新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000255access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

遠くからでもクッキリ、富士山初冠雪!

ツーリング期間
2015年10月12日 ~ 2015年10月12日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

昨日、甲府気象台が富士山の初冠雪を観測したとニュースが!
早速、オイラのエリアから片道20キロ圏内で初雪が見える場所を転々と!(笑)

先ずは、のどかな渋沢丘陵。
富士山と花畑が両方楽しめる場所です!

名前?

左下の千日紅を除きあとは判りませーん!(^^:)

丘陵の里をチンタラ走り、バス停脇で一服した田舎の雑貨屋。

ここのバス停は土日休日運休、平日でも1日1本!?

ようやく馴染みの場所に到着!

東名・大井松田インターそばにある旧第一生命ビル。

たった、1日で頂上は真っ白!

富士山、18日にはこのような姿を広島・九州勢にも見せてあげたいなァ!

あ、バイクサイトだったWebikeは!♪

コメント(全42件)

ユージィさん
こんにちは。
富士山初冠雪を今朝新聞で読みました。
これぞ富士山って感じですね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>富士山が雪でキレイに見える頃になりました。

ただ、欠点は麓にバイクで近寄れないことです。
遠くから眺めるのが一番だったりして!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
一日であんなに積もるんですね?

もう五合目は注意しないと危ないですね。

これで週末見れれば最高ですね!
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
こんばんは♪
初冠雪日記………先を越されました……

やはり富士山に雪あると迫力ありますよね♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今日は富士山綺麗に見えたねー♪ 冠雪の富士山見ながら気分よく
パチ屋に行けたよー(爆)帰りはとっても気分悪くなっちゃったけど(大爆)
うー・・・頭が痛い・・・・><
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
良い絵ですね、ニュースや新聞で見ましたが富士山の冠雪
いつもより早いとか、寒くなるのが早そうですね

来週は(今週か?)ウェビ友の方が見えますが天気が良くて富士山が見えればと思います。

以前焼津ツーの時に見た、牧之原から見た富士山はきれいでしたから。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

すいません冠雪は昨年に比べてでしたね、平年からすれば11日遅いんですね

失礼しました。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
昨日は、富士山初冠雪により
綺麗な富士山が見える時期がきましたね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
「富士には月見草がよく似合ふ」とは太宰治の言葉ですが、やはり「富士の高嶺に降る雪は...」というように、雪がシックリしますね。(^^)

あぁ...薩た峠から富士山を見に行きたいなぁ~。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うーん!  1日違い!!

昨日は何も見えなかっただけに悔しいですねー。
でも、もうそんな時期なんだ。

この秋には雪を被った富士山を見に行きたいです。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、富士山がズ・・・帽子かぶってる(爆)

18日晴れたら、コレ見れるの?

いいな(ーー;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
運次第!日頃の行い次第!個人的には、月明かりに照らされた富士が大好きです
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>一日でこんなに白くなるとは驚きますよね!

18日、絶対に晴れてもらわなくっちゃ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>お先に!(^o^)/

ハジメさんのエリアは富士山のお膝元ですからもっと大きな富士山が撮れるんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>富士山見た後に気分が悪くなったんですか?

アレさえやらなければ気分悪くなることもなかったのに!(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
今朝の通勤時に富士山見てビックリ!
それを早速見に行くなんてさすがです^^

chap2のお店、閉店ですかね?
以前はよくコーヒー買ってましたよ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>富士山、これからは写真で見るよりもっとキレイな富士山が見られますよ!♪

我々は見慣れてる富士山ですが、遠方から来られたライダーには是非みてもらいたいですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>じゃ、昨年は10月に入って即初冠雪だったんですね!

覚えが悪いもんで、1年も前のことは!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
うっ、何故に打った台わかるの~?(爆)ホントあれさえ打たな
ければ・・・・(大爆) 

とりあえず(飲み過ぎて)気持ち悪いからトイレに立てこもらなければ(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>やっぱ雪を頂いた富士山ってイイですよね!

お膝元のcbnoriさんの方から見た富士山はもっとキレイなんでしょうね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>あ、お座敷小唄?(爆)

富士の高嶺の雪は歌にも絵にもなるようで!

薩った峠、2度ほど行きましたが富士山は2打数1安打でした!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
初冠雪、ばんざいですね。。。
やっぱ、いいわ、富士山。。
冠雪すると尚更Powerがもらえる気がします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>お天気はイジワル!

昨日、こんな富士山だったらね!
焦らなくともいいですよ 富士山は来年のGWあたりまで雪をかぶってますから!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>そうよ、18日晴れてればこんな富士山が!

リベンジしたくなったんでは?(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
え~!?もう冠雪ですか!Σ( ̄□ ̄;)
雪化粧した富士山と白いディバージョンに鮮やかな御花がいい味を出してますね(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>そう、運次第です 富士山は!
日ごろの行いがいいと顔をみせるようです!♪

月明かりの富士山、その頃は酔っ払ってます!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>え、仕事でしたか お疲れ様!
通勤時には見えて、休日には見えない・・・こんな経験何度もしました。

久々にあの店の前を通りましたので定休日なのか閉店なのかは不明ですね。
ちょうどカーブの所にあるから不便といっちゃ不便ですが!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>台の上に定点カメラつけたから!(嘘)

ま、富士山に毎日祈れば出る日もあるさ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>嬉しいよね冠雪の富士山は!
でも、バイクで出かけるには怖くもあるし!(笑)

ま、オイラは遠くから眺めてますわ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>富士山に冠雪が見られるようになると紅葉のシーズンにもなります。

白のバイクって写真写りが悪いの知ってます!?(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

あー、今日出勤じゃなかったら朝駆け行ったのに(T_T)

五合目朝駆けも今月中ですね
早くいかないと凍結が怖い・・・

今日は1日中綺麗に見えてましたね
18日もtaishi参加参加するんで
大丈夫っしょ!(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おはようございますー

富士山も冬支度ですねー♪

ブラタモリで富士山の会やってましたね。

来週も晴れると良いですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>五合目はヤバくなりましたね!(^^:)
走るのが主目的でなければ遠く離れたところから見るのがいいのかな、富士山は!♪

18日、よろしく!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>見てる分にはキレイな富士山ですが、バイクではつらい季節になりました!(^^:)

ブラタモリとかタモリ倶楽部みたいなコアな番組、オイラも大好きでっせ!(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
富士山の初冠雪!

やっと富士山らしくなりましたね^^b

さて、今度はいつ見に行けるんだろうか(苦笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>雪があるのとないのでは雰囲気がガラリと変わりますよね!

富士山、逃げないから来春以降にでも!(笑)
例年、5月アタマまでぐらい雪は残ってますからね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あっ、雪が積もっている(^_^)
よ~~~し、気合入れて仕事済ませよ~(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
まさに

   これが一番好きな風景の富士山です(^^♪

            今週、綺麗に見れるかな!?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>この雪、きっと18日にも見られますよ!

皆さんの日ごろの行いが良ければ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>雪がない富士山、なんとかが入ってないコーヒーと同じ!(笑)

18日、見ましょうよ 冠雪の富士山を!♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
やっぱり雪かぶってる富士山いいですよね。
もう少し深くかぶってた方がいいかな。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>2日前は雪のユの字もなかった富士山でした!

下旬には麓にバイクで行くのもためらうような積雪だったりして!(笑)
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両