新調メット、テストランを兼ねプチツーリング!

0000027access

プロフィール

誕生日
3月 16日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川周辺で日帰圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
885件
インプレ投稿件数
44件
MYバイク登録台数
4台
友達
111人
(4)
taishiさん taishiさん   2017年02月16日

新調メット、テストランを兼ねプチツーリング!

日記写真
ツーリング期間
2017年02月16日 ~ 2017年02月16日
車種名
KTM 200DUKE
Myバイク
デューク闘号
走行距離
21km

元々オフ車メーカーのKTM。

そんなこともあってか、なぜかオフロードタイプを敢えて購入!

68歳手前のオイラに似合うかどうかは別にして、KTMにはこれでしょ!(笑)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

なんで、オフロードタイプに?

ごもっともでおます。

およそ30年前のオイラはこうでしたから!〔モロ顔出し・・今と風貌が全く違うから問題ナシ (笑)〕

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

インナーバイザー、メガネ着用者に優しいスリット入り、インカムスピーカーが収納しやすい設計・・・など。

S社やA社の半値でこの装備。

〔質感や造りは当然比べようにありませんが、低収入かつ法定速度+αのオイラにはコレで十分・・・かと(笑)〕


だいぶ型遅れになったSHOEI X-9は動画撮影時にでも使おうかと。

このメットメーカーのホームページ▼
http://www.wins-japan.com/helmet/x-road.html

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

さて、新調メットをつけ早速ひとっ走り!♪


近隣の里山を流したり・・・

知らない道に踏み入れたり・・・


およそ2時間のプチツー!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

最後に来たとこは、いつものビルですが・・・・!

このビルの横にはコーヒー豆販売会社が入ってまして、コーヒー・紅茶などが無料で飲めるカフェも!♪

食事だって300円から800円で食べられるようなので待ち合わせにはグーかも。


ブルックスコーヒー大井店▼
https://www.brooks.co.jp/oi/ksecafe.html

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

新メットの感想・・・あくまで個人的感想ですが!

【長所】
(1)なにより視界が開けてる
(2)メガネがスリットに入るので楽にかけられるし、汗などでズレ落ちない
(3)風圧の影響も感じられず〔今日は速度を出すような道ではなかったけど〕
(4)インナーバイザー、走行中であっても簡単に出し入れができる

【短所】
(1)アゴが突き出てるのでメーター読みの際は意識的に下を向かなければならない
(2)なので、ウエストバッグの中などを探す場合は不自由



インカムも移設に関し、アームマイクから貼り付けタイプの薄いマイクに変更。

はたして話せるのか?

SENA SMH10を持ってるどなたか、オイラの実験台になってくれーぇ!(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全58件)

taishiさん
毎日CBさん>バイクはファッション・ファッション!(爆)

野球はG党じゃなく、オイラは青のベイでして!♪
matsuさん
かっこいいなー。
うーん。ガンマ君と同色のショウエイ,まだあるかな・・・。
taishiさん
matsuさん>一流メーカーから比べれば格安ですが、デザイン重視で!(爆)

ガンマに合うよう、ご自分で塗装はいかが?!♪
たいゾーさん
taishiさん、どうもです。
メットカッコいいですね。
やっぱモタードには、オフロードタイプですよね。(^^♪
自分はロードフルフェイスだから、
オフロードタイプが、欲しいのですよ。

>S社やA社の半値でこの装備。
マジっすか?
ちょっと考えてみよう。
taishiさん
たいゾーさん>200DUKEもモタードみたいな格好してますから、コレを!♪

S社やA社と同じような装備、ただ質感は違うのはあたり前田!(笑)

でも、半値ですから浮いたマニーはツーリング費用にも!
TRIPOHさん
おっ、宣言されたてた通りメット購入したんですね!
カッコイイですよ(^^)
勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
今晩は
私はオフ車用は被ったこと無いんですが、KTMカラーでカッコイイですね
チャプター1みたいに(若いtaishiさん)・・・笑

これからはこのヘルメットで走るんですか、目立ちそうですね(爆)

眼鏡スリット私も着いてるんですが便利なんですが、時たま引っ掛かることもありますね、このメットはそんな事は無いですか?
聖芳さん
メーカー純正のメットだと保障もしっかりとしていそうですね(^^)
KTMオレンジ/ブラックとグレーの組み合わせにセンスの良さを感じます♪

