新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000252access

1428833089881M.jpg

ごまさん

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
18人

Rider's Pit StampRally 2015 Day1

走行距離
344km

ども、ごまです!

5月24日(日)
以前日記で紹介した福島県内にあるライダーズピットと言う14店舗のお店を
すべてまわってスタンプをもらってくるスタンプラリーに参加。
スタートとゴールはライダーズピット白河関関守亭なので
10時30分に集合にしました。

ちょっと前まで、良くない天気予報でしたが
すっごく良い天気になりました(´∀`)

イベント詳細はこちらをご覧ください。
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=75

今回自分のお誘いに同行していただいたのは
ゲンさん・ウメさん。
ありがとーです!

で、集合時間は10時30分って連絡したのにウメさんは
1時間前の9時30に到着していたらしいです(゜д゜)!
早すぎです(笑)

自分が到着してゲンさんも到着。

開店前までダベリング。

開店時間なので入店すると
ライダーさんの写真がいっぱい!

お店のオーナーさんのでしょうか?
ピカピカのCB750Fourが!

スタンプラリー参加する旨を伝え
台紙(通行手形)をもらいます。

登録するらしく申請書(白い紙)に必要事項を記入。

まだ11時ですが
早めの昼食にします。

「ざるそばとミニ天重 ¥1080)

セルフで出来たら番号で呼ばれ
さっさと注文したものを取りに行かないと怒られます。

食べ終わったら
作戦会議です。

自分はこの時間(お昼)なので
近くの店舗をまわって本日終了かな?と思ってましたが、
意外と遠くまで行けるんじゃね?的な感じで
会津方面を攻めちゃおうってことになりました。
決まればすぐ出発!!!ε=ε=ε=┌(;゜д゜)┘ササッ

道の駅しもごう

道中、ウメさんがNinjaH2とすれ違ったことに気づいたそうですが
ゲンさんと自分は・・・ハテ?わかんなかったぁ( ;∀;)
(あとで動画を確認したらあのシルエットは間違いなくH2でした。)

ここの標高は861mもあるんですね。
でもこの日はいい天気だったので気持ちよかった。
まわりの山々も新緑で綺麗でした。

はい、次!

道の駅しょうわ

ここは織物が有名らしいですね。
ここのゆるキャラが・・・なんだっけ?
ウメさんがいろいろ聞いていましたが
結局自分が覚えてるのは、
「妖精」ってことだけ(笑)

はい、次!

道の駅かねやま

ここで2つ目のスタンプをゲット!
で、特典としてソフトクリームはどれでも¥50引き!

なので、自分は
アザキ大根高遠(たかとお)そばソフトを・・・。
地元名産なのかな?

ゲンさんとウメさんは、かぼちゃソフト。
でもウメさん、最初いちごを注文したんだよ。
ゲンさんと自分が、「何それっ!」ってツッコミ。
結局いちごは無かったので、かぼちゃを選択(笑)

で、自分のソフトはと言うと
すっごいザラザラ・・・いあゴリゴリ?
あ、わかった!目の粗い大根おろしだ!
2人も一口食べて納得したもよう。
んでバニラなのに後味が大根の辛みあり。

そばの風味は全然しなかった・・・。

みなさん一度ご賞味ください。

はい、次!

西会津ミニカーカフェ
ここでスタンプ3つ目!

ミニカーカフェと言うだけあって店内
すごいミニカーの数Σ(´∀`;)

ミニカー好きの人にはたまらない場所!

おやつに
アイスコーヒーとスティックピザ¥500
をいただきました。

優雅なひとときもつかの間、
次のポイントまで道順を調べていると
営業時間が17時30分!

えええ!もう時間ないよ~~~!

急いで店を後にします。
ε=ε=ε=┌(;゜д゜)┘ササッ

ここで
「どこでもハイウェイ!」大山のぶ代(風)
近くの高速道路を利用するだけですが
時間短縮を狙います。

カフェマリーナ
なんとか閉店時間5分前に着きました~!
(゜ー゜;A アセアセ

4つ目スタンプげっとん(∩´∀`)∩ワーイ

スタンプをもらったら
さっさと退散します。。。

帰りはコンビニで次回について・・・。

ま、そのうち行きましょう!と言うことになり解散。

昼からの行動なのに
かなり移動できることがわかった日でした。

誘ったのは自分なのですが
結局お二人に甘えっぱなしで付いていくだけでした。

ゲンさん、ウメさん本当にありがとーございました。

次はどこを攻めましょうか?

