新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1446122761572M.jpg

本田エプ朗さん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
11人
  2015年11月29日

エプ朗をやっとこ引き取りに行きました(´Д`)

    【サブタイトル】
    「バイク屋さんから帰るところを決して見ないで下さい…勿論、エンジン音を耳をすまして聞かないで下さい…(長っ!)」
    皆様お疲れ様ですm(__)m

    バイクのタイヤ交換をメインに、結局アレコレ交換してもらったエプ朗を遂に…ってか、やっとこ引き取りに行ってきました…(´Д`)オセーヨ…
    なかなか休みが合わなくて取りに行ける余裕がなくて(´・ω・`)。
    さすがに12月になるまでも置いて頂くのは心苦しく…いっそのことそのショップさんがされている冬場バイク預かり保管をお願いしようかと思いましたが、勿論そんな金もないので、小雨降るなかエイヤッと行ってきてしまいました。

    小雨降るなか、ショップまでちょっとしたウオーキング。きっと寒いと思い、普段着ている冬用のジャケットの上から、以前ナップスのsaleで購入した(笑)バイク用の防水ジャケットを無理矢理着込み、カナーリモッコモコないでたちです。
    久々に歩いたし(笑)ゼィゼィ(;´Д`)ハァハァ…正直暑いくらいでした。
    ってかさ、確実に運動不足だなorz

    ショップに着いて、お礼を言い、お金を支払っている時にエプ朗をみていたら…
    あれっ?フロントフォークの錆び錆が随分滑らかになってる…!
    そこまで色々していただいたのですね・゜・(つД`)・゜・
    ありがとうございます!
    金がないからとかばっかり言いやがって、嫌な客なのに色々してもろてスミマセン。
    次はどうしよう…やはりインナーチューブ交換かなぁ?
    とか色々話したりしました。

    一応はずしてもらった元々付いていたフロントフェンダーも回収しました。
    これ、知り合いのエイプから拝借したやつなので、今度返しにいかなきゃだな…と。
    回収した時に、ショップの兄貴が「どーやってもって帰る?もしならヘルメットにチョンマゲみたいに固定して付けてあげようか?」と、親切に提案してもらったのですが、そこは丁寧にお断りさせてもらい(笑)
    持参したリュックに丁度入ったので良かったですが、入らなかったら…ヘルメットに…(嘘)

    さて、皆様、ここでやっと【サブタイトル】の説明です。
    実は…
    自分は余りに運転がヘタクソなので、どーも自分は転んだらどうしよう、エンストこいたら恥ずかしい、その他アホな事ばかりするので(スタンド戻さないで進もうとしてエンジンストップとか(笑))絶対にショップから颯爽とバイクに乗って帰りません(笑)

    って、お前アホかー!

    今回もタイヤは新しいし、このお店の出入り口は魔の出入り口で(笑)
    タイヤ交換した後で出入り口でコケる方が意外にいるとかなんとか(笑)
    しかもウェットなので尚更。

    兄貴に
    「…で、また押して帰るんかい!」と突っ込まれ。
    いや、ショップ出てからちょっとしたらエンジンかけるのですけどね(笑)と。

    でも、ちょっと離れたくらいなら、そのエイプのエンジン音聞こえるから、あぁ、あそこあたりでかけたなってわかるけどねー( ̄▽ ̄)

    と、兄貴が言ったので、自分が恐ろしい声で【サブタイトル】を言った訳です。

    まぁ、ここまでアホだと本当にバイク乗らない方がいいんじゃないかとか言われるのもわかるような気がします(笑)

    自信がつけば普通に出るとは思いますが、いつになるだろう…(´Д`)
    はずしがりや…だけではすまされんだろう…

    とりあえず無事にエプ朗に乗って、ちょっと遠回りして色々走って帰ったのですが、その感想や、これからのエプ朗の住みかの事はまた次回に(* ̄∇ ̄)ノ

    その日の夕御飯は豪華に?
    すき家の牛丼(笑)
    卵と味噌汁付きで!
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全6件)

    毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
    色々気にし過ぎ~♪

    もっと気軽にバイクライフ楽しまなきゃ~

    あ、ネタのためにも、ちょんまげはやるべきでしたね(爆)
    • (0)
    • 返信
    本田エプ朗さん
    毎日CBさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
    ズボラで適当番長だけど、変な所が神経質(笑)
    でもお調子者なんで、チョンマゲはまわりから推されたらやってしまうかも(* ̄∇ ̄)ノ
    イヤー、やっちゃえばよかったかなぁ…(´Д`)
    • (0)
    • 返信
    パンダさん
    エプ朗さん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

    おっ、エイプ無事退院したようですね。
    小雨が降る中の引き取りとの事。お疲れさまでした。v(^ω^)v

    じゃ~、これからバンバン乗れますね~、と言いたいところですが、
    この間ニュースで函館だったかな?スゴイ雪が降ったと言うのを見ました。
    こちら埼玉でも結構冷え込んで、雪でも降るんじゃとか言ってましたね。

    今年の11月の気象は、かなりおかしい様ですが、そちらはどうですか。
    まだ雪は降っていないんですよね?
    • (0)
    • 返信
    本田エプ朗さん
    パンダさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
    結構雨足が酷いときもあったのですが、なんとかほんの小雨になったすきに行きました。ちょっと遠回りしてかえりました。本当はもう少し足を伸ばして…と思いましたが、余りに無理な厚着をしたら首が回らず、後方確認がやりにくかった事と、靴だけ余り気にしないふざけた靴で行ったらやはり運転しにくくて。
    でも、エプ朗を車庫に入れて拭いたりなんだりしてたら大雨振ってきて結果オーライ(笑)
    昔はたいした装備でもないのに12月半ば…雪が降る・路面凍結するギリギリまで近場をはしってましたが、今はもうてきないので…多分シーズンおわりかなぁ…
    もう少しのりたいとは思っていますが…
    こちらほここ数日急に寒さが厳しくなってきましたね。雪がふるのでしょうか??
    • (0)
    • 返信
    おー(山に住む人) さん
    こんばんは、本田エプ朗さん。

    私自身、バイクが中年からの後発デビューなので、基本的に「楽しければ何でもあり」をコンセプトにバイクライフを楽しんでいます☆

    ベテランの方からすればおかしいところなどもあるでしょうが、まあ、気にしませんね。まず自分ありきです♪

    先の日記にあります車はぺラシャのダンパーがイカレたんですか?ハンドル操作と直結しない気もしますが、そんなことあるんですね。
    • (0)
    • 返信
    本田エプ朗さん
    おーさん、お返事遅くなりましてスミマセン。
    自分ありき…よい言葉ですね。胸をはって次回も押して帰ります(笑)
    自分は詳しくないのでなんともかんともなのですが、プロペラシャフトのカップリングとかいうものが悪さしてるらしく、それはSUZUKIさんでは有名な病気らしいのです。
    今は…解体やさんを回って、程度の良さそうなものを物色してもらっています…7万とか8万とかは…高いです…orz
    よろしければ、また遊びにきてください!
    • (0)
    • 返信