岐阜ちょっとツーリング♪

0000085access

だんだんさん

プロフィール

誕生日
3月 4日  
血液型
O型  
都道府県
岐阜県  
活動エリア
県内 中・西濃 

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
18件
MYバイク登録台数
2台
友達
33人
(9)
だんだんさん だんだんさん   2017年01月22日

岐阜ちょっとツーリング♪

日記写真
ツーリング期間
2017年01月21日 ~ 2017年01月21日
車種名
KAWASAKI ニンジャ250SL
Myバイク
Ninja250SL
都道府県
岐阜県

遠くに行けないので御近所まわりです(笑)

250SLってホントに乗りやすい!
軽いのでUターンが簡単!
市街地コーナーが楽しい!
小さくてもフルカウル、カッコイ一!

1時間のライドでしたけど、濃かったー(^i^)b

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

また乗りたいな「ぎふ長良川鵜飼」
舟から間近で見るとおもしろいよ。

毎年5/11~10/15が開催期間です♪

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 2.

今年は織田信長公が「岐阜」の地名をつけて450年目です。

いったいどんなイベントをするのか楽しみです(^^)/

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部

コメント(全16件)

GGさん
おはようございます
寒さと仕事の関係で全然ライドできてません。(泣)

今春赤バイク同士でライド出来る日を楽しみにしてます。
Maxさん
だんだんさん、おはようございます
この時期は、雪、ゆきですから仕方ないです。
「祭り」と「津軽海峡冬景色」と「北国の春」を聴いて、我慢ですね。
 
それにしても、軽快さが伝わります。
頑張って1000キロを3月までに走りましょう。桜の時期には、高速道路インプレッションですかねー
私も歴代バイクは、赤ですねー

では、また
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

お互い飛干支にちなんで、飛ぶ勢いで乗りたいものです。
赤バイ同士のツーリングなら、梅ツーリングが合いそうですね(笑)

もうひと月は寒い日が続きますが、御自愛ください。ヨロシクです(^^)/”
シゲさん
おはようございます( *´艸`)
次はどこでだんだんさんを発見しますかね( ?? .? ?? )?
売れてるのに岐阜ではあまり見かけない車体なので。要チェックしときます!
だんだんさん
Maxさん、おはようございます。

寒い日が続きました。でもきょうは関東は暖かくなりそうですね♪
演歌イイですねー冬に合う!いや四季にかな♪ 僕もたまに聞いては和みます。

SLはWRとは違った「ブオーン!==おおおお!」があります(笑)
あらためてシングル車って絶妙な味です。
「しゃぶりついて乗っちゃう♪」って感じです(^^)/
だんだんさん
シゲさん、おはようございます。

冬の間はWRだと根尾か揖斐川の河川敷で潜んでいますが、
SLでは岐阜=桑名までの長良川堤防ツーでしょうか。(パンの買出しを兼ねて)

そうですね250SLは見ないですね。マニアックですから(笑)
きっとミニサーキットに行けば、「たくさんいる!」かも(^^)/
杉さん
だんだんさん こんにちは
写真を拝見しますと近場には雪がないようですね。
私も冬場は雪のない伊豆か房州ばかりです。と言っても今年はまだ冬眠中でバイクには乗っていませんが。
長良川の鵜飼いは一度舟から見たいですね。内房では舟に乗ってすだて遊びをしました。
潮が引くと魚が手づかみできます。それを天ぷらなどにして船の上でいただきます。
舟いいですねぇ、いずれ岐阜へも行きなすよ。
だんだんさん
杉さん、こんにちは。

遠くの山を眺めると白化粧ですが、市内の雪はほとんど無くなりました♪
晴れ間が出ると遠ツーしたくなりますが、帰りが寒くなるのでガマンです(笑)

鵜飼い船は乗ってみると迫力があって、あのかがり火で照らされた川底が
きれいに浮かび上り本当に鮎が泳いでいました。そこに鵜が「パック」と!
ぜひ岐阜にいらしてください。走り甲斐満載で楽しいですよ☆(^^)/
麺屋家元さん
だんだんさん
堤防ツーは、白バイに御用心ですねぇ。
岐阜界隈だけでも、いくつか白バイコソコソスポット(笑)ありますよね~
だんだんさん
麺屋家元さん、こんばんは。

岐阜の白バイは活躍してますねー、毎日会いますよ(通勤はクルマですが)
河原でダート練習していると、上からじーっと見てますよー(笑)

隊員さんはオフ車好きな方が多いようです。林道ですれ違ってるね(^^)/
きくりんさん
こんばんはー
天気は良かったですが寒い日でしたね
普段近すぎて通り過ぎるだけの場所でもジックリ見てみると
いい所いっぱいありますよね
シングルならではのトルク感でチョイ乗りから大人な長距離まで、
また冒険しましょうね(^^)v
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

このバイクはスタイルがSS風なので、市街地走行が苦手かなと思ってましたが、
全然なんともなくて、らくらく楽勝です。むしろ街乗りが得意なのかな(笑)

加速感はWRより大人しいけれど、ロードマシンだけあって雰囲気が最高です。
暖かくなったらイイ処に行きましょうね(^^)/”
おー(山に住む人) さん
WRと同じシングルでもストローク量やカムフィールが違うでしょうから、新鮮味がありそうですね。
シングル特有の出足の良さが街乗りやツーでの楽しさを演出。
走れば軽量の良さが出て、ツーもこなせる優等生なんですね(^^)
だんだんさん
おーさん、こんばんは。

意外と振動が少なく快適です。ブレーキは市街地では効く方だと思います。
車体はさすがに小さくて125ccと言っても信じてもらえそうです(笑)
それと「ガバッ!」とアクセル全開にしても安全なバイクです。
それでいてイライラしないですよ。風にフッっと乗る感じで走れます♪

SLがあるからこそWRモタードはオフ仕様にしちゃたのかな?(ナンノコッチャ)(^^;)/
HIROおやじさん
こんばんは
よさげじゃないですか、おニューマシン。それにバイクに乗れるのもうらやましいです。
こちらも漢はたまに見かけますが、塩カル地獄と日陰凍結で乗れたもんじゃありません。郵便屋さんご苦労様ですです。
 春はまだ遠いけど待ち遠しいです。
だんだんさん
HIROおやじさん、こんばんは。

ありがとうございます。気に入って乗っています。
春が待ち遠しいです。長野ツーリングもね♪
なのでふたり分乗っておきますよ。
再会を楽しみしておりまーす(^^)/”