新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000468access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

てるてるR1坊主君・・・今日は晴れにして欲しかったんですけど(´д`|||)


こんばんは~MEGUです!
今日は待ちに待ったマスツーリングの日。
2ヶ月も前からみんなの予定を合わせて休みを取りました。
『あとは、天気が良くなるだけだね!』って話していたのですが
先週から週間予報では22日水曜日は雨の予報m(。≧Д≦。)m

どうにか天気が良くなるようにって
“てるてるR1坊主君"まで作って、毎日、毎日祈ってたのに・・・
夜から音を立てながら降り続ける雨…

ツーリングは中止になりました…(p>□

12時過ぎに到着!!

来る時も雨が降ったり止んだりで
海沿いにあるこの場所は風がビュービュー
海は波が高く大シケ((((;゜Д゜)))

『やっぱりツーリングを中止にした決断は正しかったね!
せめて美味しいものをいっぱい食べてスカッと楽しもうよ!!
ここ!ここ~満幸商店のしらす丼、すっごく美味しんだよ♪』

えっ?・・・ガビ~ん!?
し、閉まってるーっ(/≧◇≦\)

なんでー??定休日ってあったっけ?

帰って来てからホームページ見たら
年中無休(悪天候時は休業。)・・・だって
今日がその悪天候時ってやつだったのね(;つД`)ナンデヤネン…

そんなわけで
今からまた別のところを探すのも大変なので
“満幸商店"の隣のお店“矢田商店"にしました(^^ゞチカッ

ここも海に近いお店なんだから海の幸は美味しいに違いない…!

それにしても今日は人が少ない・・・
前に来た時は、もっと観光客の人達が多かったけど
今日は辺りがガラーンっとしてる・・・
ショボ━(´・ω・`)━ン
お店の中に入って
MEGU:『しらす丼はありますか?』
女将さん:『うちはやってないんですよ~』
ガ~~ン( ̄∇ ̄;)ヤッパリ シッパイシタカ…

“しらす丼"は残念だったけど
女将さんオススメの
“マグロの漬け丼"を注文してみました!

分厚いマグロにしっかり味がついていて
食べごたえ満点でした(*^.^*)オススメトイウダケハアル
普段マグロはあまり食べないMEGUですが
こりゃ美味い!!
みんな黙々と食べる…

美味しいものを目の前にすると
人間は無口なるのであ~る


同時に“おく貝の焼き物"も頼んでみました!
ダシが甘辛く歯ごたえがあって、こちらも大変美味しゅうございました♪
マンゾク マンゾク

ふとメニューを見ると気になる食べ物が…
それは “アワビ" という食べ物!!
1,000円~ってかいてるけど正確には、いくらなんだ?
と、charkiとヒソヒソ話していたら

気前のいい“たけちゃん"と“しげちゃん"が
『アワビ食べちゃう!?』って注文しちゃった(/▽\)♪
ヨッ! フトッパラ~!
これで1800円だって!!
高いの?安いの?どっち~
普段食べたことのないMEGUは
アワビの相場がよくわからないσ(^_^;)?
しかし、この“アワビ"という食べ物…かなり美味いです♪
ゴチソウサマデシタ!

食べ終わってから久しぶりに会ったみんなでワイワイ
バイク談義で盛り上がりました(*^^*)
食べている時間より話している時間の方が
断然長かったな! ウフッ♪(* ̄ω ̄)v

それぞれの近況報告なんぞ話は尽きないけど
お店の方にも悪いので2時間程で切り上げて
“しげちゃん"とはここでお別れ!タノシカッタネ♪

まだしゃべり足りないMEGU達は
この後“たけちゃん"と3人で2次会へ突入(⌒ー⌒)!

場所を“コメダ珈琲"へ移動して食後のコーヒータイム♪
さっき食べたばかりなのに大盛りの“たっぷりブレンドコーヒー"と
久しぶりに食べたかった温かくて冷たい新食感スイーツ“シロノワール"
バイク談義第二弾開始です(*´ー`*)バイクノ ハナシハ ツキナイネ

ご飯の後の甘いものは止められないね!ベツバラ トハ ヨクイッタモノ!

