新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1685926276711M.jpg

heijyo7さん

ステータス

日記投稿件数
256件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

せち焼き


先日、和歌山県御坊市で有名な「せち焼き」を食べに行って来ました。
「せち焼き」とは、焼きそばを小麦粉を使わず玉子を使い お好み焼き風に焼いた物です。

キャベツとそばを焼いたところにソースと調味料をかけ玉子を混ぜ、お好み焼きの形に焼きます。

あとは、お好み焼きと同じです。玉子で焼いているのでマイルドな味で美味しかった。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

みゆさん
お久しぶりしてます!!
お変わりなくお過ごしの事と思います?(^o^)/
「せち焼き」、初めて聞いて初めてみました。
こちらではやはり普通の(笑)お好み焼きばかりでして、どんなのだろうと、このせち焼き興味ありますね~(≧∇≦*)
  • (0)
  • 返信
heijyo7さん
みゆさん お久しぶりです!広島でしたら広島焼きですよね。昔、安佐南に有るスーパーいずみ?のフードコートでよく広島焼きを食べました。今も有るのかなぁ?
この店、関西のテレビ番組で色々取材に来られてるみたいです。ソース焼きソバを玉子で混ぜて家で作ってみては^_^ オタフクソースで!
  • (0)
  • 返信