新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000275access

no_cover.gif
1464937968042M.jpg

カッキーさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
9人
マイN1が大ピンチです
先日エンジン掛ける時にいつものようにチョークを引きキックかかりがわるいものの4~5回めでかかりましたが、なんか一気に7000~8000まで回転数が上がりチョークを戻すと一気にストール
これが何回か続き悩んでおります皆さん何か良いアドバイスを!
キャブ掃除、エアクリーナー掃除、チャンバー洗浄済みです。

N1にCBRカウル付けたい!

皆さんお恥ずかしいーガス欠でしたーすいませんでした
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

いわさんさん
2次エアを吸い込んでいるのではないでしょうか?

キャブからシリンダーヘッドまでの経路に穴や隙間などないでしょうか?
  • (0)
  • 返信
しょーじさん
はじめまして^^
その症状は、エンジンかけた直後のみですか?それともずっと?
キャブ清掃時にスロットルバルブを逆に組み付けてるとか、スプリング組み忘れてるとかないですかねー。
  • (0)
  • 返信
カッキーさん
掛けた直後ですキャブ掃除後は絶好調の期間が2ヶ月ぐらい続いてたので組み忘れは無いと思います
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
あいあいー!\(^o^)/
たぶんですがーいわさんさんのご指摘通り2次エアーが原因かもしれませんねぇ。
ガス欠の原因を完全に取り除いた後(要はガソリン満タン)にしてからリードバルブ・インテークチャンバー・インテークマニホールド・キャブレターの間にネジが緩んでないかチェックですねー。
あとはー割れがないかもチェックかなー。
(二次エアーの発見は観察力です。目を皿にしてしっかり調べ上げて下さい。)

それとここら辺をバラす時に「ガスケット類・パッキン類」は交換してるかな?
再利用しちゃうととんでもないトラブルが出る場合が有るので外したら付ける時には交換です!\(^o^)/
(自分もキャブ調整の時にOリングをよく潰しちゃってます。><)

いちおー今後の為に「液体ガスケット」ってのも持っておくと良いかもー。
(いずれ必要になると思います。)
  • (0)
  • 返信
カッキーさん
はい!ありがとございますなんとも今は言えない状態ですねー
リードバルブかなー
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
お、ガス欠だったかー。

とりあえず直って良かった良かった!\(^o^)/
しょーもない理由かもしれませんがそうやってどんどん整備技術を身に着けましょう!\(^o^)/
  • (0)
  • 返信