新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000389access

1516879498171M.jpg

はやとさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

日光キャンプツーリング(ソロ)


2015.10.26・27と日光キャンプツーリング(ソロ)に行ってきました。メインの日光東照宮に早く着くため長野を3時半に出発。気温5℃の中、沼田Icをめざします。今回は群馬県側から金精峠→戦場ヶ原→中禅寺湖→華厳の滝→東照宮→キャンプ場の予定です。
途中のスキー場付近では気温-2℃、戦場ヶ原でも0℃と冷え込んだ日でした。

すぐに中禅寺湖まで移動し、中禅寺湖スカイラインを登っていきます。天気は快晴、パーキングの少し手前の左手側には富士山も見えました。
写真撮影だけして華厳の滝に向かいます。

華厳の滝は結構迫力ありましたね。落差があり見応え十分です。エレベーターで下まで降りられますが今回はやめておきました。二輪車の駐車料金は100円、この後いろは坂を下り東照宮に向かいます。時刻は9時。まだ渋滞はなしです。

いろは坂をフラフラ下り、東照宮到着です。二輪車のPが分かりづらくウロウロしてしまいました。料金は200円です。人は少なめでしたが外国人のツアーの方が多かったですね。陽明門は改修工事のため見れなくて残念でしたが素晴らしい建物や歴史に感動しました。
移動する頃には車も増え渋滞が発生、早めに来てよかったです。駐車場入り口方向は登り坂道が多いのでキャンプ道具積んだクソ重いバイクでノロノロやりたくないですよ。RTには坂道発進の補助装置がついていますが、個人的にはいらない装備ですね。下り坂でブレーキから手足を離しても動かないのでそこは便利ですね。
時間は12時近く。買い出しをしてキャンプ場にむかうことに。
食には全くこだわらないので昼食は「すき家」です。

すき家の駐車場で予約した「日光だいや川オートキャンプ場」に向かいます。その前にベイシアで買い出しして2時に到着、説明を受けてオートキャンプサイトに設営します。フリーサイトより若干高めですが今日はAC電源が欲しかったためこちらにしました。平日なので利用者はほとんどいません。よく整備され、お湯も出るしなかなか良いキャンプ場でしたが夜は寒くミニファンヒーターが活躍してくれました。
翌日は9時くらいに撤収、出発して宇都宮Icから高速で帰宅後洗車とキャンプ道具のかたづけをして終了です。
陽明門の改修工事が終わったらまた行きたいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)