1日目
「スタンプ四つですっっ!」堺正章(風)
残り10個

おまけ

動画編集しました。
https://youtu.be/xeDNmtCmRj0

コメント(全26件)

漢ライムグリーン(OLG)さん
おはようございます。

スタンプラリー楽しそう(^-^)
グルメも兼ねててイイなぁ。

スタンプを集めるって単純な目標に目指して走るのもイイもんですね。
残10個!
頑張れ!!!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
おはようございます。
バイク屋さん主催のスタンプラリー楽しそうですね。
相互店舗協力って良いかもしれないですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おはようございます!

天気が、予想に反し晴れて良かったですね!

あと、たったの??10箇所ですねー

予定が合えばラリーは別にしても、一緒に行ければ、ついて行きたいって思います♪
うつくしまふくしま!ですね!
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
こんにちわ♪

福島スタンプラリー、良いですねー☆
私も道の駅スタンプと同時進行でやってみたくなります♪
って、関東もまだまだなのに。。(笑)

ラストギリギリ、すごーく分かります!
→いつも最後はメット外しながら、走ってる私です。(ノ∀`)

ソフトもめちゃめちゃ気になります。(*≧艸≦)

雪シーズンの会津には転がりに、良く行くのですが
バイクでは走ったことがないので、興味津々です♪
道も気持ち良さそうで、最高ですねー!
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ごまさん  こんばんは♪

スタンプラリー 何キロ走れば完走できますかね?
せっかちの自分は 一気ツー完しなくては 気が済まない性格で
参加したら 一人で夜通し走りそうです(笑)

すれ違いでH2発見 流石ウメさん
自分なら見逃しますね。

又の機会 御一緒出来ましたらよろしくお願いいたします。
その時は そば 抜きで・・・^^;
  • (0)
  • 返信
ごまさん
OLGさん、こんばんわ!

スタンプラリーなんて何年ぶりですかね?
前もってルートを決めて行くツーリングと違い
地図と時計のにらめっこ(´∀`)
いやぁ楽しいものですね!

はい!あと10個がんばります(>Д<)ゝ”
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MugenRSさん、こんばんわ!

福島県内の店舗で震災のあとの集客のため
楽しいイベントを行っていますね。

そのためには相互協力は欠かせないと思います!
いろんな企画があり
今福島はアツイかもしれません!v( ̄Д ̄)v イエイ
  • (0)
  • 返信
ウメさん
動画 ありがとうございました。

ひと の走りもいいですが、、こうしてみると
次は自分の 走行 を見てみたい衝動に駆られませんか?
(どうすればよいのかは、わかりませんが、、)

☆オリジナルのソフトクリームは何度でも必ず食さねばならない、
 のルールはいかが?

☆あれ、Chapter 3.のCB、見逃しちゃいました、、。
 ラストにもう一回行くんですよね?
 その時のお楽しみにしときます。
 (裏の板はドカの梱包箱ですね)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
おっぺけさん、こんばんわ!

ほんとに天気が良くって最高のスタンプラリー初日でした!

うっ!そ、そうですね・・・たった10個ですよ。
楽勝ッス(笑)

>予定が合えばラリーは別にしても、一緒に行ければ、ついて行きたいって思います♪
ほんとっすか?次回日程が決まれば連絡しますね。
それで大丈夫であれば帯同よろしくっす(´∀`)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
でるふぃさん、こんばんわ!

ね、スタンプラリーいいですよね?
初日めちゃくちゃ楽しかったっす!ヽ(´ー`)ノ

ラストの時間との勝負はドキドキ感がたまりません!

