新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

おみくじって当たるんだ・・・(T-T)


原因は,リヤタイヤ。左1/3は,スピンによって削られています。そこは,爪を当てるとそこそこのグリップ。右1/3は,爪を当てるとつるつる。グリップありません。

低いタイヤ温度,路面温度,低ミューの横断歩道ペイント,十分な皮むきがしてなかった,約4ヶ月ぶりの運転,アクセル開度を押さえないといけない大トルク車,久しぶりの乗車で高揚した気分(たぶんアクセル開度が大)。

いろんな条件が最悪組み合わせとなってしまいました。

大通りに出る前に,横断歩道で,女の子(小学生自転車)に道を譲って,バイクの好感度アップに努めたまでは良かったんですが・・・。

左に曲がったところで,横断歩道の白線上でテールスライド。一瞬立て直せそう(おそらくゼブラの白線の間で一瞬グリップが戻った)だったので,アクセルを戻さなかったのが災い。おそらく,次のゼブララインで再度滑った後,ほぼ180度ドリフトターンしながら転倒。

ケガはありません。

(写真では,水道管かガス管の工事跡がありますが,今はありません。)

結構な損害です。主なところではサイドカウルとウィンカー。

一通り部品を調べてみましたが,新品はすべてなし。

さて,困りました。今回は塗装も必要なので,業者さんを探さないと・・・。

被害を確認していたら,おでぇかん様がご帰宅。(以下,自粛)

宮ヶ瀬・パンパティでポイントゲットの予定でしたが,日が暮れてしまったので,パンパティだけ。

一応,ポイントだけはなんとか・・・。

しばらくおとなしくします。

部品メモ,ミラーもウィンカーも必要な左はなし
どうせ塗装するなら,手持ちの色違いを塗ってもらった方が安そう。

Color Code BSC1
Color Number 3157
Description Blueish Black Cocktail 1

FRONT FLASHER LIGHT ASSY 1 left 4BH8331000P2 unavailable
FRONT FLASHER LIGHT ASSY 2 right 4BH8332000P2 unavailable

REAR VIEW MIRROR ASSY(LEFT) 4BH2628000 unavailable
REAR VIEW MIRROR ASSY(RIGHT) 4BH2629000 4 left

PAD, STEERING 4BH2381500 unavailable(ステアリングアームのパッド)
COVER, OUTER 2 4BH2313200 4BH2313300 unavailable(ステアリングアームカバー)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

1ビットさん
わぉ・・hideoさんの日記見た後なのでデジャブーってしまいました。(^_^;)

怪我が無かったのが幸い、冬場の乗り出しには私も気をつけなくては。

Ω君の場合、パーツがないってのが痛いですね。良い業者さんが見つかると良いですね。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
あちゃー!やっちまいましたねー
とりあえずは、ケガが無かったのが幸いですが、その後の財布が痛いですねー;;

中古部品で復活させて行きましょうか。。。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
hideoさんの日記と重なりますね。部品がないところが違いますけど。
まさか,あんなところで滑るとは・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
のりすけさん
中古部品も難しそうです。
いったん廃車して,気長に直すことになりそうです。
最悪,廃車? ウィンカーが無くて廃車なんてやだっ!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おみくじ買いません!

占い見ません!

めっちゃ気にするから・・・

ケガが無くて幸いです(-_-;)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あらあらmatsuさんらしからぬ事をやっちゃいましたね(ノ∀`)アチャー
取り敢えず怪我がなかったのが幸いですね!
カウルとかはちゃんと破片とかが揃ってれば補修してくれる
所はあるでしょうから探してみましょう!
ウインカーは3Dプリンターで側を作りましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
びっくり、おみくじが当ったとあるからイイ事有ったのかと想像したらコレ?(^^:)
でも、ご自身にケガなく良かったですよ!

