12R君の独り言・・・

0000448access

プロフィール

誕生日
5月 9日  
血液型
AB型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉周辺~250km圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
MYバイク登録台数
7台
友達
6人
カテゴリ:近況
(0)
みっこさん みっこさん   2007年12月11日

12R君の独り言・・・

日記写真
車種名
KAWASAKI ZX-12R君
Myバイク
ZX-12R おそらくフルカスタムヘ(≧∀≦ヘ)
都道府県
千葉県

みっこたん家の12R君です。。。
みっこたんが次の日記書くまでに結構間空くかもだから
なんか言っといて、
って言うから12R君の独り言・・・・
僕はみっこたんとこに2005年の丁度今頃にやってきた、確か3500Km位のときだったかな?いまは7000Km位の満7歳。
そのときはね、普通のの赤いバイクだっんだ、でも今はみっこたんがこんな風にしてくれた。かっちょいい?
僕は今とっても幸せだと思う。
かっちょ良くしてくれたからではないよ、みっこたんがいっつも僕のことをきれいにしてくれる。それはもう隅から隅まで。
みっこたんの手は真っ黒になっちゃうけど・・・
住むとこだって有るんだ、雨ふっても、雷落ちても、雪が降ふってもへっちゃら、ハイエース君と一緒だから。

だから僕はみっこたんを絶対に裏切らない。

この間ね、べるさんとみっこたんお話したんだって、僕には良く解からないけど・・
「犬の十戒」っていうお話みたい。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
そのあとにね、丁度この間のレースの朝だったんだけどみっこたんいってくれた、家の家族やはっぴを大切にするのは当たり前だけど、お前のこともおんなじく大切にするって、タンクトントンってしながら、今日も一緒にがんばるぞって・・・と~てもうれしかった。

だから僕はみっこたんを絶対に裏切らない。

・・・・・・・

でもねお別れ来ることはわかってるんだ。
ずーと動かなくなるまで一緒にいられるとは思っていない。
みっこたんはそんなこと言わないけど・・・・
バイクって言うのはそういうものなんですよね?

だからぼくはその時が来てもそれを素直に受け止める覚悟出来てるんだ。
もしそうなった時一つだけお願いが有るの、なんでもいーから、一つでいーから
今の僕の部品を次のバイク君に受け継がせてほしい・・・
そしてその部品見えたときだけでいーから、ちょっとでいーから思い出してもらいたい。
一緒に遊んだ時のことを・・・

そのときまで僕はみっこたんを絶対に裏切らない。

あっみっこたん来た。えっなに?
「たぶん俺にも自由の利かなくなる時が来る。お前と上手く遊んであげられないときが来る。
そのときまでずーといっしょだぞって。」

言ってた。・・・・・・・ありがとう。。

キーワード
関連サイト
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

べるさん
 なんだか、ジーンときてしまいました。
 バイク乗りなら、分かる感覚ですよね。
 それに納得してしまいました。 この方達なら、準優勝するはずです(笑。
 バイクははそうゆうもの、、、それはそうなんですよね。 しかし、今まで、バイクを乗り換える時、新しい単車に乗れる喜びよりも、今までの単車と別れる辛さの方が、よほど大きかったです。
 だからカスタムしています、私の場合。カスタムしまくれば、お別れする気なくなりますから(笑。

 12R君、かっこ良いです♪それに、誇らしく雄雄しくみえます♪
 
 それから、「犬の十戒」紹介して下さり、本当にありがとうございました♪
みっこさん
べるさん。こんばんは。

12R君はハイエース君の中で寝ちまいましたので変わりに僕が・・・
なんかですね、この間の「犬の十戒」拝見させていただいた後、色々な物が愛おしくなってしまいまして、このような日記書くのもなんか恥ずかしかったのですが、少しでも覗いてくれた方につたわればなーって、物や動物に対する気持ちや接し方が・・・
ちょうさん
こんばんわ。みっこさん。

もう他界してしまいましたが、私の祖母の母がイタコをしていたそうです。
幼い頃の祖母に「虫や動物だけでなく物にも愛情を注げば魂が宿る」と言う話しを聞かされたそうです。
私は祖母から良くその話しを聞かされました。
草木に精霊が宿るように機械や本など無機質な物体にも持ち主の思い入れや愛情によって時に魂が宿る事があると私は今でも信じています。

