新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1374754230718M.jpg

ニック・ラムタラロさん

ステータス

日記投稿件数
152件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
102人

車検も無事済んだってことで、ロングスクリーンに戻しました♪

車種名
KAWASAKI Z750R
Myバイク
Daija 750R(大蛇ナナハンR)

車検でしっかり整備してもらったからバイクは絶好調♪

せっかくだからキレイにしたいよね。

気温は低いけど絶好の洗車日和♪

さて、始めますか~(^^)

青空ガレージからバイクを出さなきゃね

10階から道具持ってきて

バイク出して

ホイールから洗います

スポークもね

Y字断面はカッコいいけど、掃除が面倒よね

フロントはスポークが細いので古い歯ブラシで

タイヤにアーマオールを

もちろんサイドだけね

タンクの小傷が気になったのでコイツの出番

取れない傷があったので、コイツも使って
あとはプレクサスで仕上げました

錆びてるバイ(^_^;)

メタルコンパウンドで磨いてからグリース塗布

テレビのCMで見たコイツを使ってみることに

水つけてコスコス

あっ、キレイになった

ゴムパーツの保護して

スクリーンを付け替えて完了

フェンダーレスにしたらカッコ良くなりました(^^)

自己満足だけどね~(笑)

新車とは言わんが、半年落ちくらいのピカピカになりました♪
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

あかたんさん
ケツ上がりなバイクにはフェンダーレスが良く似合う(^_^)v
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
寒い中、洗車ご苦労様です(^^)

次はエンジンバラすのでしょう?
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
やっぱりフェンダーレスいいっすねー

うん

ウチのも切るか?www

寒い中洗車お疲れ様でした(^ω^)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
この寒い時期じゃ洗車も大変だったでしょー
でもピカピカのバイクでこれから気分よく走れ
ますね~♪

フェンダーレスもかっこいいけどアクラのマフリャー
もイイ感じですね~^^
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
そちらは天気は良かったんですね
こちらは小雨が舞う一日で時より強い風が吹いてました

洗車もしたかったんですが、横殴りに雨が降るんでどうしようもない(泣)

お疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

ニックさんが近所にいたらな~

5000円で頼むのに(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あかたんさん こんばんわ

でしょ?

カッコいいもん~♪(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ゼンしょうさん こんばんわ

エンジンは無理!

I am SORだもん(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
青JAZZさん こんばんわ

うんうん、青JAZZさんなら自分でチョチョイのチョイよね~♪
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
パチさん こんばんわ

最初は寒かったけど、30分もやってると温まってくるのよ(^^)

競馬で負けて寒くなっちゃったけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
VGさん こんばんわ

夕方にはけっこうな雨が降ってきちゃいました(^_^;)

洗車した後カバー掛けておいて良かったです。
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
毎さん こんばんわ

5000円か~、微妙(笑)

でも、競馬の負けの穴埋めにはなるな(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
総統、ご無沙汰です!
冬場のスクリーン、1ミリでも長く!ですね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
ピッカピカで、走り回りたくなりますね。

フェンダーレスでスッキリ。
お尻がカッコいいバイクは良いですね。
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
どんぱぱさん おひさです(^^)

うん、スクリーンの長さは大事バイ。

下痢腹だから冷やせないのよね~(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
黒コアラさん こんばんわ

そうなんですよ!
そこ褒められると嬉しいな~♪

このバイクのリヤカウルのラインが好きで~(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ここまで細かく掃除しないといけないんですね~(^^ゞ
僕は今日は雪だったので掃除できませんでした~(^^ゞ
明日も雪予報でバイクで行けるのか?
今から心配です(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
アーマーオール、俺も使ってるよ~♪

しかし、ケミカルの多さに驚き(笑)

念入りの洗車でバイクも上機嫌だ!いや人間の方かも(^.^)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
ロングスクリーンに替えたら次はロングツーリングで富士箱根伊豆はいかが?(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
たかぴーさん おはようございます

普段はここまでやりませんよ~(^.^)
ホイールだけで2時間かかったもん(笑)

昨夜、雨が降ったので今日は車通勤です。
せっかくキレイになったのに、バイクが汚れるの嫌だからね~。
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
kotatsuさん おはようございます

部屋の一角にケミカル置き場がありますからね~(笑)

念入りに洗車し過ぎたのか、今日は筋肉痛です(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
taishiさん おはようございます

ええ、今年は行きますよ~(^.^)

遠征っていうほどの距離じゃないけど、
日帰りで行くのも勿体ないのでお泊りで行きたいな♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
寒い中お疲れさまでした。v(・∀・)

北の磨き職人(自称)の私としても勉強になります。
案外家庭用の磨き剤とか安くて効果のあるものが会いますね。( ゚∀゚) !
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
toshiさん こんにちは

私の場合、外観だけしか磨かないエセ職人ですから(笑)

ホムセン行った時は、使えそうなものはないかと目を光らせてます(^.^)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ニックさん、こんばんは♪

いい仕事してますねぇ。

ピッカピカじゃないですか!

私も見習わなきゃ(笑)

私はチェーン注油でホイールがくすんでます(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
きま黒さん こんばんわ

チェーン注油とホイール掃除のタイミングは難しいですよね~。

磨いた直後に油まみれは悲しいもん(笑)
  • (0)
  • 返信