officialフェンダー交換

0000916access

プロフィール

誕生日
6月 26日  
血液型
A型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
関東周辺 

ステータス

日記投稿件数
163件
インプレ投稿件数
88件
MYバイク登録台数
3台
友達
3人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
りんむさん りんむさん   2007年11月18日

officialフェンダー交換

日記写真
車種名
YAMAHA SR400
Myバイク
チョイ乗り号

ノーマルフェンダーは気に入ってましたが、officialの値上げの前に衝動買いです。
自分で取り付けましたが、精度がいいので簡単でした。
質感もいいので前後ともお勧めです。

ステンレスフロントショートフェンダー

キーワード
関連サイト
official
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

丸型テール付きステンレスショートリアフェンダー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

取り付け部

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全3件)

nanaya7878さん
りんむさん、はじめまして。
自分もりんむさんと同じオフィシャル製のリアフェンダーを入手しました。
ただ、個人取引で、取り付け用のボルトがありません。
とりあえずフレームにあてがってみると、前側のステーとフレーム間のクリアランスが片側2~3cmくらいあり、ボルトを入手できたとして取り付けられるか不安です。
純正フェンダー用のボルトでは無理でした。
SR用じゃないのかも?と思ってます。
りんむさんの取り付け状況ではいかがでしょうか?
りんむさん
はじめまして!
確認してきました。4箇所のボルトのサイズは8mmの3センチで、表からボルト 平ワッシャー フレーム カラー1cm フェンダーステー 平ワッシャー 緩み止めナットの順で固定されています。
テールランプのステーは6mmのボルトでゴムが挟まっています。
取り付け部の写真をアップしました。
これで分かるでしょうか?
nanaya7878さん
りんむさん、ありがとうございます!
写真まで撮っていただけるとは、大感謝です。
なるほど、カラーでクリアランスを埋めてあるんですね(寸法まで教えていただけるとは。完璧です!)。
金属管でDIYするか、ワッシャーを重ねて代用するか、なんて考えてます。
ゆるみ止めナットも振動対策で要注意ですね。

具体的な目処が立ったように思います。
取り付けできたら改めて報告させていただきますね。
ありがとうございました!