ヘルメット更新ツーリング♪

0000060access

だんだんさん

プロフィール

誕生日
3月 4日  
血液型
O型  
都道府県
岐阜県  
活動エリア
県内 中・西濃 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
170件
インプレ投稿件数
18件
MYバイク登録台数
3台
友達
33人
(3)
だんだんさん だんだんさん   2017年01月29日

ヘルメット更新ツーリング♪

日記写真
ツーリング期間
2017年01月29日 ~ 2017年01月29日
車種名
KAWASAKI ニンジャ250SL
Myバイク
Ninja250SL
走行距離
130km
都道府県
愛知県

友人から頂いたGPZ400Fに合わせて買った、写真の赤い「SHOUEI Z-5」
ヘルメット。そのバイクはもう手元にはないけど、
Z-5はたくさんの思い出と一緒に保管していた。

だけどもう劣化が激しい状態なので、思い切って更新してみよう。
ちょっぴり寂しいけど、写真が残っているので大丈夫さ♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

GPZ400F。いいバイクだったよ♪

相当走りました。土日で1000Km越えなんて
ザラだったかな(笑)あんまり覚えてないけど、
70,000Km以上は走ったかな。最高だったよ♪

都道府県
愛知県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 2.

2りん館で買っちゃいました。
Kabuto(OGK)ヘルメット「KAMUI-II」

シールド内のグラサンがGOOD!
コスパ良好!被り心地もね。☆☆☆

春が近い!どこか行こう♪♪

都道府県
愛知県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部

コメント(全21件)

邪摩さん
こんばんは。
バイクもメットも新調されて羨ましいですね。

ちなみに古いメットの処分はどうされてるんですか?
2りん館で処分とかしてもらったんですか?
杉さん
だんだんさん こんばんは
確かに、バイクもヘルメットも永くつき会うと愛着が湧き、いつまでも保管したくなりますよね。
私もヘルメットの内装が古くなりかぶるとき、頬が痛い。
新しいのを買いたいがヘルメットって意外にお高い。5-6万もするので内装を交換しようかと思いショップに聞いてみたら15000円位で出来るらしいです。
近いうちに依頼して春のツーリングに備えようかと思っています。
Maxさん
こんばんは
新しいヘルメット、新機能は便利ですよねー
落とさないように,気をつけて下さい。
もう春は、そこまで来ていますよー
では、また
韋駄天さん
こんばんは (^○^)

カブト良いですよね。
私も持ってます
軽さに一目ぼれです(^^♪
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

買っちゃいましたよー♪ すんごく気持ちイイ~です。

ヘルメットはいつもの2りん館です。(陳列数が多くて安いと思う)
古いのはお店で無料で引き取ってもらっています(今回は2個も!)
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

そーなんですか!内装だけ交換して頂ける業者さんがあるのですね!
ようし今回のヘルメットは大事に使って長持ちさせとーっと♪

春に向かってリフレッシュですね! 楽しみです!(^^)/
だんだんさん
Maxさん、こんばんは。

新品は緊張しました。ご飯する時でも持ち歩いていました。
なんせSLはヘルメットホルダーがないので・・。

ヘルメット内蔵サングラスには感激しました。とっても便利です♪
そうですねっ、もう春です!うーーん、新ブーツも欲しい・・(^日^;)/
だんだんさん
韋駄天さん、こんばんは。

お店で軽量のカーボンヘルメットを買うか悩みました。でもKabutoも軽いし、
なんと言ってもデザインが好きっ!機能も満足、コスパ強し!で決っていー♪

和歌山に帰った時は見せっこしましょうね♪ NICE Kabuto!(^^)/
ぎんペーさん
だんだんさん、こんばんは(^○^)
オニューヘルメットで気分一新ですね♪
旧愛機GPZの70.000kmはなかなかやりますね( ̄▽ ̄)b
麺屋家元さん
こんばんは。。
GPZ400Fは、リバイバル販売の車両ですかね?

学生時代の友人がZ400GPに乗ってたのを思い出しました。。(懐かしい)



エッ??
2りんかんは、まさか今日じゃないですよね?
私は今日、行きました。豊山ですよね、ここ。
だんだんさん
ぎんぺーさん、こんばんは。

へっへへ♪ きもちイカッタです、おニューヘルメット♪

カワサキ車は見た目より乗りやすいバイクですよ。SLも同じくです。
GPZはシートが良くて一日中乗っても疲れ知らず。お尻も快適でした。
軽量なSLで新たな思い出を作っていきたいなと思っていまーす(^^)/
だんだんさん
麺屋家元さん、こんばんは。

GPZは友人が新車(87’年式)で買って8年間乗り、その後は長年にわたり
放置されていたのを頂きました(^^)味わい深い乗り味でした。

ピンポン!そーなんですよ豊山です!今日の朝11時前に入店しました♪
(夕方からの雨が心配で早めに行きました)

コーヒー2・3杯飲んでマータリしてれば、お会いできましたね、次回こそ(^^)/
麺屋家元さん
あ、同時刻でかもよ(笑)
私は友人と黒い0時半直前に到着。11時過ぎ位からは自販機横のベンチに座ってました。

もしかしたら、あの人だったかな?
少なくともニアミスしてますね(笑)

私は黒いレーシングブーツに黒パンツ、黒いyellow cornのジャケット姿でしたよ。

見た目厳つい?かもしれませんが、声かけて下さいね♪
だんだんさん
麺屋家元さん、再びこんばんは。

うろ覚えですが、3名の方がベンチで腰掛けて煙草を吸われていました。
その内のお方が! なんてニアミス!ほんとびっくりデス(笑)

暖かくなったら、御一緒できそうですね。楽しみしています(^^)/”~
GGさん
おはようございます
自分も昨日2りんかん(緑)でヘルメット物色してまいた
カムイ良いですよね 自分もカムイです
メガネっこはカムイがいいのですよ
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

バイクが新しくなったのでヘルメットも新調ですか!
初めてカムイユーザーになりました。快適です!
皆多くのライターに愛されている訳がわかりました(^i^)/”
きくりんさん
こんばんは
いいなーおNEWのヘルメット・・・
僕の通勤用見てやってください。
mx-三 帽体以外ボロボロです・・・・
Rightさん
こんばんは、
お久しぶりです。 SLの用品も充実ですね~
ヘルメットって安全装備としては一番大事な用品なのですが
お高いので、なかなか変えられないですね。
(インナーもなじんでくるといい感じになるからね)

・・・上のきくりさんのヘルメットを見ながらだと
コメントが書きづらくなってきた。。。(笑)
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

まぁなんて歴戦の勇士的なヘルメットじゃないですか!
さぞ幾多の歴史を持った守護神なんですね♪

ここまで愛着されるとヘルメットはとても幸せだと思いますよ(^^)/
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

愛着のあるヘルメットを眺めていると、今まで一緒に行ったツーリングの
記憶が蘇って処分に困ることがあります。
巷では寿命が3-4年と言われていますが、もっと持つ気はしますね。

そろそろ春の息吹が感じられます。その時はうなぎ食べに行きましょうか(^^)/