新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

no_cover.gif
1326367526591M.jpg

Mako10さん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
13人

最近ハマってる事があります。


http://mako10.cocolog-nifty.com/ridershome/2015/10/iss-e3d0.html

通勤に自転車で職場まで通うようになり、時折夜空を見上げて人工衛星やiss国際宇宙ステーションの衛星軌道を見ています、天空を横切って行くのを見ると、日常の些細な事がどうでも良い事のように思えてきます。

ツーリングで早出や日没後の帰宅時にでも、見て下さい。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Mako10さん、どうも!
最近の一番星は人工衛星になっちゃいましたね。(笑)
Mako10さんが見てたのは宇宙ステーションですか?
私には宇宙開発で、どうも解せない事がありまして。
何故、月に宇宙ステーションを作らないのでしょうね?
やっぱり、月には何かあるのでしょうか?(汗)
  • (0)
  • 返信
Mako10さん
地球から月までの距離は約38万4400km。
国際宇宙ステーションは、地上から約400km。時速100キロでもたった4時間で到着することが出来ます。

月までの距離は、バイク免許で生涯走行する距離くらいに相当しますね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
なるほど、そんなに遠いのですね!?
近そうにみえますが。(汗)
  • (0)
  • 返信