新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

久しぶりに富士スピードウェイをツーリングしてきた。

ツーリング期間
2017年04月19日 ~ 2017年04月19日
走行距離
57km

こんにちは!

ゴールデンウィーク直前から梅雨入り前くらいのこの時期は1年で一番のバイクシーズンですよね。

なので今回は会社を○○ってツーリングしてきました。

ライダーの朝は早い・・・。
今回はAM8:40からの30分枠とAM11:10からの20分枠の二枠。

両方とも走りたいので7時半には現地に到着したいところ。なので出発は5時半でした。

実際の到着は予定より早く、まだ開門前でした。

この間にバイクのサスセッティングを変更しておきます。

ブーツのトゥースライダーを交換しました。

先日のスパ西浦走行時に無くしてしまったんで・・・。

新型はブーツにピッタリ付くので外れにくそうですね!

かいも~ん

来る時チョットだけ雨がパラついてたので心配してたけど、大丈夫そうです。

去年の7月に走って以来のレーシングコース走行!

とりあえず走行ラインを思い出しながら走ります。

1本目終了~。

ピレリの計測アプリでタイム計ってみました。

ベスト2分8秒が出ました。

今までの履歴でベストが2分15秒だったので、多少は上手くなってるんでしょう。

あと、トラクションを掛けた際にリアの腰砕け感があったので、セッティングも少し弄ってみます。

次の走行枠まで時間があるのでサーキット内のオリヅルで休憩。

オリヅルからのヘアピンの眺め。

モニターも完備されてるのでレース観戦にも絶好の場所だと思ったけど、「レース観戦はご遠慮ください」って書かれてました。

そりゃそうだよね。

朝ご飯は食べて来たんだけど朝早すぎだったんで早くも空腹になってしまいました。

我慢できずにオリヅル名物のトマトラーメンを食べてしまいました。

この後もう一枠走るのに食ってていいのか・・・。

2本目は20分なので短めです。

なので・・・と言う事でもありませんが、久々にカメラを付けて走行しました。

伏せた時に邪魔になるので普段はつけません。

動画は20分の枠をそのまま上げているので、興味の無い人には苦痛です。
ただ、富士山は綺麗に見えます。

最初のラップのストレートでH2にブッチ切られるのですが、その加速は圧巻です!

無事に2本目も終了。

ベストは更新できなかったけど、変更したサスセッティングは良い感じでした。

動画を見返すとライン取りが甘々なので反省しかありませんが・・・。

富士スピードウェイはビッグバイクをアクセル全開で走れるので本当に気持ちが良いです。

この時期のFSWは桜が綺麗ですね。体験走行等も行われていたり、午後からはフェアレディZのミーティングがあったようです。

ツーリングの目的地としても悪くない気がします。

最近はスポ走の後でツーリングするくらいの余裕があるんですよ・・・・。

箱根~芦ノ湖スカイラインを軽く走ってきました。

芦ノ湖のレイクビューでとろろそば。

なんか今日は麺食いな俺。

大観山まで走りたかったけど、風が強過ぎになってきたので1号線を沼津に降りて帰りました。

梅雨入り前にもう一回くらいFSW走りたいです。

コメント(全0件)