新しいメットで軽やかに走り回らないと!ですね(^^)v
cbnoriさん
ヘルメットの色が、KTMに
あいますね。
パチbusa(必勝!!!!!!!)さん
30年前の変態長って最初見たとき何となく顔がゆうあいさんに
似てるなーって感じがしました(爆)気のせいだと思うけど(汗)

私も10年前は髪の毛フサフサでしたよ~(爆)
ター坊さん
新調メット、超カッコいいーですね。オフ車じゃなくてもKTMカラーでバッチリ決まってますね(^.^)オレンジは我が母校のスクールカラーでもあり、凄く好きな色です(^.^)春風を颯爽と切り裂き疾るオレンジ!良いですねー(^_^)v
taishiさん
TRIPOHさん>X-9、かれこれ5,6年使ってましたから!♪

格好だけで選んでしまいましたがね!(笑)
taishiさん
勢州の旅人さん>ジェットヘルメットのような視界で圧迫感ゼロですよ!♪
メガネ用のスリット、最初はうまく入るかと思ってましたが杞憂でした。

走ってル時はいいんですが、メット脱いだらハ〇頭、こっちの方が恥ずかしいかも!(爆)
くらさん
おぉ~!買いましたね、しかもオレンジ!!
コレは御披露目がてら、セナのチェックをしましょうね(^^)
taishiさん
聖芳さん>KTM純正じゃなく、「もどき」のようにステッカーチューンです!(笑)

走ってる時は軽やかに、人前で脱ぐ時はコッソリと!(爆)
taishiさん
cbnoriさん>ネットサーフィンしてたら、コレにぶち当たりました!(笑)
taishiさん
パチbusaさん>オイラがゆうあいさん似?
いえいえ、彼の方がよっぽどもイイ男です!

busaさんの10年前は知らねーな、6年前なら知ってるけど!(爆)
taishiさん
ター坊さん>KTM 200DUKEもモタードみたいなもので、たまには毛色の変わったのが欲しかったんです!♪

ター坊さんの母校、来年は予選会なく本戦に挑めますね。
オレンジカラーのランニングシャツ、風をきって走られると思いますよ!(笑)
taishiさん
中シャリさん>前のがだいぶクタビレテきましたから!♪

このメットは下道専用になるかも!(笑)
GFさん
KTMってoff車メーカーだったの?!(*゚ロ゚)
taishiさん
くらさん>黒/白も捨てがたかったんですが、X-9がシルバー一色と地味でしたから!(笑)

じゃ、スピーカーマイクのチェック走行お願いしますね!♪
どんぐりぱぱちゃんさん
イイですね!
このメットで昔の様に、けつ滑らせながらダートを行くわけですね(^ω^)
taishiさん
GFさん>いまでこそロードバイクの車種が増えてきましたが、元はオフロードメーカーでした。
taishiさん
どんぱぱさん>もう、昔のように未舗装は走れません!

あ、昔だって偶然ケツが滑ることはあっても、意識的には滑らしてませんが!(笑)
 CA1173  さん
若かりし頃のtaishiさん、初めて見ましたよ~
どんどん出してきてください!!
遊び人だったんでしょう(爆)
メット、今度見せてくださいね(^_-)-☆
taishiさん
CAさん>当時はカメラなんて持て行かなかったからね 高級でしたもので!
だから、写真あまりないんです!(^^:)

じゃ、マジェと交換お披露目でも!♪
おっぺけさん
新しいメットすか(^ ^)

現物見たいんで、バーチーまで来て下さい(笑)
チバアヒルさん
バイク用品は増やさないように...とか言いながら大物のメット導入(^o^)

カラーリングはバッチリですね。
mori (暖かいのは良いやね~ ^^)さん
おー!
おニューメット良いっすねー(^^)

こりゃ早いうちに横須賀計画して
見せて貰わなくっちゃ(^^)v
taishiさん
おっぺけさん>バーチーだと高速利用だよね!
このメット風圧を受けるから!(^^:)

あ、フェリーがあるか!(爆)
taishiさん
チバアヒルさん>この前のコメントにもしましたが、アゴヒモが危うくなりましてね!
それで、仕方なく購入!(笑)

