新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000380access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

台湾ユアサのバッテリーに交換


ズーマーのバッテリー。

セルボタン押すと、ンギュッとなって回らない、もう一度押し直すと回る。そんな症状が出るようになりました。

最初は寒いせいかな~?くらいに思ってましたが、前回バッテリー交換して4年ほど経っているし、もうそろそろ交換時期なのかもしれません。

webikeさんでポチってみた台湾ユアサ製のバッテリーに交換しましょう。
5800円ほどで購入できました。

ビス6か所を外せばフロントのカバーがずらせます。
ホンダ純正アラームのインジケーター(糊付け)を外すのがメンドクサイのでずらして作業します。

こんな感じ。

外は午後から強風が吹いてまして非常に寒いのですが、ガレージは暖かいです。
温室効果?

・・・夏?

夏はバイク乗るのもいじるのも夜ですな。

外したGSユアサ製バッテリー。
ブロスウイング店に頼んでたしか15000円くらい払いました。

MADE IN JAPANの文字が!!!
高かった訳ですね。

YTZ7Sはサービスマニュアルにも記載の純正品です。ヤマハのバイクみたいな番号ですね。

右が購入した台湾ユアサ製のTTZ7SLバッテリー。
まぁ、10年目の通勤スクーターですし、あと何年乗るか判りませんので安くてOKです。

サクッと載せ替え。

始動も一発。
特に問題は無しでした。

以上。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)