新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

1496537922099M.jpg

kouさん

ステータス

日記投稿件数
249件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
■車種名
SUZUKI DR650R
■Myバイク
DR
■走行距離
34209km
■難易度
中級
Webikeに注文していたタイヤが届いたので、とりあえずフロントタイヤから交換。

今回もミシュランのSIRACです。

2年ぶりの作業で、もともとヘタな上にすっかりコツを忘れて要領が悪い。

チューブも購入しましたが、まだ使えそうだったので、チューブはそのまま再利用。

1時間ちょいで、なんとか組めました。ビードを上げるために高め(5k弱)に空気圧を上げて、とりあえず放置。

自転車のクランクがカクカクしてたのを思い出して、そちらの整備をしておきます。

クランクばらしてグリスアップで1時間。

自転車の作業が終わったので、フロントタイヤの空気を再確認。

2.0k・・・減ってる。

チューブこじった?

新品チューブに交換開始
(購入したチューブを温存しておいてよかった・・)

2回目は比較的(?)順調です。

また高めに空気圧をかけてビードをあげます。

しかし相変わらずSIRACはビードが上がらないです。

最後に組み込む時、反対側のビードを足で踏んで落としますが、その部分が圧を上げないと出てきません。

2回目も失敗してる可能性もありますが、(もうチューブも無いし)バイクに取り付ける事にしました。

ついでにブレーキパッドを確認。

まだまだパッドは大丈夫。ベスラって減らないです。
(かなり前に交換した純正パッドよりまだ1mm程厚い・・・)

腰が痛くなってきたので今日はおしまい。

空気圧の確認は明朝することにしました。(今見て減っていると、今夜の酒がまずいので・・)

リアの交換は、その結果次第..
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

りゅうさん
SIRACは2年持つんですね? T63は月1ツーリングで持って1年です
  • (0)
  • 返信
kouさん
こんにちは!
前回の交換は2012年夏で、13000Kmくらい走ってます。(まだ2000KmくらいはOKっぽいかも)
私のカメさん走行だと、SIRACは3年&15000Kmは行けますね!コスパがとても良いタイヤですね。(タイヤ交換がちょっと硬い気がしますが・・)
オフも走りたいのですが、DRだとちょっと重くて・・・
  • (0)
  • 返信