新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000583access

1505732649176M.jpg

つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん

ステータス

日記投稿件数
97件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
48人

【最南端】波照間島ツーリング【沖縄】

ツーリング期間
2015年04月27日 ~ 2015年05月07日
走行距離
12km

東京羽田から乗り継ぐこと数時間、やっとの思いで石垣島に到着。
今夜はここで宿泊し、翌朝の高速船で目指す南の果て。

真っ青な珊瑚の海と真っ白な砂浜、ご覧のとおり透明度抜群の海水浴場
海中で目を開けたって全然痛くないですよ。

アジの仲間が一緒に泳いでくれます。5匹10匹、気が付けば周りは魚だらけ・・・
嗚呼、マリンちゃんの気持ちがちょっとわかった。

今回お世話になった民宿「うりずん屋」さんとお借りした「HONDA Dio100」。

スラッとしたお腹のマスター初の顔出し(爆
半帽がパッツパツです。

お約束の場所。
さあ次は海水浴だ!

初日は天候にも恵まれました。
波照間ブルーを堪能・・・

仕事はどうした(大爆

「竜宮城はこっちだよ!」

東京から約2000kmちょっと。

台湾の方が近いので、夕方はこの時期19時すぎまで明るいです。真っ暗になるのは20時位。

南十字星が見える島としても有名です。

60センチメートルくらいのでっかいミーバイ釣れた!
って思ったら隣でもっとでかいの釣られた。

なんか釣った気がしない・・・

オオマチの化け物。
写ってる足のサイズは28センチメートルです。

カスミアジ50センチメートル
ロウニンアジ(GT)80センチメートル
アカジン60センチメートル
スマカツオ60センチメートル*2

宴会

さあ、石垣島に戻って仕事仕事・・・って(爆
「Yamaha DRUGSTAR400」

島探検でもしましょう!これも仕事のうちさ。

咲き乱れるハイビスカス

農村地帯のトロピカルフルーツやさんで休憩

パッションフルーツとパインのスムージー
オシャレカフェだなぁ・・・

フレッシュな果物が手に入らないとこれはできないな・・・

いつもお世話になってます。
町の食堂「ながくら」さん。

地元の人がこよなく愛する食堂です。
いつもここでお料理を教えてもらってます。

是非、石垣に行かれた際にはどうぞ!

沖縄県石垣市石垣262(730交差点より徒歩5分)

島で友達になった皆で記念撮影!
また石垣で会いましょう。

昼も一緒

夜も一緒!

モズク漁も手伝ってもらいました。

楽しい時間をありがとう!
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

K'さん
楽しいお仕事、お疲れさまです。
その仕事なら、365日 お休み無く働けそう♪

”海中で目を開けたって全然痛くないです”
ホントの事ですか?
(^0_0^)
  • (0)
  • 返信
てつやさん
つんぼうさん

こんにちは(^^)
海が綺麗ですね~( ´∀`)

私はここ数年泳いでいないのでお肌真っ白です。
こんなところで泳いでみたいなぁ♪

それにしても凄いです!
何が凄いって・・Dioが原付に見えま(笑)ドラッグスターが250に(笑)

アメリカンも似合いますよ♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
青い海・・・

魚群・・・

ハイビスカス・・・

まんま沖海?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
スクーターの後部ボックスよりも♪
ドラッグスターよりも大きく見える人って誰れ?(爆)

神奈川の人が南国の人より、それらしく見えるって摩訶不思議!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
すげ。

いいなあ。
人生が「楽しい!」って、気がする。

これだけ釣れて(魚も女子も)、つんぼうさんが大ハッピーなの
すごく伝わって来る。
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
沖海いいですな~♪ マリンちゃんがどこかで泳いでるの
目撃したんでしょー(大爆)

ハイビスカスフラッシュの告知音が鳴りっぱなしの
研修だったんですね~(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
沖縄に行く気になったよ~(*≧∀≦*)”
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
いったい何時仕事してんのかな?

仕事感が一切感じないですよ~~

つんぼうさんがトンガ出身とは知らなかったな~?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
「仕事」という言葉がちりばめられていても、どう見ても遊びとしか見えない(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
バカンスをenjoyしてますね!(爆)

凄く楽しいのが写真を観て伝わります(笑)
  • (0)
  • 返信
たかさん
石垣島は一度行ったら
また行きたくなりますよね
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
仕事には見えないなぁ
つんぼうさんがマークハントに見えるw
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
皆さんの笑顔で楽しさ伝わります~♪

ロングバケーションでしたね~

青い海が素敵ですね~
  • (0)
  • 返信
matsuさん
む・・・,波照間島いったんですか!
石垣島からでも結構時間かかるんじゃ?
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
波照間島でツー(*^_^*)
って魚釣りに?(^^ゞ

しかし、やはり南国はいいですね~(*^_^*)
台風さえ来なければ最高ですよね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
k'さん

いやあ、全く同感です。
この仕事なら・・・なんちゃって。

たぶんこのあたりの海って砂や泥が無いので(すべて珊瑚の粉、だから比重が重い)海水に舞いづらいのでは・・・全然痛くないし味もそんなにしょっぱくない?気がします(謎
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
てつやさん

いやいや、そもそもDIOは原付ですよ(爆
やだなぁもう!

