新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1528902405349M.jpg

ふぉりすさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
14人

湯浅醤油を求めて

ツーリング期間
2016年12月24日 ~ 2016年12月24日
車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
ムルティ
走行距離
277km

ご存知の方も多いと思いますが、醤油発祥の地は和歌山県の湯浅町にあるのです。
そこにはきっと美味しい醤油があるはずだと思い、以前から行きたい行きたいと思っていましたが。
年の瀬も押し迫ったクリスマスイブに、やっと訪れる事ができました。

湯浅町では関西盛り上げ隊の韋駄天さんが案内していただけるという事で、お言葉に甘えて醤油屋さんや観光地にあちらこちら連れて行っていただきました。

まず訪れたのは、湯浅醤油発祥の地。
道路と建物の間には、かつての運河があって、ここを醤油の材料や醤油を載せた舟が行きかっていたのかなと思わせます。

そして忘れてはいけないこの日の目的。
醤油は韋駄天さんがおススメの「垣内みそ店」さん。
こちらで徳利に入った、たまり醤油と、金山寺味噌を購入しました。

この金山寺味噌が美味しくて。
夕飯が水炊き鍋だったんですけど、その薬味にぴったり。
美味しくて買って帰ったお味噌をほとんど食べてしまいました。

〒643-0003 和歌山県有田郡湯浅町別所342-1

次はお昼にしましょうか、という事で。
観光も兼ねて白崎海洋公園の『Deck Cafe@Shirasaki』に行きました。

ハワイアンなメニューが気になったのですが、平日限定。ここは無難にカレーにしました。
伝票代わりにキューピーさんの人形が置かれ・・・たときに頭がコロンと転がってきましたw

伝票のキューピーさんはゴリラの被り物ですが、レジに他にもたくさんの種類が売っていて、サメの被り物のキューピーさんを買おうかメチャクチャ悩みました。(買わなかったけど)

http://www.shirasaki.or.jp/cafe.php

白崎海洋公園は石灰岩が向き出しの、すごく綺麗なところでした。

韋駄天さんの隼くんとツーショット。
こうして改めて見ると、やっぱりムルティは背が高いなぁ☆

それにしてもさすが隼は足が速いです。
高速道路はツーリングモードで走ってきましたが、韋駄天さんと合流してからはスポーツモードにしないと付いていけないw
旧型とはいえ、隼に乗ってたこともあったのですが、今思うとそんなに速かったかなぁとビックリしました。
あ、韋駄天さんが速いのか!?

白崎海洋公園から今度は煙樹ケ浜に連れて行っていただきました。
写真の右奥に見える煙突は火力発電所だそうですが、そこまで約5キロに渡って、延々と海岸が続いてるそうです。
そしてなんとも残念な事に、ここは遊泳禁止だそうで、海に入るとすぐにズドンと海底が落ち込んでいるらしいです。
さすが太平洋ですね!

煙樹ケ浜の駐車場で止めた時に、先に停まっていたカブも一緒に記念撮影。意外と違和感無いなぁw

煙樹ケ浜から帰宅途中で韋駄天さんと別れ、堺の友人宅によって醤油を届けて無事に帰宅しました。

帰り道、阪和自動車道で白いクラウンを追い越そうとしたら、青い制服を着た運転主に片手で「よっ」って挨拶されて、慌てて原則&走行車線に戻りましたw

何気に、ムルティで和歌山方面は初めてだったかもしれない。
次回はやっぱり、串本まで行きたいですね♪

コメント(全4件)

no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは

いいですね~湯浅醤油とお味噌
私が訪れた時より天気が良さそうな白崎海洋公園
ハヤブサと並んでもムルティ、迫力がスゴイ!
阪和自動車道でその日1日が台無しにならず良かったですね
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

お付き合い下さいまして
ありがとうございました。
エエ天気で何よりでしたね(^^♪

醤油も場所が分かってしまえば難しい事も
無かったでしょ(^^♪

またお逢いしましょう
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
ときどきライダーさん

こんばんわ!
韋駄天さんにおススメいただいた湯浅醤油も美味しいですよ~♪
義母さんが「これ美味しいわ、また買ってきて」って言ってますw
ムルティはちょっと顔が強面なんですけど、乗ってみるとすごい乗りやすいんです。重量があるっていうのは、どうしようもないですけど・・・。(汗
覆面パトカーって、常に制限速度で走ってるわけじゃないんですね。
ずっと後ろを付いてたら、80~100km/hくらいで速くなったり遅くなったりしてました。
釣りの時に魚を誘うみたいな動きで「こわ~こわ~」って思って付いていってましたw
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
韋駄天さん

こんばんわ!
最初はお天気大丈夫かな~?って心配でしたが、気温も暖かくなって良かったです。
早めに岐路に着いたのも良かったと思います。
次は一人でも買いに行けそうですが「今度は味噌(味噌汁に使うやつ)も買ってきて」ってオーダーされてしまいましたw
醤油が美味しくてすぐなくなりそうなので、年が明けたらまた行こうと思います。
今回は本当にありがとうございました♪
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ Multistrada 1200Sの価格情報

ドゥカティ Multistrada 1200S

ドゥカティ Multistrada 1200S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

81.8万円

価格帯 81.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.8万円

価格帯 91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す