でも、よりによって貴重なGTSとはお気の毒です。
修理業者が早く見つかればいいね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
毎日CBさん
自分もこれからそうします。(T-T)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あららら・・

カウルは補修で何とかなるでしょうが

ウインカーは
気長に出物を待ちますか。。

怪我が無いようで、何よりです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
とりあえず破片集めて,プラリペア液かアクリサンデー(同じ成分かも)で,
くっつけてみます。あとはペイントハウスさんですかね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
よりによって,GTS。しかもタイヤは新しいのに。
2輪のパワースライドを初めて経験しました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
大変でしたね
怪我無いようですので、一安心ですがバイクが痛々しいですね

修理早く出来れば良いですが、お気落とし無く。

私は今年のおみくじは吉でしたが、喜ばず気をつけないといけないですね
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
冬の路面は低μなので、凍結して無くても用心が必要ですよね。ブレーキ能力も低下してますから(^^;

もっとアクセル開ければ華麗なスピンターンできたかも...(爆)

いずれにしても御愁傷様としか...(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あらら…(´・ω・`)
フルバンク停車とはツイていないですね。

お身体が無事だったのでしたら後は何とかなりますよ。
しかしおみくじもバカにできませんね。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
matsuさんがスリップして転倒だなんて。信じられませんよ。
何が何でも修理して復活させてあげて下さい。
ケガがなくて何よりです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
白スクさん
そうなんです。バイクが可哀想。
こんなになったのって,学生の時,カタナ乗車中にぶつけられて以来です。
なんとか直したいです。おみくじは運試しですけど,落ち込みます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
気持ちよくアクセル開けてしまったのかもしれません。
タイヤ痕を確認しましたが,結構長い距離テールスライドしてました。
一旦持ち直したかのような痕跡もしっかりありました。
バイクを傷つけるなんて,まだまだ修行が足りません。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
なんとかします。業者さんにだして,壊す前以上にピカピカを目指します。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
愛車を傷めたことは,自分の精進が足りないからです。
あの日は,ただ乗りたい,という気持ちが勝っていました。
空気圧も点検してませんし,タイヤの表面の状態も見ていない。
反省することがたくさんあります。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
かなりの信頼できるおみくじだったんだね(爆)
とにかくケガが無くて何よりです。

おでぇかん様から相当怒られたでしょ^^;
  • (0)
  • 返信
サラリーマン太郎さん
グリップ落ちる寒い日は私も何度かズルッってなっています。バイクなんとか復活させてあげてください・・・拝
  • (0)
  • 返信
GFさん
あれまー(T_T)
左足をついてそのままアクセルターン決めたら格好良かったのにぃ(^_^)/
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
matsuさんがコケるなんて、、、(@@)

冬場は路面温度が低いから、気を付けないとヤバイっすね。

それにしてもお怪我が無くて幸いっす。
周りの歩行者を巻き込んでもいないし。

車体はじっくり直しましょう。
matsuさんなら、きっと直せます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
おでぇかん様?
落ち武者君の組み立てが終わったら,Ω君を直していいよ,とのことでした。
そもそもパーツないんで,いかんともしがたいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
サラリーマン太郎さん
寒い日はやっぱり要注意なんですね。
これも経験ですが,なんとか復活させます。応援よろしくです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん,
それ,スリップしている最中にアドバイスください。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
おはずかしい・・・。
直せるといいな・・・。でも結構きつそうです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん,
レス順,すみません。実は予備をある程度は買ってあるんです。
で,でもね,色違いの赤のウィンカーが左右,同じ色の青は右しか無いんです。
同じ色の左だけが無いんです(T-T)
赤はいずれ塗り直そうと買ったもの。
その後,右の青が再生産されたようで,入手。
必要なものだけないという状況です。あーあ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
怪我無くて不幸中の幸いでしたね。
Ω君が痛い痛いって言ってるようです。
Dr.matsuさん頑張ってくださいね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
やはりこの時期ペイント部は要注意なんですね。(-_-;)

お怪我なく良かった!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん
そうなんです。Ω君可哀想・・・。
はい。がんばります。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
どんぐりぱぱちゃんさん
メッセージもありがとうございました。
早速問い合わせました。
今回は,タイヤだろうと思います。
皮むきも十分でないまま,3ヶ月くらい乗ってなかったので。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
あらら、matsuさんもやっちゃったんですね・・・(;^ω^)

オーム君は結構被害が有りますねぇ~
部品も無いでしょうしFRPで補修するしか無いかなぁ・・・
でもケガが無くて良かったです!!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あらま

福の神(以後俺)と会って無いから

ツキが落ちるんだよ!!

明日宮ヶ瀬で反省会ねo(*⌒―⌒*)o!!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
そうなんです。部品がないんです。(T-T)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
バナライさん
書き込み気がつかず,失礼しました!
お電話までいただき・・・。
すみません。諸事情で乗れるバイクがTZRくらいしかなく・・・。
アドレス君を修理しないと,通勤に差し障るので,そちら優先でした。
  • (0)
  • 返信