新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000273access

1566165342255M.jpg

WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

数年ぶりに妙義山へ!!

ツーリング期間
2015年11月28日 ~ 2015年11月28日
走行距離
219km

数年ぶりにソロで妙義山へ!!

今回はしっかり防寒対策して出発です!

ETC作動確認を兼ねて高速道路を利用!

波志江PAにて休憩。

風も殆どなくて穏やかで晴れた空!

ホントは早朝、朝駆けで秩父・美の山の方へ

行ってこようとしていたのですが、

一度会社から連絡が入り、自宅待機していた

関係でお昼頃に出発!予定変更して

序に祖母の家を訪ねて向かうはあの頭○字D

で有名な妙義山へ行くことにしました!

何年ぶりでしょうか!?昔はランエボ等で

来たこと有りますが、久々にいい歳して

何だかワクワクします(笑)

道の駅、みょうぎにて。

洗車しないとなぁ~(笑)

ホイールが汚れていますね。

この景色!最高です!!

そして・・・

そしてこの奥の山を駆け上がる峠道!!

あの有名な頭○字Dでも出て来ましたよね。

懐かしいですねぇ~(笑)

ここでは夫婦の方や老人など、様々な方に

話し掛けられて結構楽しかったです!!

なぜか、昔からなんですが結構出先では

話し掛けられる確率は非常に高い!!

(何故なのかは分かりませんが)

私の歳に近いと思われる旦那様の方が私

に話し掛けたそうにしていて、

それを奥様がフォローし、

「バイクそばで見ていい!?」

勿論いいですよ!と答えました!

その夫婦が嬉しそうに見ていて

何だか微笑ましかったです!

このあと、まったりと峠を上がって行きました!

景色も最高ですな~(笑)しかし、寒い!

ちょっと古傷が気になる(痛)

すると・・・

R6とR1が(このお二方も見ず知らずです)

後から来たので軽くお辞儀したら、

またまた話し掛けられました!今日は色々な方と

お話が出来てすごく楽しかったです!

ここでは写真を撮らせてほしいと言われました。

勿論、良いですよと快諾!!すかさず、私の方も

写真を撮らせてほしいと申し出たら勿論、

良いですよと快諾!!(笑)

この3台、みんな見ず知らずの仲ですが、

話が弾み、時間はあっという間に過ぎて行きます!

また偶然に行き会った時、宜しく!

人とのふれあいは大切なんだと考えさせられる

貴重な1日を過ごすことが出来たようです(笑)

そろそろ引き上げないとあっという間に日が

沈んでいくので帰路に就きます!

帰路の途中、波志江PAにて休憩!!

ちょっとイタズラしていたら

おばちゃんに笑われてしまいました!(笑)

出発しようとしたら、バスの運転手が近くまで来て

またまた話し掛けられました~(笑)

レプリカ世代の方、小生と同世代若しくはもう少し

先輩の方にはこのマシンがかなり気になるようです。

容姿からは全く想像できなかったのですが、

(言い方が悪くてごめんなさい)

結構詳しかったりして、また乗りたいと仰って

いたので、かなり刺激してしまったようです!

もう一度、バイクライフを楽しんでみませんか!?

帰宅時にはすっかり暗くなってしまいましたが、

夕食にも間に合うように無事に帰宅出来ました!

コメント(全2件)

ゼロハチさん
YAMAHAのSS展示会の様でしたね♪

皆さん、R1-M見たいんでしょう(^^)
何しろ、今をときめく、最強SSですから…^_^;
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
ゼロハチさん、いつもコメント有難う御座います!

本日やっと数か月ぶりに距離を稼ぐ事が出来て慣らし運転の方も、

もう少しと言った所です。ポジションが非常にきつく、久々の中距離で

腰痛が・・・今は普通に乗り回すのが精いっぱいで、

コケないように気を付けておきます(笑)
  • (0)
  • 返信