新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
681件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

チバアヒルさんの日記を見て・・・! (追記しました)


7月10日に届いた「消防設備士講習」の案内。


こちらは8月4日が申請提出期限だったので優先的に県収入証紙・証明写真・郵送切手などを手配してました。

その2日後の7月12日に届いたこのハガキ・・・。

まだまだ締め切りは先だなー・・って事で仕舞い込んですっかり忘れてました。

本日チバアヒルさんの日記を見て、私も慌てて電子申請の手続きを開始。
あとはハガキを待つだけですね♪

モービル機はKenwoodを使ってましたが、今では何処に片付けてあるか所在不明(苦笑)。

現在手元に有るのは

(1)STANDARD C520(144・430MHz TWIN BANDER)
(2)ALINCO ALX-2 (144MHz VHF)
(3)ICOM IC-μ3(430MHz UHF)
(4)ICOM IC-T90(50・144・430MHz TRIPLE BANDER)

の4機種ですが、C520はお決まりのトラブルで使用不可。
ALX-2とIC-μ3はバッテリーが乾電池なと、出力的に出番無し。

という事でもっぱら使うのはIC-T90のみ。
バイクじゃ出番は滅多にないですが、山にはいつも携帯してます。

いざという時の保険ですね。
あとはラジオとしての使用も♪

さて、そんな今日の晩。

娘からの荷物が届きました!

そう、1日早いですが私へのバースデープレゼント。

バイトで貯めたお金で買ってくれたんですねー(喜)!

中身はリゲッタカヌーのサンダルでした。

なかなかオシャレなサンダル。
お出掛けの時にはいて行こうっと♪


http://regettacanoe.com/

追記です。

今日(8月31日)、期日指定の荷物が到着しました。


あ、右側は奥さんからのQUOカードのプレゼントです。

左側は長男からの財布のプレゼントでした。

いよいよ50歳となりましたが、家族からのプレゼントは嬉しいですね♪
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

KAZUさん
娘さんからのお誕生日プレゼントは嬉しいですね(^ω^)
クッキーは、私には無いのかと言わんばかりですね( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
更新手続きの期限的には、まだまだ余裕ですね。私なんて残り2週間を切ってました(^^;A 汗

娘さんからのプレゼント...羨ましい

リゲッタのサンダルは日本人足型でとても履きやすく歩き易いと、家内は何足も持ってます。(^o^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あっ
良いなぁー、誕生日プレゼント♪
良い娘さんですねー!

免許状の期限は5年でしたよね。。
ウチはあと3年位ですねー
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
IC-T90ですかー

オイラもこれをメインに運用しておりますが、任意帯域でのスキャンができないし、バッテリーはうっかり切らすし、運用に難ありかと。。。
やっぱり八重洲?

何はともあれ、免状更新お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
間に合ってよかったですね
期限切れると大変なことになりますからね

良かったですね娘さんからのプレゼント、私も数日前がハッピーバスーディーだったんですが
何も起こらず寂しい誕生日でした(涙)
クッキーチャンも私も欲しいなぁ~サンダルでなく好物を・・・ちがうかぁ~(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(絶不調です・・・・・ )さん
チバアヒルさんの日記見て慌てて更新したんですねー(爆)

あっ、お誕生日おめでとう^^ プレゼントも貰えて
ホント良かったねぇ^^
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

春には父の日にもステンレス水筒のプレゼントをくれた(外仕事ですからね)娘。
うれしいですねー。

クッキーは食べ物しか興味ないようですよ(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

期限に余裕があるだけに、仕舞い込んでしまってました。
余裕があり過ぎるのも忘れてしまいそうですね(笑)。

リゲッタカヌーのサンダル、まるで木靴のようですが人気が有るんですね♪
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
お誕生日おめでとうございます。
家族が誕生日を覚えてくれてるって素敵ですね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
おっぺけさん、こんばんは。

追記しましたが、娘のプレゼントに喜んでたら今日は長こ男からのプレゼントも届きました。

我が子からのプレゼント、何をもらっても嬉しいですねー♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
幸せ日記か・・・。
うちにはない光景だ・・・(T-T)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
のりすけさん、こんばんは。

