新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001027access

1454233542911M.jpg

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

暖かいんでちょっと走りますか

ツーリング期間
2016年01月04日 ~ 2016年01月04日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
126km

ってことで、のーんびり10:30出発

凍結もないだろうから富士山を眺めながら走ることにします。

まずはK71を河口湖方面に(^^)

途中で♪

いつものポイントから♪

まったりーな・かふぇ in しぞーぉか
の候補地の一つから(^^)

本栖湖~♪

R300中之倉トンネル入り口の
絶景ポイントから♪

トンネルを抜けて下部(しもべ)へ向かいます。

南アルプス展望台から♪

雪を被った赤石岳、荒川岳など
南アルプスが綺麗ですねー(^^)

道の駅「しもべ」でトイレ休憩

下って来て谷の合間は、
やっぱり凍結防止剤が撒かれてますね。

帰ったら洗ってやらなきゃ(^^;

R300を下って富士川にぶつかったら
左折してK9を富士川沿いに下ります。

中部横断自動車道の工事も
着々と進んでいるようです。

富士川橋も大分出来てきましたね。

そんなこんなで14:00に帰宅
のんびり3時間半のプチツーでした(^^)

それにしても暖かいですねー
オーバーパンツは要らなかったな(^^;


本日の走行 125.5km

帰ってから凍結防止剤を洗い流して、
モコと遊んで今日も終了~♪

さて、休み最終日の明日
何をしましょうかね(^^)

コメント(全38件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
明日から私は仕事だね~^^; 仕事行くの嫌だなー(笑)

明日はパチでも行ってみてはどう?(大爆)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
今日の本栖湖、風ひとつないような湖面ですね!

いつもの道って、ごっつう幅広ですが行き止まりになる道路でしょうか?

初ツーリング兼まったりーなロケハン、お疲れ様でした!
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
いいなー走る風景が日本一贅沢だ!静岡って良いなー!(笑)

猫も今日まで!明日から頑張って働きますよー(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
いいロケーションっすねー!

今年は、富士山行きまっせー!!

しかし、暖冬ですね。
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

今年は暖かいから富士山も冠雪が少ないようですね
chap.5素晴らしいですね~♪

最後のわんこカワイイです(^ω^*)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
富士山見る所でそれぞれ違った表情ですね!

それぞれ違ってみんな良いですね!

富士山見ながらマッタリーナヤリテーナ!
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
この暖かさ、続いてほしい~♪

モコちゃん、柴犬かな。可愛い~(^_^)v
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
くっ・・・

ロケーションよすぎなコース・・・

明日も阿蘇で我慢しよ(T_T)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
本栖湖からのショット、良い感じ。

今年は、富士山マッタリーナ開催ですね。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
この正月は天気も良くて初走りするには持って来いでしたね!
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
今年は、この時期に本栖湖に行けるところは、
いいですね。富士山マッタリーナ予定すれば
行きます。
  • (1)
  • 返信
えむひろさん
125キロのちょい乗りで、こんな景色が
見れるのは羨ましいですねー。

でも、凍結防止剤は厄介ですね。

富士山を眺めながらのマッターナ、
参加したいなー。(^o^)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
本栖湖・良いっすね~
R300私も好きっす~♪

富士山も綺麗ですね~♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ちょっと走りますか~ってな感じで富士山の周りを(^^ゞ
羨ましすぎます(^O^)

やはり山間部は融雪剤は仕方ないですね~(^^ゞ
これ結構厄介ですよね~(^^ゞ
僕も足回りは融雪剤や雨で汚れたら洗いなさいって言われていますが・・・
なかなか難しいです(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
冬でも気合いで走れるけど、やっぱ融雪剤は気になりますよね…

洗うのが面倒で(爆)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんにちは

結局床屋に行って
レッツら号にチョロっと乗って
後は家の用事で終了~(笑)

さ、明日から仕事だ(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんにちは。

ピンポーン!
例の道のどん詰まりから
100mほど戻った所です(^^)

まったりーな、ここだと
in しぞーぉかじゃなくて
in ヤマナシなんですが・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
猫さん こんにちは。

たまたま良い所に住んでる事に感謝です。
ま、ネタに困ったら富士山ってパターンですね(笑)

明日から仕事ですが
モード切替がうまくいくかどうか・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんにちは。

PMなんちゃらが舞ってるようで
ちょっと霞んだ感じでしたが、
快晴だったんで綺麗な富士山でした(^^)