そう言えば最近、長らく体重計に乗ってないな…
体重増えてるんかなぁ・・・(/´△`\)
なんて一瞬考えたけど今日は気にするのは止めた(* ̄∇ ̄*)

楽しくお話していると時間も忘れて
気が付けば辺りは真っ暗になってました…
トータル6時間弱…恐ろしくよくしゃべったな~( ̄▽ ̄;)
タハハ…ノドガ カラカラダ

そんな感じで今日のツーリング予定はバイクに乗らずに
バイクの話だけで終わっちゃいました(;´д`)チャン チャン

もう今年はみんなで予定あわせて
ツーリング行くのは無理っぽいけど
また来年、暖かくなったらまた絶対行こうね!
約束!!

帰って来て天気予報を見ると
明日からは当分天気が良くなるみたい!( ̄□ ̄;)!!
なぜ今日からじゃなかったのーっ!?
雨の、雨の、雨さんのバカヤロー-!!
ン? ナニカオカシカッタ?

って言いながら次の日曜日もcharkiと休みが一緒なのん♪♪
フフフッ( ̄+ー ̄)キラーン
もちろんMEGUは、このままでは終わりません( ̄∇ ̄*)ゞ
さぁ~て今日のこの不完全燃焼解消の為、久々に和歌山方面にちょろっと走りに行くかな~(^^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
雨で折角のツーが・・・残念でしたね、こちらも一日案が降り続いてました。
で今日は朝から青空が・・・一日早ければ・・ですね
でも和歌山で美味しい物が沢山食べられたようですね・・これもありですね

アワビ歯ごたえがあったんでは、美味しいですよね。

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
こたつ猫さん
MEGU&charkiさん
おはようさん♪

R-1坊主君の力及ばずですね!残念でしたね。
そのうちZX14坊主君が、登場しそうな予感がぁー!

マグロの漬け丼美味そうです(*´`)
北陸では、なかなか美味しいマグロにありつけません。

そろそろカニが解禁になると思うんだけどww
その後は寒ブリちゃんかしらねー!!

週末は天気良さげですな!
また、何かやらかしてくれるMEGUさんに期待して
ます。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
おはようございます

『雨なら仕方がない…』と思っても
2ヵ月間も楽しみにしていたツーリングが中止になるのは
悲しすぎました…(/。\)

はい!
焼け食いですね(* ̄∇ ̄*)
そのおかげでモヤモヤ気分はスッキリしました!

また次を楽しみに仕事がんばってきま~す(^^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
こたつ猫さん
おはようございます

“てるてるR1坊主君”にはもう少し
がんばってもらいたかったです…(-.-)Zzz
“セカンド坊主君”の製作が間に
合わなかったのも原因なのかな?(^^ゞ

あまりマグロは食べないのですが
女将さんがかなりススメるので食べてみました!
オススメだけあってとても美味しかったです(*^^*)
だけど量は少なかったな~

わぁ~これからの季節、カニ最高ですね!
もうそろそろ鍋が恋しくなってきます♪

は~い!
失敗しないようにがんばりま~す(^^)v
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
こんにちは~

グルメ三昧いいですね♪
アワビ最高ですね。

これから、牡蠣もシーズンになってきますし。
牡蠣のお好み焼きで、通称カキオコ最高です!
赤穂~日生にあります。

コメダ珈琲のシロノワールいいな~
メッチャ美味しそうですね。
まだ、コメダ行けてないんです。
  • (0)
  • 返信
こたつ猫さん
え!がんばらなくていいです!(^_−)−☆
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼロハチさん
こんにちはー

アワビってやっぱり美味しいですね!
『一切れ○○○円!!』な~んて言いながら
味わって頂きました(^^)v

牡蠣もいいですね~♪♪
寒いのは嫌いだけど海の幸は
冬が最高ですね~(*´∀`)♪

“シロノワール”是非食べてみて下さい!
また日記でゼロハチさんの感想お待ちしています(^^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
こたつ猫さん
こんにちはー

は~い♪
じゃあ何かやらかしてみるように
がんばりま~す!!

