新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000234access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

なおす。


先日のツーリングから帰ってのこと、歩いてて何だか引っかかる違和感が!!

あぁ~!!


破れちゃってました(><)


でもコレで買い替えするほど裕福ではありません。

ってことで、接着剤で修理です(^_^;)


使うのは巷で有名なGボンドゴム系です。

コレで二三日ほっといたらバッチリでしょう( ̄ー ̄)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
まさにその通り!

修理可能な場合は、これが一番♪

消耗品だからって、物は大事にしないといけませんね(^-^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、片付けるほうじゃなくて(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
バイク修理には、業務用接着剤G103↓を持ってると便利ですよ。(^^) 安いしいっぱい入ってるし、耐久性もG17より上です。

http://imp.webike.net/commu/diary/0079005/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
直せるうちは直す・・・これってオイラのような世代には常識だったんですよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

大賛成、そうですねもったいない病で捨てられませんね
使える物は修理する、見た目は多少カッコ悪くても・・・・ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
いわゆる鼻くそボンドって言うやつですね~(^O^)
これはすぐれものですよね~(^_^)v
僕もゴムとかが「カパッ!」って外れているときは愛用しています(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
おはようございます。
最近のは手抜きなのか、底が直ぐに剥がれるんですよね・・・
いつも接着剤で直してます。
底が擦り切れたらガムテープ貼り(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ライディングシューズ、それくらいでは捨てられないですね。修理は流石です。(^^)v
普段履きも仕事用もバイク用もホムセンのスニーカータイプの安全靴です。(^_^;)
シフトアップの時に親指が痛いなんて事がないのでお気に入り!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゴム系ボンドで補修すれば

       防水効果ありそうね(^^♪

           ゴム系ボンド、オイラもよくお世話になってます!!
  • (0)
  • 返信
majepopさん
こんばんは。
自分もツーキンマジェに積んでるカッパが雨漏りしだしたんで、つい先日シール剤でコーキングして、今日の雨でもバッチリでした。

やっぱり修理して使うと愛着わきますね( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
まだ底が割れたことはないですけど、ボンド使えばくっつくんですね♪

もし割れたらやってみます(^^)

あ、その前につま先のところに穴が開くかも(--;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
大丈夫です、修理すればまだまだ使えます\(^o^)/
私も手袋縫ったり、ブーツ縫ったりしてますよ!
馴染んだものは使いやすいって事も有りますからねぇ~(・ω)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
私もビンボーなので直して使うでしょうね。

履き慣れたのはなかなか捨てられません。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

このボンド、黄色だけでなく赤とか黒とかカラーバリエーションがあれば強度的にも最強だと思います!以前KAZUさんと同じように赤いブーツを直したのですが、見事に黄色いボンドがはみ出してしまって(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
そうなんです、モノは大切にしないとイカンです。
で、皆に貧乏性って言われます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
「なおす」片付ける方は関東の人には伝わらないんですよね~。
学生時代このことで口論になった事が・・・・(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
ボンドG103の存在は初めて知りました。
今度剥がれたら、コレにしてみますね(^_^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
そうです、修理は当たり前ですよね。
でも、中にはモノが安くなっちゃって交換したほうが安かったりするんですよね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
治せるものは治す、鉄則ですよね(^-^)
見た目は二の次です、勲章ですから・・・・(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
ヘビーユーザーですね、はなくそボンド言ってました(^^;
上手に使わないとはみ出てとんでもないことになるんですよね~(^^;;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
そうなんですか! 最近多いのかな? ウォーキングでも剥がれた事があるんですよね、この時は持ってた安全ピンで対処しました。ガムテープがあれば良かったんですが・・・。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
安いものじゃないので、まだまだ修理で頑張ってもらわないとですね( ̄▽ ̄)
安全靴ってのもいいですね。 オフ車では普通の登山靴風を使ってるので次回の候補に考えときます!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
この手のボンドは一家に一個あれば安心ですかね?
でも、上手く使わないと悲惨な結果になっちゃいますね(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majeさん こんばんは。
いつも使ってるモノって壊れたらすぐには捨てれませんよね!?
修理が出来そうだったらマズは修理ですね。
かっぱもまだまだ使えそうですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kazuyaさん こんばんは。
多分くっついてるかと・・・・(#^.^#) まだアレ行こう乗ってません(^^;;
大丈夫だと思ってマス。
つま先に穴が開くんですか? どんだけ親指力が強いんですか!?(゚o゚;;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
おぉ!! 裁縫も出来るんですね! 小学校時代の家庭科の授業が生かされていますね( ̄ー ̄) 私も裁縫できます(ハッテマセンカラ)
コレで愛着度が上がります(^-^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
この程度では買い替えはできませんよね(^_^)
コレで剥がれてもまた貼り直しですね、まだ側は綺麗ですからね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
面白いアイデアですね、カラーボンド( ̄▽ ̄)
メーカーに言ったら実現するかもですよ!?
このボンド、ちょっと多く塗ったらはみ出るのがたまにキズですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
カズさん
修理できるのであれば、修理した方が良いですよね。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
自分もブーツの底は何度もボンドで修正してます(^^)


普通のシューズ並に持ってくれれば良いんですが、バイク用は硬いし歩きの事を考えてない!?ので持たないんでしょうねぇ(~_~)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
カズさん こんばんは。
この程度だと先ずは修理ですよねー、早期発見、早期治療ですよねー(*^^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。
何度も修理してるんですか?普通の靴より持たないんですねー、歩きが多いのも原因なんですね。納得出来ます^ ^
  • (0)
  • 返信