県外ナンバーでした。

※ここの蕎麦もおすすめです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

かっこいいなー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

マッドブラックあるんですねー
さすがHONDA!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

もてぎ道の駅
イチゴジェラートを食べて
310円
★★★★★

確か5月まで食べられます。
それ以降はブルーベリージェラート

この苺ジェラートはオーダー入ってから、生苺を潰して、混ぜますから最高です。
ただ土日は並びます・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

こんなもん売っていました。
イチゴシリーズ恐るべし・・・。
マスク??

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

ラーメンは・・・・我慢。
親が車を止めた時に、「夕飯ラーメンだからね」の一言

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

来月の、牡蠣ツーリング(鳥羽)に持参する柚子ポン酢を購入

※1 チバアヒルサンのおすすめで、食べ放題牡蠣は、自前で、ポン酢を持って行くとイイよ、より

※2 今回の日帰り旅のメインは、実は、これ「ゆずポン」です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

最後に,パンを買いまして。
帰路につきます。
お奨めです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

水が美味しいと
パンも美味しい

蕎麦も
日本酒も
羊羹も

全ての原点は、水

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

是非、もてぎの帰りはここで決まり。
明日の朝は、ここの食パンでー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

おー発見!
真岡鐡道
並走タイム
そんでもって、プリ2号自動運転モード

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

キター

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

おー信号待ちで、水戸線だー
分かりますかね?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

これ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

まったり旅も新4号で夕日となりました。
陽がのびましたねー
あー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

夕飯は、自宅ラーメン
葱は、壬生の道の駅
ホウレンソウは、羽生道の駅
たまごは、館林ぽんぽこ
ラーメンは、日清2個で108円
満足ー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

まったりテキトウ旅は、気ままに行くのが楽しい、
近場は楽です。
時間がよめるし、
5時前に自宅だと、夕方の渋滞に合わないから、快適、しかし50号の筑西市から結城市は車線1だから、渋滞して、いらいらー
でざーと食べに
食後にB's Cafeで3人でお茶タイム。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

・・・グルマンズ・・・
最高!!
20日は何処に行こうかなー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全16件)

たいゾーさん
MAXさん、どうもです。
親孝行ドライブいいですね。
筑波山、梅林、那珂川、グルメと見所満載で、
ご両親もさぞかし喜ばれたのでは。

蕎麦美味しそう。
イチゴカレーも気になる。
でも一番気になるのは、MAXさん自宅ラーメン。
めちゃ美味しそう。レベル高っ!!(^O^)

R50号玉戸~川島付近の渋滞は酷い・・。
鉄壁さん
Maxさん おはようございます
蕎麦に滅茶苦茶惹かれます!京都だと美味しいお蕎麦のお店ってほとんど知らないですから・・・そうか、お蕎麦の美味しいところへツーリングに行けば良いんだ!
NM4目立ちますよね。
私も、昨日のツーリング中にすれ違いましたが、YAEH!!しながら
「俺は今なにとすれ違った(; ・`д・´)!?」って思いました。
後から、「あぁHONDAのNM4」と気づきました。私が見た車両は「イエロー」でした。
Ch.19の写真にはやられましたー良い夕日!
taishiさん
親孝行、たしか松田山の観桜かと聞いてたのに!(笑)

ご両親も楽しまれたことかと。
おっぺけさん
蕎麦食いたいなー・・・
最近美味い蕎麦食ってないなぁー
Maxさん
たいゾーさん、こんにちは
親孝行は、月に一度と決めていますが、両親の体調と合わせて移動距離が決まります。近場で今回は行きまして、前日までは松田の桜と、帰路で、目黒の「とんき」と決めていましたが、朝食時に、「近場がいい」とのことで、急遽、適当ドライブでした。R50号玉戸~川島付近は、二度と通りません・・・次回は、294号を南下して、大園木を県道56号で行こうと思います。
いやー本当に,IKARI‐MAXでした。
でも、そのお蔭で、撮り鉄できたけどねー
では、また
Maxさん
鉄壁さん、こんにちは
蕎麦は、いいですね。
シンプルだし。好きです。
うどんも好きですけどね・・・。
後は、インスピレーションで入るのも面白いですよ。
500円で、手打ちで美味しい店は、なかなかないですよ。

「NM4」っていうんですね!
えぬえむフォー、なんだか、言いづらいなー
でも、アメリカンテイストな最新鋭の戦闘機みたいです。

ジャンルは、近未来車ですねー
コンセプトバイクみたいで、ワクワクしました。
これは、風の抵抗が少なそうですが、ホイルベースがありました。
クルーザーみたいですねー
では、また
Maxさん
チバアヒルさん、こんにちは
そうです。毒針でヤラレテ、更にパワーアップしました。(爆)
合法的な、生き方しかしていないから、毒を盛られていくとなると、恐らくラーメンかなーまあ、美味しいラーメンの後にならいいけどねー
ダブルVサインして、倒れこむ・・・。幸せな、ENDかなー
では、また
Maxさん
taishiさん、こんにちは
私の計画的な親孝行は、無残になくなりました。そんな苦労も知らずに・・・
では、また
Maxさん
おっぺけさん、こんにちは
沢山、御存知ですよね?
連れてってくださいー。
そういえば、野田のコメスタ暫く行っていないなー
モロミパスタ好きだなー
ザキミさんというカリスマ店員は、私の目標でもありました。懐かしい。
では、また
パチbusa(調子が戻ってきたかも?(笑))さん
ラーメンを我慢するとは!!MAXさんはラーメン好きだし続いても
問題無いかと思ってまして(笑)

やっぱ近場で走り慣れてる道を走るのが一番ですね~(笑)
Maxさん
パチbusaさん、こんばんは
慣れた道は、疲れませんし、目をつぶっても自宅に着きます。
私ラーメン以外も食べますよ!
では、また
まりこい(まりたんこいたん改め)さん
Maxさんこんばんはです(^-^)
イチゴジェラート美味しそう!( *´艸`)食べたいですね~
蕎麦もおいしそう~!大晦日以来食べてないかも( 一一)
いちごのカレーもですが「マスク」も確かに気になりますね~
ビタミンC効果でお肌ツルツル!?(=^・^=)
Maxさん
毎日CBさん、おはようございます
マッドブラックというか、ざらざらした塗装で、洗車しないです乗りたいですね!
あーやっぱり、無理かなー、洗うの我慢できないかなー
では、また
Maxさん
まりたんこいたんさん、おはようございます
イチゴジェラート、間違いないですよー
来月のBBQツーリングは、栃木イチゴバーベキューにしますかねー
では、また