って、なんかおかしくないですか~…(-。ー;)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんちちは。

てるてるR1坊主君効果もなく、雨でのマスツー中止残念でしたね。

しかし出かけたいもやもや感わかります。(^_^;)

そして和歌山、折角のシラス丼も閉まっておりお預け。。。
でも、マグロ丼とアワビ、シロノワールは、とっても美味しそうでこれはこれでありでしょう。

次回に期待しましょう。ってこれから寒くなりますが大丈夫?(-_-)/~~~
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
雨が残念でしたね!
てるてるR1坊主くんだけじゃ御利益が足らなかったのかも?
てるてるZX14Rセカンド坊主くんも急ぎ参加させましょう(^^♪
それでもダメなら、ファースト坊主くんも・・・(笑)

でも、観光地で暇な時は休んだり、早閉まいする所は結構有るので注意ですねぇ~
まっ、車でも仲間と行けば、楽しいんですけど・・・
やっぱ!バイクがイイですよね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
こんばんは^^
よくよく読んでみると雨で中止になり仲間とお目当てのお店に
行ったけど、店は閉まってたという結構悲惨なパターンだけど
持ち前の明るさで見事にリカバリー皆さんも楽しそうで
アワビは私も好きで佐賀関の漁師に素潜りで取ったもの
昔良く食べてました。美味しいと会話も盛り上がりますね^^
  • (0)
  • 返信
ヒロおやじさん
こんばんはcharkiさんMEGUさん

せっかくのツーリング&グルメ残念でしたね~ 
楽しみにしてた行事がなくなると結構ヘコみますよね

けど、家でまったりのMEGUさんではなかったようですね
すばやい切り替えの行動力 お見事です ミナラオウ

鮑 美味しそうです。 バター焼きですかね  コレバイチバン 
それと シロノワール まさか 一人で食べたんじゃないでしょうね・・・
MEGUさんなら食べそうな気もするし・・・・・ ツワモノダシナ 
このシロノワールの前身 ハチミツトーストって知ってますか? ミエダケカナ 

ゼロハチさんも言ってる 牡蠣 シーズンになったら 
鳥羽の食べ放題にきてくださいね。 


日曜日! 25日っすか! 行きて~~けど ボランチア活動でダメだ・・・

楽しいツーリング日記待ってます   
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
休みの日に雨だとテンション下がりますが、楽しい仲間と美味しい物が食べれてよかったですね!

マグロの漬け丼、けっこう好きです(^^)
基本は小魚と貝はダメなんですが、刺身とか寿司、ブリの煮付けは好物です!
海に近いお店ならではの定休日に当たりましたが、その後のデザートも堪能出来て結果オーライですね(^^)

日曜のツーリングが楽しみですね!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ユージィさん
こんばんはー

“てるてるR1坊主君”…
少しがんばりが足りなかったようです…

結局、今年はみんなで計画していたツーリングは
3回中ぜんぶ雨に泣かされてしまいました(ー_ー;)

“満幸商店”の しらす丼はかなり有名で
てんこ盛りに盛られたフワフワの釜揚げしらすは一見の価値がありますよ!
う~ん、ついてない時はトコトンダメですね(^^ゞ

その分、次はいいことあるといいな(*^^*)
  • (0)
  • 返信
雨さん
MEGUさん 毎度っす (≧◇≦)ノ→

雨でツーリング中止は悲しいですね~。゚(゚´Д`゚)゚。→

私の記憶では、、、、
てるてる坊主は

晴れたらお酒を掛けてあげて
雨が降ったら首を切ると、、、、(・ω・`三´・ω・)→

『MEGUちゃん僕の首、切るの?(´・ω・`)』by R1君(笑)

ハイっ
しらす丼が食べれ無かったのは
「バイクで来た時の方が美味しさ倍増」
って事でリベンジですね~(///▽///)→ モウイッカイ

そうです雨はライダーの天敵ですっ(≧Д≦)ノ→

雨のバカヤロー(((((><)/→

アレ? (・ω・)?→ 固有名詞、ハイテナイ?