>ソフトもめちゃめちゃ気になります。(*≧艸≦)
ほんとに???
食べたい???(笑)
でもね、一度食べてみたほうがいいと思います。
食感が普通じゃないから!( ´艸`)

初夏の福島も最高ですよ!
是非行ってみてくださいね\(≧∇≦)/
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
ごまさん、こんばんは

日曜日はお疲れ様でした。(^^)
天気も良くてサイコーの一日でした。

楽しい企画に参加させて頂き感謝です。(^o^)/

最初は白河周辺を軽く攻めるつもりでしたが、
予想以上に天気も良くて、つい、南会津から西会津、猪苗代と
よくばりに周ってきましたね(笑)

※先頭でのペース配分が出来なくて・・・
 すみませんでした^^;
(ウメ師団長、ゴマ司令の前を先頭で走らせて頂いて
 緊張して走るのが精一杯でした(笑))

次回は中通りを制覇と行きましょうか!(^^)!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
ぽこさん、こんばんわ!

>スタンプラリー 何キロ走れば完走できますかね?
福島県ってすごく広いじゃないですか?
かなりの距離になると思いますよぉ(O^▽)O☆

ぽこさんじゃなくても、
1日で全部まわってクリアしたいって自分も思います。
ただ今回のポイントは福島全域なので厳しいです~。゚(゚´Д`゚)゚。

ぽこさんもご都合が付けばご一緒に行きましょうね。

>その時は そば 抜きで・・・^^;
はい、心得ております!(´∀`)
  • (0)
  • 返信
かわさん
ごまさん、今晩は。

初日で14分の4。
もう3割終わってますから!

でも、福島県広いからなぁ~
これからが勝負ですね。
頑張ってください!

動画、絶景ですね~
うつくしまふくしま、伊達じゃないっすね!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
ウメさん、こんばんわ!

こちらこそお世話になりました!
確かに自分の走りも気になりますが
動画を撮って家で再生して編集してというのも
面白かったりするんですよ(´∀`)

☆オリジナルのソフトクリームは何度でも必ず食さねばならない、
 のルールはいかが?
いいですねぇ!折角あそびに行っているので
その土地のソフトは食しましょう!
「でも、いちごはダメ(´∀`)」

スタンプをすべて押してもらったら
また白河へ行かねばならないのでその時にCBに会えると思います!
なぜDUCATIの梱包箱の一部があるのかは謎ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
ゲンさん、こんばんわ!

こちらこそお世話になりました。
天気も良くて走ってて気持ちよかったですね~。

>楽しい企画に参加させて頂き感謝です。(^o^)/
本当ですね!福島のみなさんに感謝です(´▽`)アリガト!

今思うと、会津方面を攻めて良かったと思ってます。
だって楽しかったもんv( ̄Д ̄)v

※先頭でのペース配分が出来なくて・・・すみませんでした^^;
いえいえ、当日も言いましたけど
自分ひとりでは絶対行けなかったと思いますよ。
ありがとーございました!

>次回は中通りを制覇と行きましょうか!(^^)!
了解っす!頑張るッ(`∩´)Ω
またよろしくお願いしますぅ!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
かわさん、こんばんわ!

初日で4ヶ所行けるとは思ってませんでした。
当日その場でここに行く!って行動するのも
面白いですねぇ(´∀`)

めちゃくちゃワクワク感がありますよ!
次もどー攻めるか当日のお楽しみなんでしょうねо(≧∇≦)〇゛

福島はほんとにいいところです!
大好きです(≧▽≦)

機会があれば福島へ一緒にいきましょうね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ごまさん 再度です!

はい!お声掛け下さい!
よろしくでーす!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
おっぺけさん、再度っす!

お任せください!
ラジャリマシタ?(≧∀≦)ゞ?ッ
  • (0)
  • 返信
雨さん
ごまさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

私も、こっそり参加しようも思っていたのですが

行かなくて本当ーーに良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

※鬼だらけなんですもん♪

動画
先頭を走っているのはゲンさんですよね??

