新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

やった~!おめでとうトヨタヤリスWRC第2戦総合優勝で君が代が流れる・・・あれ私はH党ではなかったか(笑)・・・日本車と言う事でまぁいいでは無いでしょうか


ついにやりましたね、今年から18年ぶりに復活したWRC参戦で2戦目でついに総合優勝、全戦モンテカルロで2位獲得そして第2戦でついに優勝" トヨタヤリス(日本名Vitz)でラトバラがやりました。

日本車久し振りの優勝ですね。

WRCファンとしてはこれを待ってました。
今年はもう1台参加予定とか、3戦以降は面白くなりそうですね。

こんな圧雪路を

ヤリスが

フォードが

空を飛び

ヤリスも負けじと凄い走りを

フォード、ヒュンダイ,シトロエンを押しのけて

表彰台の一番高いところへ上がりました。

チーム順位でも2位と出だし良好ですね



*画像はJ-スポーツ放送さんの放送から抜粋です。
すみません勝手に使用しまして申し訳有りませんでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

matsuさん
雪のラリーとは,凄いテクですね。
トヨタって,久しぶりのレース参戦でしょうか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
先ほどANNニュース&スポーツで知りました、ここ数年間日本メーカーのモータースポーツの撤退が相次いでいましたが、とても嬉しいニュースですね(^-^)

でも、ヤリスのリヤのデカっ羽は本当に効果があるんでしょうかねぇ~!?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
安心してください。

ホンダはダカールラリーでやってくれるはずです(*^^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
空飛ぶミニ四駆カーにしか見えないボディですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
はい。私の愛車も Vitzです!
嬉しいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
matsuさん、おはようございます
そう18年ぶりとか言ってましたね

久し振りの参戦でこの成績メカニックの方も大変だったでしょうねもちろんドライバー、ナビのかもですが。

一番喜んでるのは社長さんでしょうかね(笑)・・・モータースポーツ大好きだそうですので。

3戦以降も楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
嬉しいいですね、日本車の活躍は。

あのリヤスポイラーでしょう、他のマシンで途中で落下したそうですが
フロントが浮いてしまい走れなったとか、押さえる(地面に)力は半端じゃないんでしょうね(大きいですから)

3戦以降も楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、おはようございます
ハイそうですね、2輪では最強チーム、メーカーですものね

昔はホンダシビックでも、モンテカルロなどに出てましたが再度シビックtyepRなどで、物凄いエンジン乗せて出て欲しい・・・夢かもしれませんが。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱ最近のラリーは軽いほうが有利なんでしょうかね?(^^)
以前のランエボ、WRXみたいな重厚なAWDよりも軽量車種が多いような?
ってクラスが違うんでしょうかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、おはようございます
まさにその通りですね、ジャンプして40M先に着地するとか
はっきり言って空飛ぶマシン状態ですね(驚)

今の所WRC1クラスにはフォード、シトロエン、ヒュンダイ、そしてヤリス(ヴィツ)などですが下のWRC2クラスには日本人の若手ドライバー2名(20代前半)・・・日本ではトップクラスなんですが・・・も参戦しています(このクラスはスコダというメーカーマシンが活躍してます)

もっと日本車がまたランサーやスバルなどの様に出て欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
TVの前での応援風景が目に浮かびますよ!(笑)

肉眼よりも、ファインダー越しの観戦の方が長かったのでは!?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん、おはようございます
そうですか、嬉しいでしょうね(マシンはかなり違ったスタイルではありますがWRC専用マシンですので)

これからもっと日本車が参戦して大活躍して欲しいものですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
確か、フィンランドにファクトリーが
有りますよね。。

代表が元ワークスドライバの???
誰だっけ?(笑)

雪の中をこの速度で
凄い!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今日は
トミーマキネンさんでしたか、準備から参戦までやられてたと思います

見ていてあの速度で直線が多いとは言え200km弱での走りは圧巻ですね

ジャンプも最高40mも飛ぶんだそうですから驚きですね

実際に見たいものです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kotatsuさん、今日は
返コメが飛んでしまいましてすみません。
はいお察しの通りです(笑)
テレビ画面を見ながら、カメラ構えてました(爆)

凄い迫力と走りをかぶりつきで見てましたが、凄いご飯食べるよりもテレビ画面に見入ってました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今日は
そうですね、以前のWRXやランサー時代から比べればマシンも変り統一されたマシンでのチャンピオン争いで行われてます。

マシンもフォードやヒュンダイ。シトロエンなどでプジョーは2016年で撤退はしてしまいましたが残念です。

今年は新しい規格で始まってるようですね、クラスはこの下にパワーが落ちますがスコダなどのマシンが多いんですが、日本人若手ドライバーも参戦してます。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
このようなレースをテレビでなく
生で見たいものです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
そうでうsね国内ではこんなシーンは見られませんね
さすがヨーロッパ北欧でならではですね。

実際に見るには費用とか色々な門題が有るんで無理ですね私などには(涙)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
宙を舞う車は凄い迫力だね~♪ ホント凄い走りを
してるんだね~^^ って私はTV見てないけど(爆)
次回はVGさんも参戦しましょー(大爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
凄い迫力ですね、今日もスカパーJ-スポーツ4で放送されてますね

どうやったらあんな空が飛べる走りや、積雪道路を200km近い速さで走れるのか驚きですね。

はい必ず参戦を・・・夢の中で・・・笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
コレで日本人ドライバーが優勝なら更に盛り上がるかもしれませんね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今日は
是非WRC 1に上がってきて、活躍して欲しいですね

WRC 2に出てる新井、勝田選手ですが二人ともお父さんが世界で活躍された選手のDNAを引き継いでるので、近いうちに出てくるのではと思います。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
職業柄トヨタ車は常日頃触っていますが、ラリーに出てるとは知らなかったです
今日も新型ヴィッツのお仕事でした(^^;

モータースポーツはBSやケーブルテレビの放送のみになってしまって、幼稚園の頃に夜中まで頑張って起きてダカールやパリダカを見ていたのが懐かしいです
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
そうでしたか昨年発表されてから何時参戦がト待ち望んでました。
国内でもらりーではFT86やスバルBRZ、クラスが違うんですがヴィッツも走ってますがこちらは市販車ベースで、WRCマシンとは違う(スーパーGTと同じで)姿ですが。

これから楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
サーキットじゃなく、公道を有り得ないスピードで走るのはホント迫力が有りますね。

小学生の頃は、ラリーは「アリタリアカラーのランチャストラストス」ってイメージでした。
  • (0)
  • 返信