使用頻度が低いので私は不都合は無いですが、バイクに付ける際にはやっぱり防水タイプが欲しいですね。

・・と言ってもわざわざ買うほどもないのでこのまま使い続けるつもりですよー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

実は過去に期限切れで失効してしまった時期が有りました。
無線の運用はしてなかったので問題は無いですが、一度失効しても自分のコールサインを誰も使ってなければ、また復活して同じコールサインで届けることが出来ます。

まあ、失効しないことが一番ですけど。

プレゼント、今日も長男からもらいました。
家族からもらえると嬉しいですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

そう、すっかり仕舞い込んで忘れてましたから、気付かなかったら失効してたかも知れませんね。

今日でいよいよ50代となってしまいましたが、プレゼントは嬉しいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

うちは結婚以来、ずっと家族同士のプレゼントを続けてますからね。
お互いの誕生日はちゃんと覚えてますよー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matsuさん、こんばんは。

え、そんな事を言いつつもしっかりもらってるんじゃないんですか?(笑)

ただ、うちの家族は5月(奥さんと長男)と6月(娘とクッキー)に誕生日が集中してて、なかなか財政的に辛い事も(笑)!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいさん こんばんは。

自分も失効してそのまま・・・(^^;
KenwoodのTH-77はまだありますが
もうバッテリーがダメですね。

誕生日おめでとうございます。
プレゼントいいですね~♪
ウチは今年還暦のお祝いに・・・
ドミノピザでした(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
うわあ、C520だあ。
なっつかしいなあ。

私も愛用してました。
耳を広げて、盗聴電波帯も家電子機もなんでも聞けましたね。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。お誕生日、おめでとうです。って、ゆうあいさん同い年でしたか!昨年お会いしたときはてっきり年上かと・・あまりに旅ベテランだったので勝手にそう思ってました。(失礼!)
無線局:俺のはとっくに失効してました。数年前に当局へ問い合わせたところ開局申込書を頂いていましたが、すでに電子申請が可能になってたんですね。どうしよっかなー。また開局しようかなー。でも相手がいないからな-。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ゆうあいさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

゚・:*:・。 (oゝω・)b 。*†*。☆オメデトウ☆。*†*。 d(^ω^o)。・:*:・゚

50歳の誕生日、おめでとうございます!
これからも元気に楽しい、バイクライフを送っていきましょー!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
色々資格とか持っていると、更新って大変ですよね~(^^ゞ
忘れた頃にやってくるんで(笑)

お誕生日、遅ればせながらおめでとうございます(^_^)v

家族皆、優しいですね~(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

岐阜市に住んでた頃は友人との通話を楽しんでましたが、最近は話し相手がいませんねー。
カブスカウトの登山で使うのが唯一の会話だったかな?(笑)

でも、山登りにはこれが無いと怖いです。
特にうちのauは圏外が多いですから。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

スケルチもボリュームも完全独立のデュアル、同じ機種なら144と430発信・送信を交互にして電話みたいに使えるってのが出来たみたいですね。

でも、今はしゃべるより聞くだけの利用が多いです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、コンばんは。

同い年・・、私もびっくりです。
てっきりもっとお若いのかと!

アマチュア無線、今は過去に使ってたコールが誰も使用してなければ、証明するものさえ有れば復活できますね。
私も過去に失効して、同じコールで再度登録できました。

同じく私も離す相手はいないんですが、山登りだと携帯の圏外(特にauは)が多いので、保険としていつも持ち歩いてます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パンダさん、こんばんは。

気持ちは若いつもりなんでうすが、これから何かにつけ書類に「50歳」って書かなきゃいけないんだなー・・って思います。

気持ちの年齢は書けないですからね(笑)。

バイクは一番の趣味ですから、これからも他の趣味と絡めて楽しんでいきたいです。
まずは今年1度しか行けてないキャンプにチャレンジですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

そうなんです、5年ごとの講習が必要な免許が3種類あるので、更新にかかる手間も費用も大変です。

今回は申請に¥7,000かかりますし、講習当日はテキストも購入しなきゃいけないし・・・。

実際に使う事もない免許なんですが、せっかく取ったのを失効させるのももったいないし・・・。

誕生日、こうやって祝ってもらうといくつになっても嬉しいですね♪
  • (0)
  • 返信