新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000249access

no_cover.gif
1425314113328M.jpg

EVIOSさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

    バイクの乗り換え&ちょっとしたインプレ


    1年半、13600kmほど走ってきたCRFを乗り換えることにした。というのも高速道路を使ったツーリングがあり、モタードで250ccというのは走っていて風や上り坂などできつく感じることがあったためだ。

    そして乗り換えたのがこのFAZER8である。
    乗ってみて良いと思ったことは、ニーグリップのしやすさである。タンク幅はあるが、ひざでしっかりホールドできる。
    街乗りでは3500回転以上を使わなくても十二分に加速する。低速からでもグイグイと加速するトルクフルなエンジンだなと感じた。
    アッパーカウルとスクリーンのおかげか、ひざと肩から下のところは殆ど風が当たらないようになっていた。

    反面良くないと感じたのは排熱である。
    フレームを太ももで覆うように乗るので、太ももの内側が熱くなりやすい。冬でも熱いと感じるということは、夏はさらに過酷な状況と考えるべきだろう。
    スクリーンは肩から下に来る風を防いでくれるが、頭は伏せて乗らないと効果がなかった。MRAなどのツーリングスクリーンに交換しようと思っている。
    ミラーが長すぎるのもあまり良いと思わなかった。ここは完全にデザインだけの問題だが、今後はハンドルバーに取り付けるタイプのミラーにしようと思う。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

      コメント(全0件)