新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000329access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

ビビった(;^_^A

車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
Myバイク
RS君

信号が変わり、右折後アクセルワイドオープンにしたら、写真の柳川明選手のように多分バンクしたままウィリーしていたんだと思う。
ビビッたのは、バンクウィリーしたことじゃなくて(ウィリーしていたことにもこの時点で気づいてなかった、、、。)
2速にギアチェンジした時にドスンというフロントのショックと共にフロントがズリッと、、、。゜(゜´ω`゜)゜。
横滑りしたのは、20いや10cmいやもっと少なかったかも知れないけど転けるかと、マジでビビッたー!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

元気おやじ爺さん
コワ~ 

意図的にだったら少しは対応できたかも知れんけど、不意にやられたら間違いなくコケてるな~。たかがスタンディングジャックナイフで高速道路で大の字になったから(笑)
1センチが1メートルに感じちゃう。
基本的にフロントを持って行かれたらソッコーで諦めてしまうから・・・

御無事でなによりでした。ナイス、サーキット仕込みのライテク♪

ヤッパリ 2stは・・・
  • (0)
  • 返信
たうさん
最初の3xvを買って2か月で、当時のYSPのツーリングに、うっかり、ウサギさんチームの集団に入ってしまったおかげで、目的地までバトルモードだったなーw
という時に、右コーナーでフロント10cmぐらい持っていかれた時には、逝ったと思いましたけど。
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
おはようございます。

ワオッ(>_<)
横滑りからの生還!

大事に至らなくて良かったデスね。

信号待ちで綺麗なお姉ちゃんにでも見惚れてたんじゃないですか?ニヤリ
図星でしょ!アハハ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
開け過ぎ注意!

ガソリンの節約にもなります(-”-)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっと、びっくりしましたね(^-^;)
でもこれが2スト車の楽しいところでも有りますが・・・o(^-^)oワクワク
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MugenRS、おはよーございます!

おぉ、アクセルワークを慎重にしないと何が起きるかわかりませんね(^_^;)
自分も気をつけよう( ̄^ ̄)ゞ
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、おはようございます。
えー高速で不意のジャックナイフって何をどうやったらなると?
凄い体験しましたね。今、生きてて良かったです。

フロントリフトを意識してないからビビったと思います。
これからはフロント浮くもんだと思ってライディングします。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たうさん、おはようございます。
フロント滑ると恐いよね。
昔、サーキットで少しオーバースピードで突っ込んで、一気に倒して両側をスライドさせ、減速と同時に向きを変えるというテクがあるということで練習しましたが、3度スリックのフロントを滑べらすくらいのオーバースピードでフロントスライドした瞬間にコケてましたので、諦めました
(;^_^A
  • (0)
  • 返信
jutaさん
この写真が無限さんなんじゃないのね?てっきりそうかと(笑)
転けないで良かったですね
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MugenRSさん、再度です。
偉そうにお名前を呼んでしまって大変申し訳ございません。
スマホからだったので慣れなくて…
以後気をつけます。
すみませんでした。
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
おはよーございます。
うっかりワイドオープンww
自分のは4、5千付近まで反応が鈍いのでフロントアップ難しいです。もっと開けたら怖いし…
ビビりですから~(-.-;)y-~~~
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
OLGさん、こんにちは!
いやー、可愛いオネエチャン見つけたのでカッコつけようとして、、、嘘です。
単に交差点曲がったあとの横断歩道を過ぎ、立ち上がり加速を楽しもうとした結果です。
(+o+)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんにちは!

その通り、開け過ぎ注意ですね。

燃費?このバイク買った時から考えてないよ
(-.-)y-~~~
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideo139さん、こんにちは!

確かに2st車の楽しいとこではありますね。
ビビったあと、ニマってしている自分がいました。
8000rpmを超えた暴力的な加速にオイラは虜!
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
ごまさん、こんにちは!

ごまさんに限らず、皆様もフル加速時のリフトアップ後にお気をつけくださいね。
直線でもリフトアップ後に少しでもハンドル曲がって着地すると、一瞬ブレますから。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
追伸、ごまさんへ
さんづけ気にしてませんので遠慮なく呼び捨てOKです。
その方がお友達らしくて良くないですか?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
jutaさん、こんにちは!
こんなに華麗な柳川選手と同じにしてはいけませんよ。
きっとここまで高くリフトアップしていなかったと思うし、、、
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
yasutosimさん、こんにちは!
うちのRS君も5,000rpmまでは、スローモーです。
なので、回転上げずにスタートすると信号青になった瞬間から数十メートルまでは、スクーターにも負けます(+o+)
5,000を超えて8,000までが街中では常用回転ですかね。
それを超えると、アクセルだけでこんな目に会います。

昨日、こんなことあってから、もっと乗りこなしたいと思うようになりました。
きっとyasutosimさんのVガンも同じだと思います。
yasutosimさんもビビッてないでアクセル開けちゃってんない。
楽しい世界広がりますよ。
但し、捕まらないようにね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
似たような経験ありますw
上手くフロントが上がった時って意外と気付かないんですよね(^^;

自分で出来るようになれば面白いかもしれませんが、怖くてなかなかσ( ̄∇ ̄;)
コーナー立ち上がりをウィリーで!
憧れますね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
むげんさん、こんにちは♪

リアなら対処できても、フロントが逃げてしまうとどうしようも無いですね(^^;コワイコワイ!

華麗なリカバリーで道路脇のおねーちゃんのハートゲットですね!進展に期待します(笑 妄想)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん、こんにちは!
普通に加速した感じだったので、フロントフォークが伸びたって感じにしか思ってなかったんだよね。
直線では、2速まではアクセルワイドオープンにするだけで、少しフロント浮きますが、バンクしているときにリフトしてコントロールできるか不安はありますね。
今まで、そんなバイク乗ったことなかったし、、、。

でも、'87年全日本選手権西日本サーキットでの国際A級250で本間選手が、最終コーナーのクリップからYZRをフロントリフトしてそのままチェッカー受けた時は、パドックから見てても感動しました。憧れましたよ!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
みやんさん、こんにちは!

フロントは、収まるまで待つか、アクセル開けてフロント荷重を少しでも抜いてグリップしやすくするかいずれかだと思うのですが、スリップは、一瞬の出来事なのでアクセル開けてまま固定して収まるのを待った次第です。なんかハイドロプレーンの時と同じの対処だったかな?

ハートゲット?顔も見てないし、、、B級C級だったらどうするん?
あ、そん時は、みやんさんを紹介すればいいのかあ。カイケツカイケツ!(^^)!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
誰の日記かと思えば・・・(笑)

ウィリーなんて経験無し!チャリンコなら(爆)

転倒していたら、結構な被害になってたと思いますよ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
kotatsuさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
意識してウィリーしていないので、何も言えないのですが、、、。

速度自体は60km/hに達してないくらいと思いますが、
確かに転倒していたら交通量の多い千早付近の
3号線の3車線に出たところなので、
車等に轢かれてOUTだったかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信