泳ぐとですね、真っ白な水底に自分の影が映るんですよ。
てつやさん、来年はご一緒に!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
毎日CB(そんなに嫌ならそのコメ消してくれない?(ーー;))さん

リアル沖海です(笑
きゅいんきゅいんの確変しまくりですっ!

ちなみに今年は忙しく、島パチできませんでした。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
taishiさん

よく地元の人に間違えられます。

逆に私の友人(竹富島)はお母様が北海道なので
顔立ちがナイチャーなんです。観光客に間違えられるって笑ってました。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん

ta2あにぃのコメント見て「ハッ!」っとしました。
そうか・・・私は向こうにいることのほうが・・・幸せ?

前の日記にもありましたが、何かを決断する時なのかもしれません。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
パチbusa(力もねぇ。神もいねぇ。頼れるものは一体何だ?)さん

もう今年は写真の通り、何人ものマリンちゃんに囲まれて
きゅいんきゅいんですわ!

でもちゃんと仕事もしたんだよ(爆
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
JUNさん

そうですよ!
JUNさん、沖縄行ったら全国制覇じゃないですか!

これは行くっきゃない(笑
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
バカタナ.ライダーさん

何を言ってんですか!
24時間戦ってますよ。

俺の心はオープン24時間!
げんきがあればなんでもできるっ!ありがとーっ!ダーッ!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
チバアヒルさん

木の葉隠すなら森の中、仕事ばかりの中に「仕事」の文字は、確かに薄れてしまいますねー。(爆

えっ、ちょとちがう?
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
mat(webike再起動中)さん

あーあ、matさんまで。

エンジョイしながらしっかり仕事(爆
島ばななとかパパイヤ、パインアップルもご用意してます。
是非どうぞ!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
たかさん

不思議な島ですよね
私、実は本島に行ったことなくて(笑

常に石垣にしか行かないんですよ。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん

マークハントとは初ですね(笑

南国人とよく間違われるんですよ。
トンガにサモアに・・・(爆
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
ハジメさん

ハジメさんも是非ご家族で!
うちは将来ここで民宿をやるのが夢です。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
matsuさん

そうですよ!
石垣からだと1時間くらいですかね。

あの波照間酒造の泡波、激レアな3合瓶でゲットです。
お安く提供できそうです。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
たかぴー(やっとこメインマシンが10日ぶりにお目覚め(^^ゞ)さん

狭い島をぐるっと回るのも悪くないですよ。
人知れず密林を抜けて真っ白な砂浜に出会えたり。

魚はデカいの釣れましたね。美味かったです。
  • (0)
  • 返信
雨さん
つんぼうさん 毎度っす(≧▽≦)ノシ

沖縄っ!
(・ω・)?アレ?

私の見た鉛色の海とチガウ (・ω・`三´・ω・)(笑)

つんぼうさん満喫してますね~(///▽///)ノシ
楽しさが、ひしひしと伝わって来ます(*^^*)

chapter15の
煮込み焼そば
ピリ辛醤油焼そばに興味深々 (゚A゚;)ゴクリ

今度、お土産話を聞きに行きたいですね~(((((/・ω・)/
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
雨さん

こんにちわ!
満喫しすぎて社会復帰がつらいです(爆

ながくらさんは本当に美味しいんです。
飾らない島の食卓に出会えますよ。

今ちょうど島ばななが熟れました。
食べごろです。お早目に!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
うーん、
どうしても仕事してるように見えないのは私だけ?(爆)

命っていうか魂の洗濯いいですねー

鹿児島より南に行ったこと無いんですよ
石垣島、波照間島行って見たいなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
すごーい!!

広告に出てくるようなビーチそのままですね♪
こんなところ、一度は行ってみたいです・・仕事で(爆)!

個人的には夜の宴会に是非参加したい(笑)。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
mori (GW遊び過ぎ?社会復帰が辛いやねー)さん

やーだぁちょっとそれmoriさんだけじゃない?(爆
まさに命の洗濯、魂のシミ抜き、完了です
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
ゆうあいパパさん

写真では伝えきれないのが残念。
実物はもっときれいです。

キャンバスに描いた油絵のような海が目の前に突然・・・
夜宴会は最高に楽しいですよ!
  • (0)
  • 返信