新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1611229933081M.jpg

たかみさん

ステータス

日記投稿件数
185件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
12人

お久な


どーもまっくすです。うそです。どーも僕です( ̄▽ ̄)


土曜日ですね!笑
仕事終わりにまっくすさんと合流しました!

まっくすさんには21時には「あの」僕んちに帰れますよーっと伝えてあったのですが21時の時点でまだ店舗にいる僕(;´д`)

すでに近くまで来てたまっくすさんをなるだけ待たせまいと通勤最速記録で家に帰りましたよん!

まともな写真がない…


リアディスク化されたまっくす号はよりハイテク感出てました(●´∀`)


そしてなんとまっくす号、セパハンにするとかしないとか…

なのでバイクを交換して試乗することに!

リアディスクキットのインプレをまっくすさんの代わりにしようと思います 笑


結論は「ドラムより効く」です。


まっくすさん曰くロックしないそうで、僕のダブ子は思いっきり踏めばちょっとロック気味になりますが多分ポジション的に力が伝わりやすいからな気がしますねー

街乗りくらいならリアだけで止まれますかね

詳しいことはまっくすさんからコメントがくるはず…笑


リアディスクがポンで付くなんてうらやまです。

(^o^)

?

玄関にクワガタがいまして、、
まっくすさんのお土産になりました 笑

( ̄▽ ̄)

そうしたらまっくすさん、なんとクワガタのお礼にウェーブディスクあげるからうちにおいでとのこと!!


どーもわらしべ長者です!

途中で寄ったコンビニにメガネを忘れるハプニングがありましたが100キロほどの試運転並みの使用感なのでパッドも替えて装着したいと思います^^

見た目どうなるかなー 笑

ありがとうございます(●´ー`●)

写真もっと撮っとくべきやった…

そうそう!まっくすさんに試乗してもらってて信号待ちで「クラッチすべってるかもよ!」と聞こえたんですが僕はもっと気になることがあり気が気でなかったのです。


それは…





ナンバーが全く見えていないということ 笑

びっくりですよねー見えてるもんだと今まで乗ってたのがまっったくみえてなかったんですから 笑


乗り手が+10kgで、シート後ろに体重乗せて乗るとナンバーが見えないことが分かりました(;´д`)

まっくす号もデイトナのローダウンサスになっていてまっくす号に比べると僕のは柔らかくセッティングしてるそうなので今度固めにしてみようと思います。



クラッチ滑りは様子見で♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

charlieさん
やっぱリアディスクかっこいいですねぇ。

コクワでウェーブディスクに替わるならオオクワなら、、、、
グヘヘ探しに行こう!
今年は暑いのでクワガタも出てくるのが早いですねぇ。

ナンバーのコトは忘れてクラッチでしょう。(笑) か、リアサスガッチガチか!
  • (0)
  • 返信
たかみさん
チャーリーさん


オオクワなら車体だと思います(´∀`∩)


最近クラッチ切っててもギア入れると進んでしまう事もありましたし…笑

まずは4年は替えてないクラッチワイヤー交換しようと思います!簡単なところから 笑

ダメならプレートの交換ですかね(;´д`)ゞ


というかクラッチがすべるというのがよくわかりません 笑

回転数だけ上がってるってことですか?´д` ;

リアサスはモチのロンガッチガチでいきます!
  • (0)
  • 返信
柴犬さん
マックスさんポジションすげーしんどそう笑


リアディスク魅力的だな~
見た目的に大好きだな~

ナンバーは背中にマジックテープで貼れば大丈夫


とりあえずワイヤーをレバー側の調整でもっと張ってみればイイネ!

滑りは回転数だけ上がる事だよ

クラッチの各プレートがくっついて動力を伝えるんだけど、それが摩耗して滑っちゃうと動力が伝わらなくて回転数だけ上がっちゃうの
  • (0)
  • 返信
charlieさん
http://blog.livedoor.jp/eyepoint/archives/2498115.html
ワイヤーの注油はこれでばっちりです。
これでワイヤー交換パスですね!