・・・・・(思案中)・・・・・・・(思案中)・・・

MEGUさんにバカヤローって言われた 。゚(゚´Д`゚)゚。→
(/ω・\)→チラッ

バカヤローって言われた 。゚(゚´Д`゚)゚。→
(/ω・\)チラッ (/ω・\)チラッ

charkiさん!私、MEGUさんに
バカヤローって言われたの (´・ω・`)→

良しっ!
これで今日は、お説教タイムですな (ΦωΦ)→ ケケケ
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんばんは。

マスツー、残念でしたね……。

実は私も8月に予定していたマスツーが大雨警報が出るほどの雨で延期になり、
改めて設定した今月の予定日には台風が上陸しました……。

「何かが憑いてるんじゃないか?」と、よからぬ噂が。

そんな私でも……楽しみにしていたのに……。 ∋=(T△T)⇒

雨、嫌いです……。 
※特定の個人ではなく、天候・現象としての「雨」ですよ。

スイーツにも心をぐっとつかまれましたが、
シラス丼は私も以前から一度食べてみたいんです。
結構足が早い食べ物と聞きますし、さすがに沖縄では食べることが難しそうです。

次回は食べられたらいいですね。
またその時の日記を楽しみにしております。 ≫-(^∀^)→

その時のために、次は「てるてるZRX坊主君」でしょうかね。
芸術の秋だなぁ、と思いました。

私も何かやってみようかな。 ∋=('-'*)⇒ エヘ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
こんばんは~

そうなんです…またやられました…(-_-;)

これからバイクに乗る機会も減る?かもしれないので
てるてるバイク坊主シリーズがんばって作っていこうかな~♪
ご利益が上がればいいのですが…

ですよね~!
年中無休って書いてたのに、いきなりお休みにしちゃうなんて
ヒドイです((( ̄へ ̄井)ルンルン キブンデ イッタノニ~
(悪天候時は休業。)はよく見てなかったMEGUも悪いですけど…

車でドライブもたまには楽しいですが
青空の下バイクでビューンと走る方が
気持ちいいですよね~♪

うん!やっぱりバイクがいい!!
  • (1)
  • 返信
ウメさん
お晩です。

誰かさんにもらった「山崎」飲みながら
お邪魔します。 ウイィ?。

☆昔から「泣く子と地頭には勝てない」といいますが・・。
 トシヨリカ?

 ≪勝手なMEGUの思いつきで・・“たけちゃん”と
   “しげちゃん”も拉致って・・≫ ・・とな。

さしずめ「天気とMEGU嬢には勝てない」といった
ところでしょうか?

ツーリングに限らず物事を成功に導くには強力なリーダーシップ
も必要です。

これからもドンドン引っ張ってあげてくださいね。  ・・失礼!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
どんべぇさん
こんばんはー

そうなんです…
雨は降るは目的地は閉まってるはで
実は散々だったんです…トホホ

だけどバイク好きのお友達と時間を気にせず
食事をしながらのおしゃべりもいいもんですね(´∇`)
バイク好きが集まるとバイクの話ばかりでしたが
それがいいんですよね~♪

漁師さんが素潜りで取ったアワビかぁ(*^^*)
超新鮮でめちゃめちゃ美味しんだろうな~♪イ~ナ~
MEGUは今年は初めて食べました!
そして今年は最後になると思います( ̄∇ ̄;)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロおやじさん
こんばんは~

せっかくこの日を目標に毎日がんばって仕事に励んできたのに
雨ですべてがパーです…
かなりヘコミましたよ゜゜(´O`)°゜

気分を変えるには家にいてちゃいけないような気がして
いきなり出掛けようと思い立ちました!!
charkiは、ゆっくり寝ようと考えてたようなので
起こすとかなり迷惑そうな顔してましたが…( ̄▽ ̄)ゞキニシナイ!

あはっ♪
“シロノワール”は1人でも食べれそうですが
ちゃんとみんなで分けましたよ!
でもMEGUは、みんなより一切れ多く食べてますけどね(^^)vニヤッ
ハチミツトースト知らないです!?ソンナノ アッタンデスカ?

は~い♪
牡蠣食べに行きま~す\(^o^)/
MEGU牡蠣は大好きです!
でもね、でもね…実はcharkiは牡蠣アレルギーで食べれないの(/--)/

次はきっと晴天!
良いツーリングになればいいな(*^^*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
聖芳さん
こんばんはー

雨が降るのは仕方ないことですが
綿密に計画を立てた時に限ってドシャ降りの雨が降るのは
どうしてなのでしょうか…(T_T)

マグロはあまり好んで食べないのですが
偶然が重なり食べた“マグロ漬け丼”は当たりでした♪
少し上品で少なかったですね…
でもね目的にしてた“満幸商店”の“しらす丼”は、もっとスゴイんです!!
ボリューム半端ないんですよ(⌒0⌒)/ミレバ ビックリ シマスヨ!