お金が無くて新品交換できない事情もありますが
傷の手当てくらい俺がしてやらにゃいかんぜよ。と言う気持ちもあって時間かけて直したりしてます。
セナも家族だけどコイツも俺の家族だから。
みっこさん
こんばんは。ちょうさん♪

今まではあんまこういう風に思ったことないんですよね。
何か不満な点があれば次のものが欲しくなる、新しいものが欲しくなる。
でもこの子は違うんですよね。
やった分だけ答えてくれる。
この子に魂があるのかは分かりませんが、自分が尽くせばそれに答えてくれるのは本当です。
自分の気持ちなんてこの先どう変わるかは分かりませんが今はいえます。
たぶん俺はず~とこの子とくらすことを。。。
ミッチーさん
みっこさん、こんばんは。

みっこさんの12Rは幸せ物ですよね♪
みっこさんのだけじゃなく、ようたんさん、ちょうさんの12Rやセナ、そして自分の忍者君も負けず劣らず幸せだと思います(実際、バイクに聞いた訳じゃありませんが)
バイクは動物と違い、言葉や泣き声など一切発しませんが、初対面のときは、これからヨロシクネ!とうれしかったし、辛いときは頑張れと励ますし(本当は、自分に言ってたのかも!?)別れの時は、彼女と別れるがごとく(笑)今まで有難うと感謝するm(_ _)m本当に、人工物なのに不思議ですよね。
みっこさん
ミッチーさん。こんばんは♪

そーですね、ここに出てくるお方はみーんな自分の愛機を大変大事にしておられる方ばかりですよね、最近ようたんさんあまりお見えにならなくて寂しいですが。
これからもずー、こちょこちょしてやろーかと思ってますので、みっちーさんも負けずにこちょこちょしてください。

これからライオン君とこ遊びに行きますね。

とぉぉー。
Nakさん
こんばんは
愛情いっぱい ローンいっぱい 
お互いがんばりましょう! これで買い換えられませんよ ニヤリ 
みっこさん
Nakさん。こんばんは。

愛情いっぱい ローンいっぱい!(そのとおり!)

もうずずず~と乗りますよ。
Nakさんも僕見てパーツの購入方真似してくださいね(^^)v
Nakさん
スライダーとカボーンタンクカバーだけ買いました
急な買い替えで(泣)予算がありませーん(大泣)
まー長いローンですので徐々に つーか金の前足は
猫に小判です  SSもいいですぜ 旦那
みっこさん
うぉっ!

いーじゃないですか、
んじゃ次はフェンダーレスですね。
1.5mm~2mm位のアルミ板某オクで買っといてくれたら
切りますけど(・・?)
ちょうさん
だぬぅ~んっす(^^

昨日の夜なんですが
セナ嬢のブラッシングしてたら嫁さんが来て
12Rの頭(ライト辺り)をナデナデしながら
こんな会話しました。
嫁「この子はちゃんとあなたの言う事を聞く子?」
俺「素直な良い子だよ。セナに似てるかな?」
嫁「セナに?どんなとこ?」
俺「手を掛けた分・・いやそれ以上の事を俺に返してくれる。コイツには忘れていた感動とか四季とか痛みとか色々と教えてくれる。セナもそうだろ?黙っているけど俺に色々教えてくれる。」
嫁は12Rをなでなでしながら
「ウチのだんなを裏切らないでね。あんたは幸せ者なんだよ」
とだけ言って夕飯の支度に行きました。

嫁もバイク乗りなんで俺の気持ちがわかるのかな?
子供が出来るまで一緒にツーリングしてたもんなぁ。
出会いのきっかけもバイクだったし。

あの頃と今とで違うと言えば・・・
小娘から大奥へ昇格して
めちゃくちゃ怖いんですけどー!
みっこさん
ちょうさん。だぬぅ~ん♪
もうちょっと仕事中です。

良き理解者素敵です。

家のかみさんも一時一緒にモトクロスごっこやってたことあるんですよ。
自分はYZ250でかみさんはKX80毎週のように印西ニュウタウンや利根川の河川敷の方へ走りにいってたな~。10数年前ですけど。
今ではかみさん興味のかけらもありませんが・・・
そんなかみさんの兄貴は某バイク屋さん(ライテック)のオーナー。
(知り合った後に知りましたそのころライダースクラブショゾクデシタケド)
縁って不思議ですね。