新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

な ん だ ね ? チ ミ は ?


なんだねチミは?

先週の連休から此処に居る。

お産待ち?

スズメに襲われ無いし、うちの2匹も襲えない。

安全なんだな、陣痛が来るまで

ここに居るつもりだな?

思い当たる事が!

気が付きました!

週一ペースで捕って来ます。

近くの森が無く成り、80戸の住宅に成ります。

建って無い場所もビニールで覆い草も生えない、

今年は蝉もめちゃくちゃ多く来ました。

みんな住処を失ったんですね!

まだ居ます!

窓に居ないから心配したぜ

だいぶ腹が茶色に

今日は日の当たる所で日向ぼっこ

だいぶ腹が茶色く成ってる産卵?ハリガネムシ?

12月3日まだ産んでませんね~!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

たかぴーさん
カマキリって冬に産卵するんですか?(^^ゞ
てか、外だと凍えてしまうので、お産まで室内に~♪(爆)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
カマキリ?
もう、雄を食べた後なんでしょうね・・・
カマキリに生まれなくて良かった。

カマキリの卵探しを昔はしたなぁ。ガマの穂でしたっけ?足立区千住村市場の裏ででは見つけたんですけど今は空き地が無いですもんねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
カマキリなんてしばらく見てないですね!
そのうち居なくなるでしょう!
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
カマキリだけは、手でつかめないです。
なんか怖いです(>.<)

きっと居心地いいんでしょうね♪
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
卵は生まずにハリガネムシが出てくるんじゃ?( ゚д゚ )クワッ!!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
カマキリがガラスにへばり付くもんなんだぁ。大分市には土も木も山も海も、天こ盛りだから色々いますよ。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
たかぴーさん
良く雪国ではカマキリが産む卵の高さ

その年の積雪が分かると言われてます。

どの位置に産むのかな楽しみです!

てか、雪降るのかな?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
そうそう、ちょっとキャン〇ま袋に似た奴!

小学校の頃教室で孵化し大騒ぎに成りました。

追加しましたが、近所の大きい森が消滅その影響ですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗り(もっと時間が欲しい)さん
エ~~~!

お住まい昭島ですよね。

相模原と同格だと思ってました。

都会なんですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゼロハチさん
嫌いな物見っけ!

実は私もカマキリって気が荒いですよね!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
今調べました!

気持ち悪る!

でも見てみたいです!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
NINJA BAKAさん
近所で好きだった森が消滅

それで住処を失ったのかも?

こちらもそう変わりませんよ~!

ナナフシとか当たり前に居ますよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
タイトルを見て、変なオジさんを発見したのかと思いました(^_^;)
部屋の灯りに飛んでくる虫を捕食?
そう言えばそろそろ産卵の時期ですね。
子どもの頃カマキリの卵を虫籠に入れて持ち帰ったことを忘れ、春になり家中が子カマキリ状態になり、母は叫び、父からビンタ張られたことを思い出しました(笑)
自然破壊でこうした思い出は今の子たちにはないのでしょうね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
カマキリのお腹からハリガネムシがにゅーっと!
きしょくわるー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ほぉー
カマキリですかー
家でもたまーに庭で見かけますねー

見つけると、捕まえたくなります(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カマキリ、普段は気持ち悪いけどよーく見ると!♪

まさかとは思うけど愛猫の餌になるんでは?(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MugenRSさん
部屋でカマキリが孵化えらい事でしょう。

半端ない数ですよね?

チョット別の話ですが

最近の若い白バイ隊員、キックを知らないそうです。

エンジン掛けられないそうです。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
野生の顔してるよ(ーー;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
カマキリが今産卵の時期なのかな? 猫の餌にならないよう
守ってあげてくださいね~♪ 
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
我が家にも今年はよくカマキリが出没しましたね!
玄関にいた時なんて、妻は玄関から出られませんでした・・・(笑)

エルちゃんは何を咥えているの?
バカタナさんへのおみやげ??晩御飯???(笑)(´▽`*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
オレのこと呼んだ?

     V
   /\ ゚▽゚/\
 ____//
<___/へ
   /\へ
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CB(もう勘弁してくださいm(__)m)さん
密かにハリガネムシの出現を願う。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusa(イイ夢が見れるかな~(爆))さん
ここは猫が手を出せません。

ゆっくりお産出来る場所?

窓に産み付けられたら困るけどね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
我が家ではトム&ジェリーは

一話完結です!

スズメバチほどでは有りませんが

嫌いな人大良いですね!

私もダメです。
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishiさん
順不同済みません!

猫カフェの猫は平気で食べてました。

多分うちのもやるでしょう!

トカゲ、モグラ、ネズミ、ゴキブリ目撃!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
うまい!

何やっても上手にこなす!

さては!仕事中勉強したな~?
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
再コメ m(__)m

お猫様ってゴキを捕まえてくれるの!!!

今年の夏は2度程、ゴキを発見して部屋中、中性洗剤だらけになったから、用心棒に雇おうかなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
バリバリ喰った後で顔舐められて御覧なさい!

ゲロゲロですよ!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
順不同済みません!

ハリガネムシ見た事有るの?

気持ち悪いけど見てみたい!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
順不同済みません!

カマキリ大丈夫ですか!

性格がサイヤ人みたいに戦闘的ですぐ鎌を振りかざす嫌いだ~!

卵産む瞬間かハリガネムシが出て来る所みたいです!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
窓の外じゃ寒いでしょうに。
この時期、まだカマキリがいるんですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラさん
一応昼は日の当たる場所に移動体温を上げてるようです。

大体この時期のは茶色く成ってるのが多いいのですけどね。
  • (0)
  • 返信
カズさん
虫は大の苦手です…
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
カズさん
そうですよね~!

旨く無いよね?

アッ!食べるんじゃ無いの?
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あら!
まだいたの!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
カマキリ

   バカタナさんを

        狙ってる!?(笑)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
カマキリですかぁ!
うちはトカゲは結構見かるんですけど、カマキリって見ないですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗り(もっと時間が欲しい)さん
居心地が良いみたい

なんせ田舎ですからね~~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
カマキリ婦人て映画有りましたよね?(五月みどり?

寝てる間に頭からバリバリ喰われたら(´・д・`)ヤダな~~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
TRIPOHさん
うちもトカゲ、モグラ、ネズミ、ゴキブリ

ハンター2匹が取り尽くした感が有ります。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
うちは,やもりもガマガエルも出ます。
カマキリなんて,毎年,自転車に産卵して,息子が怒ってます。
あ,ガマガエル,今度見つけたら,捕獲してお届けします!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさんの所は

一昔前はなにが出てもおかしく無い所でしたね!

あそこら辺一体は大自然豊かな山でしたからね

とは言え今は、色々なアクセスが良く住むには最高の場所です。

ガマガエルは出来ればポシェットに加工してくれると有り難いです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっ!カマキリですか(^^)

ウチの周りにもまだ空き地とかあるんで
虫やらトカゲやらも居ますよー

やっぱり田舎だ(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
moriさん
近所の森が無く成り見る機会が減るでしょうね。

自宅周辺は食物連鎖の頂点に居る2匹が

ネズミ、トカゲ、モグラ捕獲し減少中です。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
いつ潰すの?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
よ~し!出て来たハリガネムシ

クール宅急便で送り付けてやる!
  • (0)
  • 返信