新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

1507509402314M.jpg

yuusuke1100さん

ステータス

日記投稿件数
143件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
5人

相棒とのお別れ


桜の季節はお別れシーズンですね!

今年は10年間お世話になったエスティマくんとお別れすることになりました。

約10年と4ヶ月で142000kmと随分頑張ってくれました。

結構お気に入りで、200000kmまで乗るつもりでメンテナンスを続けてきましたが、お別れする事に!

それなりにいじっていました。

・足回りも3set目で20万キロ目標に10万キロ過ぎに交換、ちょっとローダウンも心地よい!
・タイヤ/ホイルも18インチ
・フロントリップスポイラーでイメージチェンジ
・シートは泣く子も黙るレカロ(DS:電動)
・そこそこのボディ強化
・ワゴンにスポーツブレーキパット(14万キロノー交換?)

通勤快速仕様で、曲がりくねった国道をかっ飛び通勤!

エアコンコンデンサーやダイナモなど電装部品以外はトラブルなし!

快適に過ごせたエスティマ君も今の世の中、平均8.6km/Lの燃費ゆえ、買い替えとなりました。

最後はリセールのため、外観は出来る限りノーマルに戻してのお別れ!

でも、足回り交換はごめんなさい!

ローダウン、ちょっと硬めの足回りのままで勘弁ね!

でも最後の最後まで磨きを加え、綺麗なままの姿をキープ!

室内も綺麗なままです。

ノーマルシートは勿論ほとんど新品!


10年と4カ月、14万キロ有難う!

次のオーナーにも愛されることを願います!


ってことで、バイクネタでは有りませんがお許しを!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ヒロオさん
お疲れ様です。
14万キロですか…(≧∇≦)
素晴らしいです(≧∇≦)
私のエリシオンは9年目の7万キロです。
なかなか買い替えのGOサインが出ませんので、後1回は車検すると思います。

とは言いつつも家族旅行の思い出が詰まっているので手放す時には寂しさがこみ上げてくると思います。

次の納車が楽しみですね(^-^)/
  • (1)
  • 返信
yuusuke1100さん
ヒロオさん
今の車は良く出来ているので何年でも綺麗に調子よく使えますよね?
まだまだ乗れるとは思いましたが、通勤で毎日50kmぐらい乗るので燃費がネックとなりました。燃費向上によるガソリン代削減と、とりあえず車体の値段がつく程度だったので買い替えに踏み切りました。

しばらくは派手にバイクをいじれないかも?
  • (0)
  • 返信