新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000353access

no_cover.gif
1480502170617M.jpg

おかけん父ちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

SRTT サーキット体験&トミンハイパー


13日14日と2日連チャンでSRTTさんにお世話になりました
実は免許とって初めて買ったライテク関連DVDがこちらの主催者様でして(サイン貰えば良かった)
http://www.webike.net/sd/2053228/

初日トミンAコース体験走行

サーキットの体験走行です。こちらはフルフェにレーシンググローブ、革ツナギにレーシングブーツでないと走れません
だから自分は直前に4点揃えました結構な出費(T_T)

ただ、先導クラスとは言えさすがサーキット走行!
極々シンプルなコーナリングでも奥が深い
ちょっと疲れて身体を動かすのサボるともうバイクが倒れてくれない
第一コーナーを3速で駆け抜けた後加速しながらのS字があるんだけど、まぁバイクが倒れてくれないことと言ったら‥アクセルオフするとタイムロスになるから、もう力づくでステップ入力!
(p`・Д・´q)

3速全開なんて、今まで体感したことの無い速度域で相当度胸も付いて自分の中のビビりリミッターは完全に解放された!
と思ったんですよ‥
でも翌日またリミッター発動しちゃうんですけどね;^_^A

2日トミンハイパー
こちらはどちらかというとジムカーナっぽい練習になります
茶屋Dシードの方お二人とノービス仲間の蔵もいて、さらにいつものトミンbコース
とは言えなにぶん初めてで勝手の分からないトミンハイパー
慣熟走行とは名ばかりのハードな速さ分けが行なわれました(速い人ほど前の順番)

そこで速いペースに無理について行こうとして、前輪が芝生に乗り上げツルッと‥(;゜0゜)
でも力づくで地面蹴り上げ、転倒は防ぎましたよ、見事に
昨日のステップ入力が役に立った(笑

そこからまぁビビりリミッター発動ですよ(´・_・`)
直前まで先頭から4番目(?)Dシード選手の背中が見えてきたとこまで行ったけど、後は自己申告して最後尾まで下がりました
やっぱ怖いしヽ(;▽;)ノ
でもさすがトミンハイパー
最後尾付近でも結構いいペースで走るので練習にはなりましたよ。

ところで、Aコース体験走行で一緒になった草加にお住いのAさん見てる?
ご近所なんでまたご一緒しましょう(^o^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

おかけん父ちゃんさん
で、この二日間、色んな収穫ありましたけど、特にスライドさせるニーグリップなるものが新鮮に感じました
練習方法としてはステップにつま先で乗り、足首を曲げ伸ばしすることで左右の膝頭の高さを変え、それを倒しこみに利用すると言うものです
具体的に言うと、例えば左コーナーの時左足首は深く曲げることで左膝頭は下がり自動的にインステップ入力、
その直後右足首を伸ばすことで右膝頭は高い位置に行き、その位置から膝頭を内側へ送り込むことによって、自動的に外足加重
さらに言うと高い位置から送り込む事によってテコの原理が働きより倒しやすくなる
というもの

確かにこれがはまると気持ちよく向きを変えられるんですよ

でもね、これだとリアブレーキ使えなくなるんですよね‥
サムブレーキという言葉が浮かんできたりして‥
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
あ、書くところ間違えた
でもいいや
  • (0)
  • 返信
ボンピンさん
今晩は!サーキット走行良いですね。革ツナギ暑かったでしょう!!自分は街中以外リアブレーキ使わないです。リアブレーキ使うと倒し込みが遅れてコーナー曲がれなくなっちゃいます。
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
ボンピンさんこんばんは^ ^
確かに、SRTT主催者の内藤さんもそうおっしゃってましたね
実際僕もAコースではフロントオンリーに挑戦してました
ただパイロンスラローム系でそれが出来るかどうかですよね
もうちょい練習してみようかな

しかし、やっぱサーキット熱くなりますね(心が、気温は結構過ごしやすかった^ ^)
追い抜いありなのはやっぱアドレナリンが‥(^ω^)
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんばんわ!
うらやましいです!僕も仕事で、9月まではバイクとは無縁の生活です(笑)
まだまだ暑い季節ですので、お体に気を付けて楽しみましょう!
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
こんにちは、さっとさん^ ^
ってことは8月末のjage練は参加されないんですかね?
ちょいと残念(*_*)

自分は(多分)仕事一段落ついたと思うので、9月の茶屋杯まで毎週末練習できるはずです(おそらくですが)
  • (0)
  • 返信
いしぴーさん
はじめまして?
私も参加してました、ハイパー。
よかったら、動画ご覧下さい(写ってるかはわかりませんが。)

https://m.youtube.com/playlist?list=PLoUAiI93JC1MMhV3wJY5M95FfJtsmVTWq
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
はじめましていしぴーさん
この時以来SRTTには行けてませんが、是非また参加したいと思ってます。
その際はよろしく(^-^)/
  • (0)
  • 返信