カラーリング、派手ですがこれこそ最後の買い物!(爆)
taishiさん
moriさん>現物見たら驚きますよ、安っぽいから!♪

横須賀計画と言うより有給休暇を教えて!(笑)
黒コアラ(ta2:tatsu)さん
あれ。
ブルックスって、無料喫茶さんてあるんですね。
入った事ないや。

こんどお供させてください。
taishiさん
ta2さん>100人は入れそうな無料喫茶です!
ただ、飲食不可なのが不満足!(^^:)
(飲食は決められた場所のようで)
Maxさん
こんばんは、
かっこいい!
バイクにも、師匠にも合ってます。
k(かっこいい)t(とんがった)m(もっこし)「爆」
3月に神奈川襲撃しますので、その時インカムテストしてみますか?
私も、自由人さんもSENAです。
では、また
たかぴーさん
モタード系だと、offのメットでも似合いますね~(^^)
色合いもいい感じだし(^^)
kotatsu (休日がこんなにも有難いとは・・・♪)さん
走行時、サングラスを着用してますが、メーカーによっては奥で引っ掛かって浮いた状態・・・(泣)

これはいいですね♪
taishiさん
Maxさん>同じSENAでも型番違いの機種とは通信できるかどうか興味あります。
taishiさん
あかたんさん>サンキュー、でも派手なのが!(^^:)
taishiさん
たかぴーさん>DUKE、見た目はモタードと言ってもおかしくないですよね!♪

だからDUKEと同じ色合いに!(爆)
taishiさん
kotatsuさん>今まで使ってたメットではメガネがズレ落ちそうになったり、引っかかったりしてました。

今度のメットは安い割にはメガネ対策が十分できてるようですね。
自由人さん
師匠どーもです。
遂に買いましたね!KTMのカラーリングとマッチして
かっこいいです。
SENA自分もmaxさんも同じですのでペアリング試してみましょう。
taishiさん
自由人さん>そう、先だってにりん館で見たアレ!
でも、買ったのはア〇ゾンですがね!(笑)

同じSENAでも自由人さんらの機番と違うインカムが使えるといいんですが!♪
自由人さん
アマ◯ン!最高です。
わたしも仮面ライダーアマ◯ンです。笑
taishiさん
自由人さん>ポイントあるWebikeより、ポイントが無くとも安い方がイイですから!(爆)
KAZUさん
オレンジいいですよね、私も好きです(^-^)

ニューヘルメットは風切り音とかは気になりませんか?
taishiさん
KAZUさん>人生最後のメット、ですから派手目に!(笑)

風切り音、田舎道をトコトコを走っただけなので気にはなりませんでした。
明日、自動車専用道路を走りますので確かめてみますね。
青JAZZ・・・??乗ってないけどさん
車体色とヘルメットのバランスが秀逸ですね

OFF車ヘルでも全く違和感感じないのもKTMの良さかと

オレンジとマットブラックかっこいいなぁ・・・

よしアマ◯ン見ようww
taishiさん
青JAZZさん>あざっす!
KTMだから許せるだろうと思いオフメットを!(笑)

ア〇ゾンでググッてみてください、安いのに驚きますよ!♪
バカタナ.ライダー(目を覚ませ友の言う事は正しい!)さん
Mr.KTMo(*⌒―⌒*)o!!

ドンドンKTMの人に成って行く!!

たまには遊んドクレヨ~~!!
taishiさん
バカタナさん>KTM、いろいろ軽トラブルも出てますがダマシダマシ乗っていきますわ!(笑)

もう少し暖かくなったら例の湖であそぼー!♪
taishiさん
きなこさん>普通のフルフェースと違い、このタイプはアゴが長いので隙間も!
だから風の進入は普通のメットより多いかも!(^^:)
ゆうあいさん
アイコンが「noname」さん(webi古参の方ですが、ご存知ないかな?)と同じになっててビックリしました!
http://imp.webike.net/commu/rider/noname/

お若い頃のお姿、初めて拝見しました。
頭髪のことには触れませんけど(笑)。

うちのオフメットは格安品なので、私もこんなしっかりしたのが欲しいです。
taishiさん
ゆうあいさん>ホント、しかも神奈川の人だったようで!(笑)

髪の毛のことに触れたのはパチbusaさんとゆうあいさんだけ!(爆)

このメットもA、Sから比べれば!(^^:)