久しぶりに富士スピードウェイをツーリングしてきた。

0000026access

プロフィール

誕生日
5月 16日  
血液型
O型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
FSWとSNMP 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
(1)
観月さん 観月さん   2017年04月20日

久しぶりに富士スピードウェイをツーリングしてきた。

日記写真
ツーリング期間
2017年04月19日 ~ 2017年04月19日
車種名
KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
Myバイク
Ninja1000
走行距離
57km
都道府県
神奈川県 静岡県

こんにちは!

ゴールデンウィーク直前から梅雨入り前くらいのこの時期は1年で一番のバイクシーズンですよね。

なので今回は会社を○○ってツーリングしてきました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

ライダーの朝は早い・・・。
今回はAM8:40からの30分枠とAM11:10からの20分枠の二枠。

両方とも走りたいので7時半には現地に到着したいところ。なので出発は5時半でした。

実際の到着は予定より早く、まだ開門前でした。

この間にバイクのサスセッティングを変更しておきます。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 2.

ブーツのトゥースライダーを交換しました。

先日のスパ西浦走行時に無くしてしまったんで・・・。

新型はブーツにピッタリ付くので外れにくそうですね!

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 3.

かいも~ん

来る時チョットだけ雨がパラついてたので心配してたけど、大丈夫そうです。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 4.

去年の7月に走って以来のレーシングコース走行!

とりあえず走行ラインを思い出しながら走ります。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 5.

1本目終了~。

ピレリの計測アプリでタイム計ってみました。

ベスト2分8秒が出ました。

今までの履歴でベストが2分15秒だったので、多少は上手くなってるんでしょう。

あと、トラクションを掛けた際にリアの腰砕け感があったので、セッティングも少し弄ってみます。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 6.

次の走行枠まで時間があるのでサーキット内のオリヅルで休憩。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 7.

オリヅルからのヘアピンの眺め。

モニターも完備されてるのでレース観戦にも絶好の場所だと思ったけど、「レース観戦はご遠慮ください」って書かれてました。

そりゃそうだよね。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 8.

朝ご飯は食べて来たんだけど朝早すぎだったんで早くも空腹になってしまいました。

我慢できずにオリヅル名物のトマトラーメンを食べてしまいました。

この後もう一枠走るのに食ってていいのか・・・。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  中部
Chapter 9.

2本目は20分なので短めです。

なので・・・と言う事でもありませんが、久々にカメラを付けて走行しました。

伏せた時に邪魔になるので普段はつけません。

動画は20分の枠をそのまま上げているので、興味の無い人には苦痛です。
ただ、富士山は綺麗に見えます。

最初のラップのストレートでH2にブッチ切られるのですが、その加速は圧巻です!

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 10.

無事に2本目も終了。

ベストは更新できなかったけど、変更したサスセッティングは良い感じでした。

動画を見返すとライン取りが甘々なので反省しかありませんが・・・。

富士スピードウェイはビッグバイクをアクセル全開で走れるので本当に気持ちが良いです。

この時期のFSWは桜が綺麗ですね。体験走行等も行われていたり、午後からはフェアレディZのミーティングがあったようです。

ツーリングの目的地としても悪くない気がします。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 11.

最近はスポ走の後でツーリングするくらいの余裕があるんですよ・・・・。

箱根~芦ノ湖スカイラインを軽く走ってきました。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  中部
Chapter 12.

芦ノ湖のレイクビューでとろろそば。

なんか今日は麺食いな俺。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  中部
Chapter 13.

大観山まで走りたかったけど、風が強過ぎになってきたので1号線を沼津に降りて帰りました。

梅雨入り前にもう一回くらいFSW走りたいです。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部

コメント(全0件)

関連日記