でも、雪が無いんでイマイチなんですよねー(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんにちは。

そーなんですよ、
今年は異常に雪が少ないんで
冬って感じがしないんですよねー

モコももうすぐ5か月です。
気が強いお転婆娘ですが
癒されますねー(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんにちは。

見慣れた富士山も良いんですが
ちょっと位置を変えると違った表情があって
良いんですよねー(^^)

富士山見ながらのまったりーな、
現在候補地選定中です(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんにちは。

暖かいですねー
このまま春になってくれないっすかね(笑)

モコは柴犬の女の子です。
もうすぐ生後5か月ですが
元気の塊ですねー、癒されます(*´ω`)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんにちは。

裏を返せば富士山しか無いっす(^^;

今年も困ったら
富士山頼みの日記になるんでヨロシクっす(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんにちは。

昨日の本栖からは綺麗でしたねー
これでもう少し雪があれば・・・

今年は、まったりーな・かふぇ in しぞーぉかと銘打って、
富士山見ながらまったりしたいですね(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんいちは。

暖かい正月でしたねー

1・3・4日とバイクに乗りましたが
春先と同じ服装で充分でした(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんにちは。

本栖湖まではオールドライで問題なかったんですが、
やっぱりR300を下った谷間の日陰は凍結してましたね。
道は凍結防止剤が撒いてあったんで大丈夫でしたが、
帰ってからの水洗いが大変でした(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
えむひろさん こんにちは。

困ったときの富士山頼みです(笑)

凍結防止剤、バイクもそうなんですが
乾いて舞い上がると結構喉と目に来ますね(^^;

富士山見ながらのまったりーな、今年はやりますよー
本当はこの時期の方が空気が澄んで
晴れの日が多いんで良いんですけどねー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ハジメさん こんばんは。

本栖湖、風もなく良い富士山を見ることが出来ました。

R300良いですよねー
自分はコーナーを攻めないから
道の駅「しもべ」を過ぎてからの
ゆったりした道が好きです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

そういえばこの正月はずっと富士山見えてましたね。

暖かいんで走って来ましたが、
いつもならR139の静岡・山梨県境付近は
凍結防止剤で真っ白なのに、ほとんど撒いた形跡が無かったです。
その分、R300の日陰でやられましたけど(^^;

下回り、しっかり落としておかないと
錆びとかシミが怖いんでしっかり水洗いです(^^)v
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
富士山をバックに

     いろんな写真撮れて、羨ましいよ!!

            今日まで休みなんだね~イイな~~♪
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは。

融雪剤はねー・・・
いやぁ、すぐ洗ってやらないと
こびりついちゃうんですよねー(^^;

面倒臭いけど、
暖かかったから大して苦にならなかったっすよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

困った時の富士山頼みですわ(^^;
今年もリベンジお待ちしてます。

今日まで休みっていっても、
去年のシルバーウィーク
工場は2日間出勤だったんで
その振り替えっす(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

チャプター2のとこで撮るべきだったんですね・・・次回こそは朝駆け含めて!

今年は本当降らないので、真冬でも乗れるので助かりますね♪
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

富士山と写真なんて贅沢で羨ましぃ。(^_^)

今年はホント暖かで新年から走れましたね。
でも凍結防止剤は厄介で、洗車が欠かせないですよね。

お疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

あの道をどん詰まってUターン
100mほど戻った場所です。
次回はぜひ!(^^)

暖かいですねー、
走れるのは嬉しいんですが、
某国よりpmなんちゃらの襲来で、
ちょこっと霞んでるんですよねー
何とかならんもんですかねー(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ユージィさん こんばんは。

日記ネタが無くなると富士山頼みです(笑)

とにかく暖かい正月だったんで
2日以外はバイクに乗ってました。
こう暖かいと洗車も苦にならないですね(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

ホント今年の富士山は雪が少ないみたいですね!
暖かいのはありがたいですが、ちょっと風景的には残念かも(笑)。

最近、なかなか富士山を見に行ってないので今年は是非行きたいと思ってます。
富士宮市のダムカード(大倉川農地防災ダム)も新しく配布になりましたしね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

これじゃまるでGW明けの富士山です。
おかげで来年の年賀状の写真がまだ撮れてないんですよ(T_T)

大倉川ダム、taishiさんも言ってましたが
ここではカードが貰えず
写真を撮って「ミルクランド」で見せると貰えます。
是非お出で下さい(^^)v
  • (0)
  • 返信