11月28~29日@軽井沢

0001015access

プロフィール

誕生日
10月 12日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
通勤と、たまにツーリング 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
(0)
asamissgさん asamissgさん   2007年11月28日

11月28~29日@軽井沢

日記写真
ツーリング期間
2007年11月28日 ~ 2007年11月28日
車種名
KAWASAKI BALIUS2 [バリオス2]
Myバイク
Balius2
都道府県
長野県

久しぶりに二日間かけての、泊まりのツーリングに行ってきました。
職場の、CB400SFさん&XJR400さんがご一緒です( ´∀`)

キーワード
ツーリング 軽井沢 凍結
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

中央道で、諏訪南まで行き、お蕎麦を食べました。
蓼科の白樺にかこまれた道を使って軽井沢に向かいました。
が、しかし。。。
下りの右カーブにさしかかった途端、なんと一面の雪!
そしてその一部とゆうか大半は凍結していました。
もう停まれないし、出した足もつるつるすべるしで…
写真は、引き返そうとして登り側にバイクを停めなおした所です。
が、登るのは無理でした。
タイヤが頑張れないし、おすのもつるつるで無理でした。
ちょっと歩いてみたら凍結はこのコーナーだけだったので、
結局、三人で一台ずつ、慎重にカーブをおりました。

都道府県
長野県
キーワード
凍結
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

無事に山をおりて、軽井沢にて一泊!

翌日は、朝から碓氷峠を楽しんで、峠の釜飯を食べ、
群馬県に入って、利根川でまったりしたり、
伊香保方面へウロウロと走って遊んで、都内に戻りました。

冬のツーリングは危険がいっぱいなのと、
山の寒さをなめていたのとで、反省点がいっぱいでした。

走行距離490キロ

都道府県
長野県
キーワード
碓氷峠
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全3件)

ぜのさん
はじめまして。

冬の峠道は危険がいっぱいですね。
日の当たらない場所や橋の上などは要注意です。

昔10代の若かりしきころ近場の峠に走りに行ったらコーナーで手を振る人が、お馬鹿な自分はギャラリーが手を振ってると思い全開でコーナーを抜けました。
その先は凍結した橋!
ま~ 勢いと乗りで橋は無事通過できましたが、流石に肝を冷やしました(笑)
あとでコーナーにいた人に聞いたら凍結して危ないので手を振ってたそうです。
asamissgさん
>> xenogears9899さん
始めまして~!!
コメントありがとうございます(´・∀・`)

それはそれは危険な体験ですね><
事故を起こさずに済んだとは、何よりです!!
多分わたしだったらあせってそのまま橋の下に
落っこちてます…

xenogears9899さんのRZ250R、とっても素敵ですね!!
ぜのさん
asamissgさん、こんばんは。

今だから笑い話ですけど、やはりあせりましたよ。
でもどう考えても止まれる距離ではなかったので、そのまま行きました(笑)
運が良かったのでしょう♪

自分のRZR褒めていただき、有り難うございますm(_)m
一緒に走れる仲間がいていいですね~
自分の周りはバイクを降りた人達ばかりなので寂しいです 。゚(゚´Д`゚)゚。

関連日記