新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000349access

1474617682542M.jpg

きま黒さん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
41人

身に滲みるTKG

走行距離
161km

2016.09.30(金)

仕事が休みとなったので、走りに行く事に♪

まずは、愛機をお腹いっぱいに!

やってきたのは、国道423号線(京都府亀岡)にある、「弁天の里」さんです。

ここの名物は、TKG(玉子かけごはん)でございます。

注文したのは、ご飯並盛定食(¥400-)

タマゴは、食べ放題で無くなれば追加ができます。

まずは、タマゴ4個を投入して、ご飯を2/3ほど頂きます。

更に、2個追加して残りのご飯を頂きます!

もはや、タマゴかけというよりも、ときタマゴ・・・。

ですが、キミの味が濃く、温泉卵を頂いてるような感じで私的にはGood!です。

※タマゴ嫌いな方ゴメンナサイね♪
m(__)m

TKGのあとは、道の駅ガレリアカメオカへ

大きな栗を売っていましたので買ってみました。

栗ご飯にするべきか、蒸かしてそのまま食べるべきか・・・。(笑)

お腹一杯なのに、食欲の秋は着実に訪れてます(爆)

次に、腹ごなしにやってきたのが、道の駅ウッディ京北。

ここにたどり着く前、国道(酷道)477号線を通りましたが、前日の雨のせいで路面がとんでもない事になってました。

落ち葉、枝、砂、小石、湧水、ガードレール無い・・・。

ガードレール無いのは、いつものことか(大爆)

ちなみに、4度ほどタイヤが持っていかれそうになりました(大汗)

ここでは、大粒の黒枝豆を購入。

これとビールは合いそうだな!


・・・って、我が家には第3のビール?しかないな(笑)

本日の走行:161km
給油:8.19
燃費:19.7
ハイオク仕様で、この燃費は結構痛いなぁ(笑)
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
伊賀にもTKGの美味しいところが有りますよ。

只営業日が分かりづらいんですが、調べていかないと休日とかでショック受けますが。

たまご料理は美味いですね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
TKG最高だよね(笑)

美味しい卵なら、尚更美味いよね~~♪

自分なら、栗は蒸かしてそのまま食べる!!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

卵食べ放題って凄いですね

卵って食べ過ぎると良く無いって聞いた事があるけど(・ω・`)

でも贅沢ですね(^^♪

思ってたより燃費はハヤブサと似てますね

もっと良さそうに思ってましたが(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
TKGね~

もうオサレな食べ物として定着した感があるけど、あんまり好きじゃないのよね~

子供のころ、ご飯のおかずが無い時コレばっかだったもん(-”-)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
卵食べ放題とはいっても・・・2~3個食えば私は満足
しちゃうかな(笑)

でも、おいしい卵なら以外にたくさん食べれるかもですね^^
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
TKG、この方法だとお得感がありますね~(^_^)

色んな所でお土産もゲットして、天気もとりあえずは大丈夫だったみたいだし(^_^)

燃費は・・・スズ菌の割には悪くないですか?(^^ゞ
って、渋滞?(^^ゞ
いや飛ばしすぎ?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
FROG☆MENさん?こんにちは♪

TKG!旨そうです♪

酷道、冷や汗全開!ですよね~


20キロ弱の燃費、阿蘇方面なら伸びそうですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
TKG大好きです!!
NTGをYTGにしてくれたら
もう2個くらいにはいけますかね?
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
VGさん、こんばんは♪

伊賀にもTKGのお店が有るんですね!

興味津々(笑)


きっと鶏の育つ場所によって、味がきっと違うんでしょうね♪

タマゴ料理は、美味いですよね!
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
あかたんさん、こんばんは♪

YES! TKG最高です!

気を付けないといけないのが、トキタマゴ状態を頂くと、

2時間後にメチャクチャ喉が渇きます!(笑)

まぁ、それも見越したタマゴかけですけどね♪


蒸かして食べる栗は、本来の味を楽しめますね!

食欲の秋、最高!です。(爆)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
韋駄天さん、こんばんは♪

そう!タマゴって食べすぎると、コレステロールと、たんぱく質を

取りすぎて良くないって言いますよねぇ。

解ってるんですけど、でも、食べちゃう・・・。(笑)

しかも、6個(爆)


燃費ですが、酷道477で、ビビりながら、1~2速がイケなかったのかな?!

次は燃費25は行けるように走り方変えてみます(^^♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
毎日さん、こんばんは♪

子供の頃、食べすぎて嫌なパターンですね?!

ちょっとした、サイドメニューをトッピングすると、劇的に美味しくなりますよ♪

お試しあれ(^^♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
パチbusaさん、こんばんは♪

そう!一般的には2~3個で十分かと・・・。

でも、私の場合TKGは、ご飯を食べるというよりも、タマゴを食べるついでにご飯を食べる!

っと、いうような感じかな(爆)

数時間後、メチャクチャ喉が渇きますけど(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、こんばんは♪

¥400-で、定食食べて、タマゴ6個は、超リーズナブルですね!

また行ってみます(^^♪


燃費ですが、酷道(国道)でビビりながら、1~2速がダメだったのかな?!

っとも思いますが、それが無くても22(km/l)も行けば良いところかと(爆)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
bebyさん、こんばんは♪

家ではたまにTKGを食べてましたが、お店に立ち寄るのは初めてでした。

家で食べるのと同じかな?なんて、思ってましたが、新鮮なタマゴは味が濃くて

美味しかったです!


そう!雨上がりの国道477(酷道)は、ダートのつもり、或は谷に落ちても良いかな?!って覚悟で行かないと、マジでヤバいです(爆)


あぁ~。数年ぶりの阿蘇で、燃費を延ばしてみたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
jutaさん、こんばんは♪

TKGが少し飽きて来たら、NTGをYTGにするのも有りですね!

その場合、私のなら追加の2個では収まらず、更に倍はいっちゃうかも(大爆)
  • (0)
  • 返信