多分、クラッチ握ってギア入れて動いてくのは、滑ってますよー。
暖気出来てなければ話は別。
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
ど~も、本物のまっくすです、

たかみ君、クワガタ、この前はありがとねー、また捕まえたらぜひ連絡を 笑
ディスクはノークレーム、ノーリターンで

charlieさん、 柴犬さん、ご無沙汰してますです、
またいろいろコメントしますので、よろしくお願いします。

柴犬さん、たかみ君のクラッチすべりの件ですが、僕チンが乗った感想は、
5速だけが、柴犬さんの 「回転数だけ上がる事」の感じでしたよ
5速でアクセル開いても回転数だけ上がってスピードが出ていない感じがしました
自分のTWと比べてはいけないのですが、

たかみ君、あくまで僕チンが感じた感想だからね、気分を悪くしないでね

charlieさん、オオクワでしたら、今ならポッシュの強化スプリングです笑
                (オクで売れなければ)
  • (0)
  • 返信
たかみさん
柴犬先生

なにやらリアディスク値上げしたそうですね!

いっちゃいましょう!笑

見えてないとダメですね。
見えてたらなんでも良さそうですけど 笑


なるほど。走っててそんな感じの違和感は僕には慣れなのかよくわかんなかったので初期症状かもしれないですね。

今日の夜、生暖かい風が吹いてて走りたい衝動にかられてるんで試走行くかもです!
  • (0)
  • 返信
たかみさん
チャーリー先輩

ガッツリ朝一始動後です 笑

最初の始動後は症状出てないのでこれもパスですね 笑

ワイヤー注入参考にしやす!(`Д´)ゞラジャー!!
  • (0)
  • 返信
たかみさん
まっくすさん

あ!でも確かに5速で回してもあんまりスピード出ない気がします! これなんですねっ笑´д` ;

いえいえ!3人の名医に診察してもらってるみたいでダブ子もうれしそうです(´ω`)


お風呂入って走ってこよう!
  • (0)
  • 返信
柴犬さん
マックスさん超久しぶりです(○´∀`)ノ

元気そうで何よりです

てっきりドラえもんが好きなのかと思ったらクワガタの方が好きなんですね!


なんだか滑ってる可能性結構ありそうだね笑

4速でも一気にガバ開けしたら滑りそう(´ω`*)

半ヘルだとすごい分かりやすいんだけどね~

今ちょうどワチャってのと走ってきたんだけど、彼はジェッペルで滑ってるの気付いてなかったよ笑
たまたまマシン交換した時に俺が「滑ってね?」って言ったら「そうなの?なんか変な感じはしてたんだけどセッティングだと思ってた」って言ってた


プッシュロッドの調整だけで直ることもあるよ(・∀・)

エンジン上部の合マークをチェケラッチョ!
  • (0)
  • 返信
たかみさん
柴犬さん

とりあえずワイヤーだけ調節して春日井ドンキに来ました。

レバーが抜けかけの乳歯並みにグラグラしてて気持ち悪いですがすごく乗りやすくなりました!

なんか…ちゃんと加速します!笑

4速とかも頭打ち早いなーと走ってたんですが、もしかしてかもです。

わちゃさん何かと同じタイミングでトラブってますね 笑

確かにセッティングのせいにしてました(;´д`)

Y氏にエンジン送った時もクラッチプレートは替えずにスプリングで誤魔化した記憶ありますしそろそろ交換ですかね

詰め替え用シャンプーを買ったらプッシュロッド確認してみます!
  • (0)
  • 返信
charlieさん
まっくすさん久しぶりです。

ポッシュのバネ入ってます(≧∇≦)

皆んなのコメ見てて自分のクラッチも心配になってきました。(笑
  • (0)
  • 返信
たかみさん
プッシュロッド合ってました!

チャーリーさん消耗激しそうですね 笑
  • (0)
  • 返信