いっぱい食べておしゃべりしただけの休日になりましたが
でもまたリベンジという目標は出来ました!マタ イクゾー!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
雨で計画断念とは。なんともお気の毒なことです。そんな時はですね、machineのメンテナンスをすると一日があっという間に過ぎてしまいます。一日ゆっくりじっくりmachineを見ていくと悪いところや悪くなりつつあるところの早期発見ができるから、出先トラブルで困りませんよ。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
雨さん
毎度っす(^^)/

ひぇ~(;゜∇゜)
く、首切っちゃうんですか?!?!アセッアセッ
生まれたばかりの“R1坊主君”にそんなことは出来ません!
でもポカッと一発殴ってやりました( ̄▽ ̄)ノ~~

そっか~
“しらす丼”はバイクで食べに来いと言ってたのですね♪
よ~し今度はバイクで行くから待ってろよ~ゞ(^.^)/~~~タベマクッテヤル~

ん?
固有名詞??
あ~っほんとだーっ!
“雨さん”になってる~( ̄▽ ̄;)キズカナカッタ~
              キャハハ キニシナイ キニシナイ(笑)

パスッ…=(; ̄Д ̄)⇒?charkiに矢を放たれた…


雨は嫌いですけど
楽しい雨さんは好きですよん!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
K-Mosさん
こんばんはー

そうだったんですか…
K-Mosさんもそんなことになってたんですね=(/o\)⇒

MEGUも雨さんなんて
もとい…雨、嫌いです…

“まぐろ漬け丼”はとても美味しかったですが
“しらす丼”目当てだったので少し残念な気分でした=(^^ゞ⇒
満幸商店のしらす丼は絶品ですよ♪
MEGUも1度食べてから、しらすを見る目が変わりました!
チャンスがあれば是非食べて見て下さい=(*^^*)⇒

そうなんです。
MEGUも“てるてるバイク坊主”シリーズを作っていこう
と思っているのですが不器用なので指に絆創膏が
どんどん増えていきます=( ̄▽ ̄;)⇒
裁縫の上手に出来る女の子だったら良かったのにな…
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ウメさん
こんばんはー

おっ
雨さんにもらった「山崎」で
いい感じに酔ってますね(笑)

あはっ
ありがとうございます(^^)/

でもMEGUにはリーダーシップはありませんが
どちらかと言えばパートナーシップです!
これからもみんなをドンドン巻き込んでいっちゃいます!(ゝω・´★)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
NINJA BAKAさん
こんばんはー

おっしゃる通りでR1君のオイル交換をしようかなって考えてたのですが
ムズムズする気持ちをパァーっと外に出て
食べ物での解消に切り替えちゃいました(*^^*)テヘヘ

ほんとはツーリングに行く予定だったので家で食べる
ご飯の用意は考えてなかったのは1番の理由だったことは
秘密ですけどね( ̄▽ ̄;)イチオウ シュフナノデ…

でもこれから自分で出来そうなことは
メンテナンスも、がんばってみようかなって思います(^^)/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
MEGUさん

ご無沙汰してます。
コメントはしてませんでしたがちゃんと拝見してましたよ(だったらこめんとしろって(笑))

てるてる坊主は14R君の方が効き目があったんじゃ?

コメダは良いですよね!
でも飲み物ちと高い気が・・
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matさん
こんばんは~

ありがとうございます!
読んで頂いてくれてただけでも嬉しいです\(^o^)/

matさんもまた日記書いて下さいね!
楽しみにしています(*^^*)

そうなんです…
“てるてる14R坊主君も”作ろうと緑のフェルトも用意はしてるんです!

ただ…裁縫が苦手なMEGUは“R1坊主君”が完成した時に
力尽きました…( ̄▽ ̄;)モウ ダメダ…
さ、寒くなってバイクが乗れなくなったら作ろう…
  • (0)
  • 返信