ゲンさん、、、、
温厚な顔をしてて走ると鬼なんですね~(((((ノT T)ノ

スッパスッパ倒し込んでいるぢゃ無いですかぁ~(((゚д゚)))

今度からゲン様と呼ばなきゃですわ (´・ω・`)

13:00頃に解放して頂けるのなら
参加したいのですが
後1~2回で終わっちゃうんですね~(/ω\*)ザンネンムネン(笑)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
こそこそ・・
もにょもにょ・・

[海老名SA]に7:00集合でよろしいと思います。
ゲンさん にもお伝えしときました。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ごまさん
こんばんは~

スタンプラリー楽しそうですね♪
しかも始めちゃうと全部集めるまで終われない!
=またバイクに乗る理由が出来ちゃうって作戦ですねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

アザキだいこんタカトーそばソフト(´・ω`・)エッ?
なんだか名前からして強烈なソフトですね…( ̄▽ ̄;)タラリ
ザラザラ?
 ゴリゴリ?目の粗い大根おろし??
  想像つきません…よく食べましたね~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

出たっ!
秘密兵器『どこでもハイウェイーーっ!』大山のぶ代(風)
困った時の最終手段(笑)
MEGUは下道で迷ったら高速(´▽`;)ゞノルト イチガワカルカラ…

動画も見ました!
気持ち良さそうな道ですね♪
でも、けっこうペース速い(゚〇゚;)

こそこそ・・
もにょもにょ・・
ごまさんも来てくれるんですか♪ヽ(*^^*)ノ
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

先週耐久レースで、今週は福島を340キロツーリングですか?
(そして来週はウナギで有名なあの湖に?)
ごまさんの行動力、スゴいです!

先週から、福島の観光パンフレットを持ち歩いては、
移動中に眺めています。
会津って福島のほぼ半分あるのですね。

おしゃれ動画も拝見しましたよ。
景色がほんと気持ちよさそうです!
音楽もぴったりで、行ってみたくなりました(*^▽^*)。
  • (0)
  • 返信
ごまさん
雨さん、こんばんわ!

当日もしかすると雨さん来るかなぁって思ってました(笑)
初日はどーしても台紙(通行手形)をもらう関係で
営業時間がからみ移動は昼過ぎになってしまいます。
そーなると雨さんは厳しいですのもね・・・。

動画のゲンさん、ウメさん
かっこいいでしょ!
ゲンさんはいつもニコニコしてるけど
ヘルメット被るとスイッチが入り、峠に行くと
すーぱーちゃーじゃーが動き出すのだ!ヮ(゚д゚)ォ!

次からは、朝移動が可能なので
帯同お願いしまーす!(・´з`・)♪
  • (0)
  • 返信
ごまさん
ウメさん、こんばんわ!

何こそこそ小声で言ってるのですか!?(笑)

この前も伝えたように
自分は子供の都合で参加できないのですっΣ(´∀`;)
(予定がなければ行ってみたかった!)

みなさんで楽しんでくださいねぇv( ̄Д ̄)v イエイ
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MEGUさん、こんばんわ!

スタンプラリーめちゃ楽しいっす!(´∀`)
MEGUさんの察してる通りです。
バイクに乗るきっかけ作りデスヨ!8(≧▽≦)8

「アザキだいこんタカトーそばソフト」・・・なんかの技の名前?
って言うかそばの味はまったくしないので
「アザキだいこんおろしソフト」でいいかもね(*´艸`)
MEGUさん、しょーゆのソフト食べたんだから
だいこんおろしソフトも食べてみて!!!

「どこでもハイウェイ」は困ったときに出すアイテムだよね!
たまに使ってやらないと乗り方わすれちゃう( ゚д゚ )

動画のペースが早い???
いやですよーあれは3倍速なのです!

>ごまさんも来てくれるんですか♪ヽ(*^^*)ノ
ほらぁ、ウメさんが言ったから
MEGUさん勘違いしちゃったじゃん!(笑)

いあね、行きたいんですよっ!
行きたいんですけど、子供の行事があって行けないんですよぉ( ;∀;)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
予感さん、こんばんわ!

>先週耐久レースで、今週は福島を340キロツーリングですか?
(そして来週はウナギで有名なあの湖に?)
ごまさんの行動力、スゴいです!

いあいあ、たまたま予定が重なっただけで
普段はこんなに毎週予定入れませんよ。
あ、かっこのところは行かないですよ!・・・あ、行けないんですよ!(汗)

どーですか福島。魅力的でしょ?
海あり、峠あり、うまいものありでずるいよね!(´∀`)
動画の景色も実際見るともっと感動すると思います!

ぜひ一緒に行きましょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  • (0)
  • 返信