新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1671637965670M.jpg

ぐりさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
11人

原二で富士山を眺めに河口湖へ行って来た。【湖北ビューラインと母の白滝】

ツーリング期間
2016年12月31日 ~ 2016年12月31日
車種名
HONDA リード110(EX)
Myバイク
リード110通勤SPL
走行距離
15km

今日はリード110通勤SPLのプラグ交換の時期なので、プラグを買いに行きながら河口湖まで富士山を眺めに行ってきました。
あまり時間が無かったのでのんびり走れずにチャチャっと行って来ただけですが、とても暖かく天気も良かったのでとても綺麗に見えました。

走った道は河口湖の北岸で、となりの西湖へ続いている【湖北ビューライン】なんですが...西湖方面に向かっている途中にふと【母の白滝】も見たくなり途中でUターンして向かいました。

あまり知られてないのかも知れませんが、実は河口湖にも滝があるンです!!
しかも、滝までの道中にも富士山が見られる良いポイントがあるので、もし良かったら行ってみてはどうですか?
河口湖の「母の白滝」オススメですよ~^^

【A】秀峰閣 湖月そばの交差点を西湖方面に左折して『湖北ビューラインを進みます。』

しばらくすると『長崎トンネル』が出てくるので、トンネルに入らずに左折して細い道を進んでいきます。

【B】長崎という場所です。

【B】ガードレールの向こう側は人が入れるような岸が続いてます。

【C】再び『湖北ビューライン』を西湖方面に進むと二つ目のトンネルが出てくるので、同じように左折して細い道を入ります。

【C】こんな感じの細い道を進んで行きます。

一旦『湖北ビューライン』とぶつかりますが、そちらには行かずに看板の通り左側の一方通行の道を進んで行きます。

すると出てきたのが『さくらの里公園』
この長い階段を上って行くと展望台から富士山を見ることが出来ますが...ちょっとキツイのでスルーしましたw

桜の咲く頃に来るといいかもしれませんね。

奥に見える細い道が『さくらの里公園』の道。
手前のトンネルが『湖北ビューライン』です。

右に進むと西湖方面ですが、ここから左に進み【母の白滝】に向かいます。

【D】河口浅間神社

湖北ビューラインを富士吉田方面に進み、国道137号を甲府方面に向かってすぐの所に『河口浅間神社』があります。実はここが【母の白滝】へ向かう入り口になってるんです。

【D】鳥居の手前を左折して細い道を上って行きます。 神社の裏山を登る感じになります。

するとT字路にぶつかるので、ここは左折してキャンプ場方向に進みます。

こんな感じの細い道を進んで行きます。

更に行くとこんな看板が出てくるので右側の道を進んで行きますが、200~300m程未舗装道路があるのでゆっくりと...w

『母の白滝』駐車場から見える富士山と河口湖です。
山を登って来たので湖を見下ろす感じになっていい感じですね。

駐車場にバイクを停めて、滝までは少し歩きます。

【E】母の白滝

河口湖にあるのですが、あまり知られていない場所なのでとても静かです。

自分以外に観光客は2人だけでしたので穴場と言える場所かもしれませんね。

画面左下にちょっと移ってる木製の階段を上って行くと、滝の上まで行けるようになっています。

以前何度か行きましたが、クマやイノシシと遭ったらおっかないので今回はスルーして帰宅します。

帰ってからリード110通勤SPLのプラグ交換しないと...。

途中のキャンプ場のあたりで撮った1枚ですが、ここからだとちょーーーっと目線が低いですね。

やっぱり滝まで行って見る方がいいかも知れない。

これが今年の走り収めになりました。
それでは皆さん良いお年を m(__)m
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

CB250さん
良い所知ってますね?来年案内して下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
ぐりさん
CB250さん
是非是非! 来年になったら一緒に行きましょう
桜の咲く頃が良いかも知れませんね! ^^
  • (0)
  • 返信

ホンダ リード110の価格情報

ホンダ リード110

ホンダ リード110

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

16.55万円

価格帯 12~19.8万円

諸費用

3.1万円

価格帯 2.5~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

19.66万円

価格帯 14.5~23.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す